スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07.23 (Wed)

【G3】いろんなスキルが必要なのね

【眩しすぎて直視できない】
mabi200_1.jpg

マスターを萌え死させる気ですか、この半裸男は!(*ノノ)キャー!


こんにちは、葉佩伽耶です。
マビって、NPCの作りこみ、半端ないよね(--;
うっかりしてると、あちこちに萌え地雷しかけられてて、命がいくつあっても
足りゃしないったら(褒め言葉

まぁ

操作ミス1回で即死ほぼ確定な戦闘

ってのも、マビの売りだから、NPCが即死技持っててもおかしくないか(違
そのうち、某ロマンシングなサガのように、

NPC会話の選択肢を間違っただけでGAME OVER

ってのも、追加されたら最強MMOになれるかも(  ̄- ̄)b
……じょ、冗談です、そんなモニカ爆弾は実装しないでっ!(滝汗


さてさて。
G3もどうやら終盤に入ったようで、いろいろとNPCがあの手この手で萌え地雷を
仕込んできました(--;


※以下G1~G3のネタバレ満載・脳みそ春爛漫状態の文が続きます。
※ネタバレNGな方は回れ右。
※暴走気味の腐った文章(今回は抑え気味にしたつもりだけど)が苦手な方は
※ここで閲覧をストップしてくださいませ~。




 





バオルダンジョンの潜入が終わった後、クリステルにアイディンが心配して
待っていると告げられ、さっそくイメンマハに向かいアイディンと会話。

mabi200_5.jpg

無事に帰ってきた事を喜んでくれて、記念と称して「剣の欠片」をもらったけど。
どうすればいいの、これ???

アイテムの説明を見てみると

アイディンの思い出がありそうな場所に行けば、
何か手がかりを得られるかもしれない。


と書いてあるだけ。

うう~ん、アイディンの思い出って……アイディンがマハの近衛隊隊長って程度
しか知らないんで、予想も推測も出来ないんですが。
とりあえず、マハのあちこちを周ってNPCに話しかけてみたけど、何も起こらないし。
何も喋らない近衛兵にまで話しかけて、ついでだから城内の近衛兵にも
話しかけようと、城内に入ると

ムービーきた。

mabi200_6.jpg

幼い頃のアイディンの記憶。
両親を失って、当時の近衛兵隊長と思われる人物の元で育てられる事になり
武術を見込まれ、養父のような近衛兵を目指し。
……マハの悲劇が起き。

mabi200_7.jpg

養父が自分を庇って戦死。

誰かの為に犠牲になるのは厭わないけど
誰かが犠牲になって死ぬのを見るのは辛い


そんな、アイディンの記憶でした。

この回想に、前のマハ領主(ルエリの父親)が出てくるのだけど、たとえ優秀な
駒としてアイディンを欲しただけかもしれないけど、孤児となったアイディンを
近衛兵隊長に託したのは、紛れも無くルエリ父。
この隊長とも信頼関係があるようなやり取りが流れてるし。

ルエリ父って、冷酷な人物だと思ってたのだけど、違うのかしら。
マウラス一家抹殺を命じたルエリ父と、アイディンを保護したルエリ父の
人物像がかみ合わない。
マウラスの偉業への妬みや恐れだけが、本当に一家抹殺の原因なのかな?
G3を最後まで進めたら、この違和感から開放されるのかなぁ……。


もやもやしつつゲーム時間が流れ。

アイディンから一つの指輪をもらいました。
この指輪を元に、「守護のお守り」 を作って身につければ役に立つだろうと。
ダンバのスチュワート先生がお守りの作り方を知ってるようなので、早速向かうと
ミスリルの糸を用意して来いと言われまして。

ミスリルの糸って何?(--;

どうやら、鍛冶スキルで作成できる物のようで、ギルモアから型紙を購入したところ、
鍛冶ランクD(--;
鍛冶ランクFでも、作れなくはないだろうけど、進行度50%ものだから、完成
させるには、何本のミスリルインゴットが必要になるんだ……orz

幸い、サブキャラの夏夜が製錬ランク2でミスリルインゴットを銀行にストック
してたんで、そこからインゴをもってきて。
ついでに鍛冶ランクDなんで、夏夜にミスリルの糸を作ってもらおっと。

mabi200_2.jpg

ランクDでも成功率76%ですかい(--;(曜日効果無し

また、微妙な確率だなぁと思いつつ

トンテンカン★っと

mabi200_3.jpg

ひぃぃいぃぃぃっ

スキルランクなんて、飾りなんですね!?。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


結局、失敗織り交ぜてミスリルインゴ6本使って

mabi200_4.jpg

ミスリルの糸、完成☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

……これを更にハンディクラフトで保護の鎖を作らなきゃならないようなんで

mabi200_8.jpg

クリステルに頼みました
作る自信ないもん(*`・Д・)エェ!


鍛冶スキルの修練になるならともかく、修練対象じゃないからインゴがもったない!
にしても、いつも100%の確率でハンディクラフトしてくれる各町の司祭さまって
ハンディクラフトスキル、いくつなんだろ(  ̄- ̄)

段位に到達してるとして

ゴッドハンド ハンディクラフトマスター クリステル

とか、サブタイトル付いてそうな勢いだ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


さくっと保護の鎖を作ってもらい、次はスチュワートに「精霊の涙」を精霊武器から
もらって来いと言われまして。
冒頭のSSのような悶絶死起こしそうな事を言われたわけです(*ノノ)

G3って、鍛冶、ハンディクラフト、ポーション調合のスキルが必要な上、精霊
武器まで必要とは、案外敷居が高いのかしら?
まぁ、どれも個人商店から購入出来るものばかりだけど、自力調達は結構
面倒だねφ(・。・ )

さて。
作った鎖をスチュワートに渡すと

mabi200_9.jpg

意味深な事をさらりと言われましたわw

それをそのままアイディンに話すと

mabi200_91.jpg

( ゚Д゚) ……

…その顔は反則だーー!(*ノノ)キャー!


