スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.01 (Fri)

そうだ、コイルに逝こう

【貧弱貧弱貧弱ゥゥゥゥ!!】
mabi208_1.jpg

み、水着きるなら、もっとこう、メリハリとか、ボリュームとか……
隣のまりもんぐらい、肉付きよくないと貧弱すぎて……くっ!
太る湯に浸かってきてやらあぁぁっ!!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


こんにちは、葉佩伽耶です。

マビってイベントは豊富だし、季節ネタ系の充実っぷりは脱帽ものですわ。
昨日から始まりました

mabinogi 夏休み2008

の内容を見ると

・水着
・浴衣(うちわ、下駄も完備)
・麦わら帽子(スイカ帽子もあるけどw)
・アロハシャツ(8/7発売のプレミアムカードに付属)


が、全部揃っちゃうんだもん☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
後発PLにも優しいマビが大好きだ~(*>ヮ<)ノ

ちなみに、水着は現在行われている「インプの夢」クエストで入手出来ます。
インプのロールプレイングなんで、自キャラの強さは全く関係なし!って点も
考えられてるよなぁ(  ̄- ̄)

このクエに関しては、1度しか挑戦してないんで後日まとめるとして。
(後に知ったのだけど、1発でお目当ての水着もらえたのは幸運だったらしい)


アップデートに全く関係なく、いきなりコイル通常ダンジョンへソロで
逝ってきました(何



 



ウルラ大陸のダンジョンで、まだソロ制覇してない通常ダンジョンが、コイルと
ペッカでして。
ペッカをソロでクリアなんて神がかった事は出来ないんで、せめてコイルだけでも
ソロクリアしてみよう! と、いきなり突入~♪


コイルはフィアードダンジョンと同様に、屋外のダンジョン。
夜の視界の悪さはひどいったらありゃしない(--;

まぁ

mabi208_2.jpg

スプライトはよく見えるけど

肝試しでも出来そうな、いい火の玉具合だφ(・。・ )かきかき

このコイルダンジョン。
ウルラ大陸の通常ダンジョンではペッカに次いで難易度の高いダンジョンだと
言われるけど、難易度を高くしてるのが、このスプライト達の存在だろうなぁ。

近接攻撃の威力はゴミレベルなんだけど、ボルト魔法連発されると痛い痛い。
HS(ヘビースタンダー)持ちなんで、こっちからの近接攻撃もカキーン!と
防御される事が多いし。
特に詠唱が速い+魔法を複数ストック出来るアイスボルトを使ってくる
アイススプライトは、一番うざかったです(--;

mabi208_4.jpg

ペットの瓜畑(ベヤヤ)も、アイススプライトを相手ににすると

瓜畑のアタック
  ↓
スプライトのHS発動+瓜畑硬直
  ↓
その隙にスプライトが魔法詠唱+発射
  ↓
瓜畑瀕死


の、ループに陥ちゃって、何度死にかけていたやら(--;


何度か瀕死状態になって、少し休憩とろうとHP回復の楽譜を取り出して、
瀕死の自キャラと瓜畑に魔法音楽を奏でようとしたら

mabi208_3.jpg

ペットには効果無し(ノ∀`)

しかも、楽器演奏すると勝手に踊るし(ノ∀`)


「やすめ!」命令より、楽器演奏踊りの方が優先順位高いのねorz


仕方ないんで、HPポーション調合して飲ませて、はい復活。
ペットってポーション中毒にかからないのかな(  ̄- ̄)?
中毒が怖くて、50以上のポーションは全てペットに飲ませてるんだけど、
今のところ、ペットが中毒になったって表示は見たことないんだよなぁ。

さて、HP回復したことだし、再び行くぞ!
下層に!


……下層……?

ここ、屋外だったよね?

下層も、光、差してるよ?(^ヮ^)にぱ~★


フィアードは1層のみだったのに、なんで同じ屋外ダンジョンのコイルは2層なのー!?
地下なら地下らしいグラフィックに変わってもいいじゃんか~!

と、腑に落ちないまま、近くの宝箱を蹴飛ばすと

mabi208_5.jpg

ひっ!!

スプライト3種混合湧き!!


1対1属性を持ってるとはいえ、それは同じ種類だけの話。
アイス、ファイア、ライトニングそれぞれ別種類なんだから、それぞれ反応
されたらフルボッコ確定!

