
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07.29 (Tue)

行ける処は逝ってみよう

【もふもふ日和】
mabi205_1.jpg

羊さんに癒されにイメンマハ郊外でもふもふ中~


こんにちは、葉佩伽耶です。

マハの郊外って、絶好の毛刈り地帯だよね!(何
柵がたくさんあるんで、羊がよく柵にハマって動けなくなるから、毛刈りし放題♪
昨日は生産日だったんで、エルフの鍛冶スキル修練で必要な安いシルクを
織る為に、せっせと毛刈りをしに……って

シルクは蜘蛛の糸から作るんだったorz

綿を太い糸にしてから気づいたドアホウ←orz


ら、来週までに細い糸、溜めておこう……orz


さてさて。

早いものでマビを始めてから丸9ヶ月が経ち。
ついに!

累積レベルが250を超えました~☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

……遅いとか言わないように(--

んで。
ダンカン村長から、ハードモードダンジョン開通のクエもきまして。

mabi205_2.jpg

さっそくアルビハードDに行ってみました(σ´ヮ`)σィェァ!!



 




mabi205_3.jpg

アルビダンジョンの女神像裏側に更に扉があり。
そこを開くと、もう一つ女神像が。
ここからハードダンジョンに入れるのねφ(・。・ )

適当に拾った木の枝をぽいっと女神像に捧げて、いざ突入。


ガシガシガシガシッ
ザシュッ ザシュッ ザシュッ


……疲れた(←まだ1部屋目

出る敵は通常のアルビと同じで、HPと防御(保護?)が増えただけっぽい。
敵の強さも、通常よりは上に設定されてるか。
それ以外は……代わり映え無さそう(--;

通常だと弱くて修練対象にならない蜘蛛や野ネズミもSTRONG表示だったんで

mabi205_4.jpg

ウィンドミルの修練に便利でしたw

確かにタフだけど、攻撃力は対して高くないようで、蜘蛛もネズミも攻撃
くらっても痛くなかったですφ(・。・ )
ただ、やたらタフになったんで、火力の低い自キャラでは殲滅に時間がかかり、
1部屋目だけでも息切れ状態(--;

出る敵も、敵の攻撃パターンも通常と変わりが無いようなんで、

3部屋目で飽きて、退場しちゃいました(*ノノ)(何

今のところ、スキルの修練や武器の熟練上げに来るぐらいしか、使い道
なさそうだなぁ……。
他のダンジョンだと、この火力じゃ多タゲ処理できないだろうし、今は放置
決定っとφ(・。・ )かきかき


ならば。
今まで自分の身の丈に合わないような通行証が出ると、ポイ捨てしてたのだけど、
何となく、逝ってしまうまで中に入ってみたくなって、ちょっと試してみました。


まず、アルビ中級(一人用)。

実はアルビ中級一人は以前クリアしてるのだけど、その時、青ヒクマが出現
しなかったのよね。
クマが一番キツイって聞いてたんで、通行証が出たとき、喜び勇んでクマ目当てで
突撃したところ

mabi205_5.jpg

やっぱ痛かったわ(ノ∀`) アチャー


アルビって部屋が狭いんで、立ち位置はかるの難しいのね(@@;

2体同時にタゲられないように1体のタゲとって、端に寄せようと思ったら

クマに殴られクリティカル!

そのままもう片方のクマの足元に吹っ飛ばされた人←
足元に転がるアホウを、もう片方の熊がすかさず感知して
その後は2匹にフルボッコですとも!(*`・Д・)エェ!

……くそう、今度遭ったらペ○シブルーハワイで煮て
青熊鍋にしてやらぁ!



実力が伴わないくせに、威勢だけはいいアホウは放っておいて。


次に挑戦したのは、ルンダ下級。

ルンダって通常でも混合湧きが多くて、多タゲ処理の訓練場みたいなイメージが
ある面倒なダンジョンだけど、下級ってどんだけ怖いんだろ( ・ヮ・)?

とりあえず、通行証をポイッ。

……。
………。
サハギンさん……

mabi205_6.jpg

そのテカり方が素敵すぎです(*ノノ)キャ

死してなお、そのテカりボディをガン見してたアホウ←

顔は「弟切草」に出てきた巨大魚みたいな感じだけど(何
見た目はこんなに癒し系だけど、ゴブリンやコボルドなんて目じゃないぐらいの
攻撃力で、タゲられた後、即斬りつけられて即死パターン2連続(--;

こりゃ私には無理~と白旗持って、3部屋のスイッチ部屋で退場~(チキン


最後に、無理無茶無謀の、バリ上級。

……せんせー!

mabi205_7.jpg

ハンターの顔の比率、おかしくないですか( ・ヮ・)ノ?

