スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07.25 (Fri)

温泉効果:むちむち・ガリガリ・さぷらいず★

【いと ふぁんたじぃ】
mabi202_1.jpg

温泉につかりつつ まったりワイバーンを眺める様 いとをかし


こんにちは、葉佩伽耶です。

昨日のアップデートでいろいろ追加されたようですが、とりあえず一番興味のあった
ザルディン地方の温泉に入りに行ってきました(σ´ヮ`)σィェァ!!


ザルディン地方自体は4月の大型アップデートの時に実装されてたけど、温泉は
無く、間欠泉が所々に見える状態でしたねφ(・。・ )
その間欠泉があった場所に、4つの温泉が設置されてて

・治癒の温泉
・痩せる温泉
・筋肉増強の温泉
・太る温泉


の4種類があり、私は迷わず

太る温泉

を狙いまして、さっそく向かいました(何

温泉近くには、効能が書かれている看板があって、太る温泉は

mabi202_2.jpg

ボイト憐れ(ノ∀`)

んじゃ、さっそく自分のキャラも入浴入浴♪



 




mabi202_4.jpg

なにかって、

脂肪・糖分・塩分の某余分三兄弟( ・ヮ・)?

なんつーか、生活習慣病にかかりそうな温泉だ(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…

5分ぐらい浸かってたのだけど、全く体型に変化無し。
一緒に温泉に浸かってたフレの絢果ちゃんや、他の方も変化無いねーって
実装直後のデータ無し状況を、のほほ~んと楽しんでました。
何も予備知識が無い状態って、まったりしていいねぇ♪

んで。
筋肉増強の湯は、入ってから外に出ると効果が現れやすいと聞いて、まっちょ湯も
試してみたけど、やはり5分程度じゃ効果無いか、効果薄いみたい。

少し湯から離れてみて、もう一度入った方が効果出るかな~?と思い、
追加された新モンスターサルファーゴーレムを見に、近くの硫黄地帯へ移動して。

mabi202_3.jpg

おお、居る居る、てか、居すぎ(--;

ツルハシでゴーレムから硫黄を掘れるって話なんで、まだ反応してない崩れた
ゴーレムを掘ろうと、近くでツルハシの用意をしてたら

ガラガラガラガラッ

と、大きな音と共に、ゴーレムさん感知&戦闘態勢。

殴られる瞬間にペットで上空に逃げたけど、あんなに感知速いと掘れないよ!
ケオ島並みにゴーレムが配置されてて、かなり危険な場所になったなぁ。
今度化石を掘りに来るときは、気をつけよう(--;


さて。
ゴーレム見物も終わって、再び太る温泉へ。

心なしか、さっきより体型の変化が見えるのが速くなったようで

mabi202_5.jpg

左が湯に浸かる前、右が湯に浸かって約10分後。

腕や脚がぷにぷに★

筋肉増強の湯で上半身・下半身が逞しくなった状態で太ったから、表面に
現れやすくなったのかな?

mabi202_6.jpg

ミニをはくとよく解る、このむっちむち脚★

ちゃんと効果あるの(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

と、さすがにこのむちむちバディのままでいるのは乙女の羞恥心が許さないんで、
今度は痩せる湯へ。

太る湯が私と絢果ちゃん含めて3~5人しか居なかったのに対して、痩せる湯は
10人超えの盛況ぶりw
やっぱ皆、スマートな体型が好きなのねφ(・。・ )(含む自分

mabi202_7.jpg

おお、いいな、この効果!
リアルでこんな効果の湯があったら、入湯料が1万でも入る人多いぞ!
もちろん私もだ!(何

人数が多いんで、あちこちで会話が飛び交って賑やかな中。

「かやさん」

と、私を呼ぶ声が。

「はいは~い」

と返事をしたら、銀髪の美女さんが呼んだようで。

「私、○○さんとこの、しろいのです」

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

しろちゃん!?