いや、ちょっとまて。
マビってPC同士で結婚が可能なのよね。

○○の妻

ってタイトルを頭につけてても、きっとこのイベントは発生するのよね?

……その場合だと

不倫のお誘い?(マテ

真面目なアイディンがそんな事するとは到底思えないから、きっと妻タイトルを
見ても、直ぐに忘れちゃうのね(^ヮ^)にぱ~★

タルラークの本に書かれていた内容が、ここにきてやっと解ったよb(違

もしかして、G3実装直後には、結婚システムって無かったのかしら(  ̄- ̄)?
だとしたら、辻褄合うけど、今の状況では合わない(*´ェ` )(´ェ`*)ネ……


と、システムにつっこみ入れつつ、しっかり貰いました、守護のお守り。

mabi200_92.jpg

アクセサリーだと思ったら、腕の装備でしたφ(・。・ )
保護5かぁ……防御ではなく保護特化ってことは

ラストダンジョンはさぞかし極悪なんでしょうね(^ヮ^)にぱ~★

……もうちょっとスキル上げてから、逝こうと思いますorz


んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

14:48  |  マビノギ(G1~3,9)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

本日も一番乗りのサレアですノ
ちゃらっちゃ~♪
リアルで「サボリ魔」のタイトルを取得しました∑

記憶はあいまいだけど、休止前に、
周りに結婚してる人がいなかった気がするから、
G3実装直後は、結婚システムなかったと思う…よ。

さてさて、もうお守りですか~。
てか作ちゃいましたね?

私も作ってしばらく放置していたのですが、
はっきり言って、その大きさのお守りは邪魔ですv-12
でも、かやさんはきっと、
邪魔より萌えが勝つんだろうなぁ(*´ェ` )
サレア |  2008年07月23日(水) 16:02 | URL 【コメント編集】

どーも、ミスリルインゴッドが作れず軽く半年ほど止まってるレイリィです。
瓜姉のペースがやたら早いんで、そろそろかなーとは思ってましたが・・・
とうとう抜かれてしまったわ(´ー`;)

休日以外ほとんど繋いでないしなぁ・・
私も、ちと頑張らねば・・!><;
レイリィ |  2008年07月24日(木) 01:08 | URL 【コメント編集】

おー!
ラストまで来ましたね♪
同じ鯖だったら良かったのになぁ(´・ω・`)

私もG3ではG1ラストのようにならないように、しっかり自分の身は自分で守れるようになってから逝こうと思いますw
|-`).。oO(と言っても、最近マビサボり気味なのは秘密ですが・・・)
タテハ/クゥリエ |  2008年07月24日(木) 11:58 | URL 【コメント編集】

サレアさん>

リアル「サボリ魔」取得、おめでと~イエーイ☆-(ノ´ヮ`)ノ三(゚Д゚ノ )ノメデタクナイヨ
G3実装時は、やっぱり結婚システム無かったんですねぇ。
結婚システム導入時に、G3のシナリオの事、考えなかったのかなぁ、開発な方々は(--;

お守りっていうから、1×1サイズだと思ってたけど、でかいのね、あれ(--
でも、予想通り、邪魔とは言わず、しっかり装備してますわ、ふふふ~い♪


れいりん>

あ、あれれ?? 追い抜いちゃったの、私???
ミスリルインゴなら、まだ在庫たっぷりあるからあげるよ~。
なんなら精霊の涙も、うちの皆守から採ってくるし。
今度郵便箱に直接放り投げておくわ( ̄ー ̄)b


タテハさん>

おお~、いつの間にか、タテハさんと同じとこまできてたんですね~!
私もG1で迷惑かけまくりだったんで、もうちょっとキャラが育ってからにしようと思いますわ(--;
ダスティン鎧買って、鍛えようかなぁ……修理費が怖いけどorz
IMAGINE楽しそうで何よりですわ♪
楽しいって思えるゲーム優先が一番だ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
葉佩伽耶 |  2008年07月24日(木) 12:02 | URL 【コメント編集】

うっひょぅ微妙に追い抜かれそう!?(;゙д゙)

進めるの早いぬーん。


G3と結婚どっちが先だったかなぁ・・・

同じくらいな気がしないでもないんだけどなぁ・・・

参考までに、ウチのメインの結婚した日は06年3月なのでそれ以前には実装してたことになりますぬー
ともちー |  2008年07月25日(金) 03:41 | URL 【コメント編集】

ともちーさん>

某所で有り難いつっこみいただきまして、結婚はG3S1実装だそうですφ(・。・ )
G3実装当初は無かったようで、少しほっとしましたわw

って、追い抜いちゃうんですかい、私!?
今週末にG3ラストに逝ってこようかと考えてたけど、は、速かったのかぁ(汗
G1が時間かかりすぎた反動で、ばたばた動いちゃってるからなぁ(  ̄- ̄)

葉佩伽耶 |  2008年07月25日(金) 12:19 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/230-249e55ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