2頭身キャラって、サ○リオみたいな可愛いキャラになりやすいのに

劇画調のリアルな顔立ちが怖いです

怖いのは見た目だけじゃなく。
攻撃力も高いし、多タゲだし、硬直が短いのか歩行速度が速いのか、カウンターで
投げても向かってくるスピード速くて処理しきれず死亡×3(ノ∀`) アチャー
もうちょっとアップでSS撮りたかったけど、撮れなかったのはそんな理由さorz

1部屋目に出たチョンチョンが、インプのようによく喋る癒し系だったのに、
ハンター、可愛くなさすぎじゃーい!
上級に癒しも可愛いもないんでしょうが(--;

身の程をわきまえて、あっさり2部屋目で退場~(早


今までソロでクリアしてきたダンジョンをリストにすると。

【初級】
アルビ ○
キア ○

【通常】
アルビ ○
キア ○
ラビ ○
マス ○
フィアード ○
バリ ○
ルンダ ○
コイル ×
ペッカ ×

【下級】
アルビ ○
キア ○
ラビ ○
バリ ○
ルンダ ×
ペッカ ×

【中級】
アルビ(一人) ○
キア(一人) ○
フィアード ×

【上級】
全部×


コイル通常とフィアード中級(一人)は、チャレンジ出来そうかなφ(・。・ )
イリア大陸側は、パルー遺跡、ロンガ砂漠遺跡の通常しかクリアしてないんで、
今度カルーの森遺跡通常も挑戦してみたいし。

戦闘は基本的に苦手だけど、少しずつソロでクリア出来るダンジョンが増えて
ゆくのを確認すると、キャラの成長を感じられて嬉しい(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
もうちょっと中の人のプレイヤースキルが、磨かれればいいんだけど(  ̄- ̄)

ふぁいとだっ! (゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォーー


てなわけで、また明日(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

14:19  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

蜘蛛糸はエルフでやるといいですよ~

蜘蛛をタゲらせて、

蜘蛛 | 障害物 | (元いた場所)

な場所でハイドすると、障害物にはまってくれます。
いっぱいはめれば、蜘蛛のマナが尽きるまで拾い放題ヽ(  ̄▽ ̄)ノ
※ 人がいる場合はやめましょう


ハードは熟練上げるには、削れが激しいと思うんだ。。

サハギンは確かにいいテカリ具合ですね。特に「腹」が b
サレア |  2008年07月29日(火) 15:47 | URL 【コメント編集】

糸広いはテルコの方が効率いいと思ってるウチが居ます。

そして累計250おめでとうーーー!ヽ^シ・ω・)ノシ
同じ樽鯖同士そのうち一緒に突貫できたらいいなーとか勝手に妄想してみたりw
ともちー |  2008年07月30日(水) 05:36 | URL 【コメント編集】

累積250Lvヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

最近は多タゲされたと思った瞬間には、

死んだフリ><

ゴブリンくらい処理しなきゃー!とか画面に向かって叫んじゃいます( *´艸`)クスッ♪


野ねずみさん達がキレーにひっくり返って倒れているのがっ(* >ω<)=3 プー
未璃亜 |  2008年07月30日(水) 12:32 | URL 【コメント編集】

サレアさん>

障害物ハメとは、考えも付かなかったわφ(・。・ )めもめも
蜘蛛の糸ってMPが無いと出さなかったのかぁ、よく出す子と
全く出さない子が居ると思ったけど、そんな事情だったのね。

サハギンのテカり、いいよねw
お腹と頭のてっぺんが好きさ♪


ともちーさん>

おめあり~!(^ヮ^)ノ
ティルコは糸車も近くにあるから、便利よ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

時間が合えば、是非一緒に突貫したいですねぇ……もちろん、
私は全ての部屋で死んだフリして、ニヤニヤしながらともちーさんの
勇姿ガン見してるだけですよ?(邪笑


みりあちゃん>

おめありり~(^ヮ^)ノ
死んだフリした時、更に敵が密集している場所に着地して
アワアワアワアワ状態になったアホウ←
こんなアホウにならないように、ギルドの先輩方からちゃんと戦闘方法
教わって(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

野ネズミ、ミルで一掃したから綺麗でしょw
ミルも使えるようになると便利&楽しいよ~♪

葉佩伽耶 |  2008年07月31日(木) 11:13 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/234-ff7183e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