mabi202_8.jpg

白鬼さんは、以前遊んでいた「真・女神転生IMAGINE」で知り合った
フレで、マビの世界でも会えるなんてビックリ!!
うわぁあぁ、1年ぶりだよ、お久しぶり~!!(*>ヮ<)ノ
(参照:2007年7月15日の日記『浴衣座談会(違』)

温泉で偶然出会うなんて、何て情緒たっぷりなんだ!
銭湯って、昔は社交場としてのイメージが根強かったと聞くけど、MMOでも
こんな風に出会いがあるなんて!
こーゆーのがあるから、MMOって楽しすぎだよっ!(普段ソロなくせにw)
IMAGINEでもマビでも、キャラ名同じにして良かった~(*^ヮ^)


その後、しろちゃん、絢果ちゃんとまったりお話しながら



mabi202_9.jpg

チャンピオン(白)、ホーリーナイト(絢)、
パラディン(私)の
並んで「御控なすって」入湯


……情緒ぶっ壊す威圧感(--;
失礼しました(滝汗

変身した姿には体型は反映されないのね(  ̄- ̄)
むちむちバディなパラディンってのも、見てみたかったのに(何

喋っているうちに、気がつけばむちむちバディがガリガリに戻り。
その後は3人で気球と筏で遊んできまして。

mabi202_91.jpg

気球も筏も久々だったんで、楽しかった~(*^ヮ^)

嬉しい事に、二人とも私のG3ラストのお手伝いを引き受けてくれまして。
時間が合ったら、さくっと特攻してこようかと思います♪


んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:56  |  オフラインゲーム  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

モロコシ茶(下剤)の需要はどうなるんだろう。。

筋肉増強の温泉には、きっとマヌスさんがいるんだろう。。

~ ここまで独り言 ~


しかし、洋服のままで入浴できるんですねぇ。
専用の水着とかフンドシとか
作ってくれるような開発者はいないものか…(いるわけねぇ

G3さくっと特攻宣言が出ましたので、
さくっと攻略報告をお待ちしております( ̄▽ ̄
サレア |  2008年07月25日(金) 13:25 | URL 【コメント編集】

おおう、久々に覗いてみたらG3進みまくりだw
温泉なんか出来たのね…。
やはりガリガリよりは少しポッチャリくらいの方が俺的には(ry

ジャイのタウントやらC3実装やらまで放置決め込みそうな勢いですが、硫黄ゴーレムとか面白そうだなあ…(´・ω・`)

課金していいかお財布様と相談してみよう∩(´∀`)∩

G3最終は現マビノギ最強最高、そして最凶のところです。
でもペッカとは違い、累計が低くても戦える楽しいところなの!
(一種類だけ物理高くないとどーにも手に負えない奴が出るけど。)

ゆったり焦らず楽しみながら特攻がんばってね!
Tesoro |  2008年07月26日(土) 19:30 | URL 【コメント編集】

サレアさん>

モロコシ茶より効果速度がゆっくり&いちいち温泉までいかなきゃ
ならないってのが手間なんで、需要は無くならないかとφ(・。・ )
まっちょ湯はマヌス、アイデルンは常連ぽいよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

G3は今週末、私が体調を崩してしまったので、逝けなかったですorz
今のうちにレベル上げて、少しでも足手まとい部分を緩和しますわv


てぞさん>

おひさ~(^ヮ^)ノ
課金したら、ジェネレーション系のクエが連続発生して、
律儀にさくさくクリアしていったら、いつの間にかG3終盤ですわw

ぽっちゃり好きは健在っとφ(・。・ )
硫黄ゴーレム、やたら硬いですorz
なんでも、掘ってからじゃないと保護が馬鹿でかいそうでorz
それはそれで、楽しい設定だけど(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

G3最終は最凶だとよく聞くんで、慎重に…って言葉は私に
向いてないんで、特攻してきますわ~♪(マテ
葉佩伽耶 |  2008年07月27日(日) 17:03 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/232-be765721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

