スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07.28 (Mon)

まびたるさんの演奏会にいってきました

【魔法音楽の活用】
mabi204_1.jpg

このSSは生命力回復だけど、マナ回復効果は、なんちゃって魔法剣士の私には
とても重宝してます♪
ソロ時の昼時間は、MPの残量が少なくなると、こうやってよく演奏してますが、
次の戦闘で

そのままリュートを敵に投げつける

ってのもよくある事です(--;
オーガ戦士のストンプを止めようと殴ったら、

リュートを股間目掛けて投げつけてた

なんて、何度やったことか……orz


こんにちは、葉佩伽耶です。

週末は3D酔いでヘロヘロでした(@_@;)
息子が何故か塊魂にはまってしまって、ちょこちょこアドバイスをしたり、
出来上がった塊を嬉しそうに報告してくるのを見てたら

くらくらくらぁ~……(@。@;)

ただでさえ3D画面酔いをおこしやすい体質なのに、人の3Dプレイを見るのは
もっと酔い易くなり、辛いのなんのって……うえぇぇぇ。

そんな状態だったので、マビではダンジョンに篭れるわけもなく、ヘロヘロと
過ごしてましたが。

折りしも、昨日、まびたるさん主催の

「第11回まびたる演奏会」

が行われてたので、素敵な音楽に酔いを癒されてきました~(^ヮ^)ノ



 



会場は7chイメンマハの公演場。
21時開演だったのだけど、ちょっと用事あって21時半に到着。

mabi204_2.jpg

相変わらず演奏会はすごい人出だ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


休憩時間になるまで、会場外で聴いていたのだけど……。

打楽器が実装されてから、演奏会って一度も観にいった事が無かったんで、
初めて打楽器を入れた5重奏を聴いて、ビックリ。

音の厚み、全然違う!

リズムパートが入っただけで、何でこんなに安定感のある音色になるんだろう。
打楽器の音色も大太鼓・小太鼓の使い分け方が秀逸(>ヮ<)ノ
シンバルも中国のドラみたいな「じゃああぁぁ~ん」って音を出す事が
出来るなんて、楽譜どうなってるんだろ?
全部が全部、新鮮でした~!

オリジナル曲が多めだったけど、その曲のクオリティも高すぎ。
オリエンタルなムードの曲、ロック調の曲、しみじみ聴き入る安らぎの曲。
どれも素敵で、聞惚れてましたわ(*^ヮ^)

演奏の仕方や見せ方も凝ってる方がいまして。
後ろで合奏アクションで数人が演奏している中、真ん中でエモを駆使して
踊っている一人の女性キャラ。
曲が一旦途絶えた瞬間、その女性キャラが独奏開始。
後ろの合奏隊は休符になっているようで、女性のソロ演奏。

って、一発で演奏成功してるし!

マビの楽器演奏って、マスターでランクFの楽譜演奏しても、失敗するときは
失敗するといったギャンブル要素がある中、一発で成功し、合奏との連携が
綺麗に決まっているのを観るのは初めて。
ほんと、ビックリ以上に、感動~(*>ヮ<)

私も合奏してみたいなぁ……。
って、まだ楽器演奏スキル、ランク6ですがorz
もうちょっと上げないと、成功率低いよっ(;_;


感心しっぱなしで聞いていると

mabi204_3.jpg

フレの白ちゃんや未璃亜ちゃんも聞きに来て、二人とも
感動してた(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


んで。
演奏会って演奏自体も楽しみだけど、観客のコーディネイトを見るのも
楽しみの一つでして。

mabi204_4.jpg

今回は画面右下に見える黒バニーボーイ二人組みに目が釘付け。
可愛い&かっこいい♪
マビはおしゃれさんが多くて、目の保養ですわ。


演奏会も23時を前にしてプログラムが終了し。
アンコールは

mabi204_5.jpg

5重奏×2……奇跡の一発成功!