って。
立ち位置付近にアイス1匹、ライトニング1匹、ファイア2匹といった、
極悪パターンorz

瓜畑にタゲとってもらいながら、IBとFBで切り抜けたけど……

瓜畑死亡(ノ∀`) アチャー

キツイ(*´ェ` )(´ェ`*)ネ……


いつもは脅威に感じていたゴルゴン2体が

mabi208_6.jpg

癒し系に見えましたわ( ´△`)


そんなこんなで、混合部屋地獄をいくつか潜り抜け。
たどり着きましたよ、ボス部屋。

ここのボスは2体で、1体はジャイアントヘッドレス。
その名の通り、巨大な頭無し。
頭無しというか

mabi208_7.jpg

口だけって感じですな

行動パターンはオーガ戦士と全く同じ。
バリ常駐の身をなめんなぁ!

まぁ、オーガ戦士5体交戦中

いつも2回ぐらい死んでますが(^ヮ^)にぱぱ~★


いまだにノーミスで撃破したことありませんorz


とりあえず、ヘッドレスは1体だったんで、さくっと終了。
もう1体はジャイアントファイアスプライト。

mabi208_8.jpg

ここのボスは【ジャイアント】を付けたいお年頃なんですね★

雑魚スプライトと違って、マナリフレクターのレベルが高く、IBの硬直無しorz
攻撃力は高くないけど、FBくらうと痛い痛い(>_<)
攻撃力が無いから、カウンターでの削りが少なくて、FB+カウンターでちまちま
削るのに飽きて、どうせパラディンになってるしと、HS無視してアタック+ミルの
ごり押ししましたよ(何

んで、ボス部屋終了~♪


気がつくと。

コイルに逝こう! と書きつつも、一度も死んでなかったよ!
ナオサポも1回も使ってないよ!
不思議!



代わりに

瓜畑(ベヤヤ)が3回ほど死んでますがorz
全てスプライト混合部屋で


毎度毎度、盾にさせてごめん、瓜畑。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!



報酬はお金とマナハーブと……

「コレクションブック-ボスモンスター3巻」

い、要らないよ、こんな物騒なもん!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

てなわけで、
コイルもソロクリア出来ました~☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ


残るはペッカですか。

(^ヮ^)……

(^ヮ^)…………


マビのサービス終了後にチャレンジしてきます★


んでは、また(^ヮ^)ノ”


【おまけ】

エレノアさんに頭をなでてもらいました(*ノノ)(何

mabi203_1.jpg


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

14:16  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

昨日はどうもです(ノω`)

しかしコイルは怖いですよねぇ(´・ω・`)
物理攻撃でもガキーン・・・
遠距離攻撃でもたしかガキーン・・・
魔法攻撃でも多分ガキーン・・・

ガキーン祭りだヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイワッショイ・・・orz

PS:まさかのSSにお遺徳が使われて画面が大変なことになりました(ノω`)
毬藻 |  2008年08月01日(金) 16:30 | URL 【コメント編集】

フィア・コイルの夜の視界は、昔はもっとひどかったのです。
あまりにひどいので修正が入りました(あれでも!

ベヤヤの腰つきがいやらしく見えてしまうのは、
私がいやらしいから?(・・;

で、コイル特攻ですが、
先週かな?のUpで、ウィスプやグレムリンあたりは、
「!」出してから「!!」を出すまでが短くなってるので、
スプライトもそうなんじゃないかなぁと予想。
もしそうだったら、前より何位度上がってるような??

無事クリアしたようで、お疲れ様&おめでとですノ

サレア |  2008年08月01日(金) 17:00 | URL 【コメント編集】

まりもん>

ボルト魔法は全て普通にダメ入ったから、ボルト好きな
私には、カキーン地獄って程じゃなかったけど、
3種混合は当分見たくないですわorz

「お遺徳」はね、たまたまいいフキダシのSSを見つけて
そのまま使っちゃった(*ノノ)キャ(酷



サレアさん>

い、今よりひどいフィア・コイルって……
【たいまつ】の無いドラクエの洞窟な感じ?(何

ベヤヤがエロいとは初耳だわ(--;
目の付け所がディープです。

そういえば、グレムリンは以前より「!」での徘徊時間短くなりましたねぇ。
ウィスプは滅多に手を出さないんで、あんなもんだと思ってたけど
前がもっと反応鈍かったのなら、3種混合の死亡率下がってたかもorz
葉佩伽耶 |  2008年08月02日(土) 23:54 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/237-f465076a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