最初から最後まで、クオリティの高い曲に圧倒され、演奏会は終了となりました。

素敵な演奏をありがとうございました♪


んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

13:11  |  マビノギ(演奏会関連)  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

こんにちは。
ドキュメント作成から逃亡中のサレアです。。
やってらんね~ヽ(`Д´)ノ

演奏会は、私は一度も行ったことないんだけど、
負荷テストからの知り合いさんが、結構行ってますね~

私は、好きな曲ならいいのだけど、
興味のない音楽を長時間聴くと
たぶん寝ちゃうので、演奏会にはいきません(。。;
(なんて奴!)

ちなみに、
楽器のひとつくらいやっておけばよかったと、
前から思っていたくらいなので、
MMLは、聞くより作る方が好きですノ
サレア |  2008年07月28日(月) 16:04 | URL 【コメント編集】

あ・・・アネサン、過激やで・・・・(´Д`;)
ディラン |  2008年07月29日(火) 01:15 | URL 【コメント編集】

演奏会、すてきでしたねー(〃▽〃)

演奏だけじゃなく、ソロパートに入る前に踊っていたり、
作詞家さんが曲にあわせて歌詞を入れてくれたり、すごいすごーいの
連発でした、演奏会の奏者さん方、また演奏会のお手伝いやら盛り上げてくれた
皆様方にも感謝なのですー(//△//)

次回も曲に聞き入る伽耶ちゃの隣はげとしてみせるです(-ω☆)キラーン
未璃亜 |  2008年07月29日(火) 12:16 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年07月29日(火) 12:58 |  【コメント編集】

サレアさん>

つ【逃亡中の サレア】タイトルGET☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
私の場合、演奏会は好きな曲でも素敵な曲でも2時間が限界です(何
じっとしてるのって、どうしても飽きちゃうんで、90分ぐらいが丁度いいです(  ̄- ̄)b

MML作るのが好きってことは、耳コピOKとか???
是非合奏譜面作って~!
合奏したいよ~!!


ランちゃん>

(*´・Д・)エェェ~
だってリュート投げつけると、ちょうどヒットするんだもん。
私が過激なんじゃない!
その身長バランスで設定した運営の思惑だヽ(´ヮ`)9 ビシ!!
御希望なら、今度ランちゃんの(ぴー)目掛けて投げつけてあげるけど?(邪笑


みりあちゃん>

演奏会素敵だった(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
実は久々の参加だったのだけど、クオリティの高さに圧倒されっぱなしでしたわ。
マビっていろんな事が出来るって、いいお手本だよね。
フレ登録もした事だし、今度一緒に合奏しましょー!(*>ヮ<)ノ


鍵コメさん>

ありがとうございます~っ その優しさに感動中です(;△;)
実年齢は着々と重ねてるくせに、中身は相変わらずのままで、今も昔も
似たような事の繰り返しやってます。
にっこり笑ってスルー出来るようになりたいと願いつつ、成長しないアホウっぷりが
自分でも情けないんですがorz

でも、私は大丈夫ですよん(^ヮ^)b
大切なものを守れるなら、悪者になるのは厭いませんから。
気にかけてくださって、ありがとです♪

葉佩伽耶 |  2008年07月29日(火) 14:45 | URL 【コメント編集】

た、タイトルが増えたよ∑

楽器のひとつくらいやっておけばよかった
↑ というくらいなので、耳コピは超無理です!
音感もセンスもないよ( ̄▽ ̄;

合奏譜はちゃれしてみたいんだけど、
どの曲にしようか迷うとこです。
サレア |  2008年07月29日(火) 15:29 | URL 【コメント編集】

サレアさん>

楽器のひとつくらいやっておけばよかった
       ||
楽器なくても音ひろえる

と解釈したのです、失礼しました~(_ _;)

私も合奏MML作ってみたいのだけど、ツールの使い方が未だに
よく解ってない人←orz
鍵盤型のボタンで直接入力するページでMMLを作成した事は
あったけど、本格的な方はまだ未着手のままです(--;

ちなみに、合奏譜面にしてみたい曲は
「クロノ・クロス」の「時の傷跡」(知らないってw

葉佩伽耶 |  2008年07月31日(木) 11:01 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/233-e03e0918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

