
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.17 (Mon)

姿を変えてエルフ転生

【伽耶のコピーで夏夜を転生】
mabi127_1.jpg

人間の伽耶の色違いバージョンの夏夜完成☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

これだっ!って感じで自分のキャライメージが決まると、それ以外の容姿で
操作したくなくなる程、拘りが強い&我侭人間なのです、私、はい(--;



こんにちは、葉佩伽耶です。
久々に10歳の姿で転生したけど、フレのれいりん(レイリィさん)と並ぶと

mabi127_4.jpg

顔は同じ大きさなのに、体だけが小さいのね(--

よく見ると10歳体型の首の描写、変orz
体のバランスは、やっぱり15歳以上の方がいいなぁ( ´△`)

でも、今回10歳で転生したのはAP確保以外にも理由があって。

DEXを下げたかった

これに尽きます(--
そう、製錬スキルの成功率がDEX依存なんで、失敗トレーニング用にDEXを
下げたかったのよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…

べ、別に


「かかしの」ES抽出に5連続失敗

したからってわけじゃ

ないんだからね!




……田んぼに突っ立てるかかし、延々とぶん殴って、5本も鎌GETしたのに。

したのにっ……(涙目

(注:「かかしの」ESはDEXを5~7ほど下げるエンチャント効果のあるスクロール。
鎌に貼り付けられた状態で入手するんで、鎌からスクロールを抽出してから
自分の装備にエンチャントするといった手順が必要なのだ)



気を取り直して。
とりあえず、製錬作業の材料調達へGo~(σ´ヮ`)σィェァ!!


 



夏夜に鉱物採取のスキルを取得させて、鉱物採取用ふるいを2個持ち込んで
海岸でシャカシャカシャカシャカ(ry

mabi127_2.jpg

このキラキラ光っているのが鉱物のある場所なんだけど、夜だと綺麗~(*^ヮ^)

アクセスの便がいいケルラ港だと先客いたり、多いときは5人ぐらいかち合っちゃう
けど、エルフの村から一番近いコンヌースの海岸だと誰も居ないから、取り放題♪

ただし。

コンヌースの海岸って採取できる場所が2箇所に分かれてるのに、再POP判定が
一緒のため、片方を採取し尽くしても、もう片方の場所も採取しないと再POP
してくれないのよねorz
場所が結構離れてるので、場所は移動せずにチャンネル移動で切り抜けたけど(何

鉱物採取では銅や銀などの貴金属の欠片が効率よく入手出来るけど、鉄の欠片は
あまり拾えないので、鉄鉱石掘りは人間の伽耶にバトンタッチ。

mabi127_3.jpg

このスカート。
やたらミニなんで、掘っている姿を後ろからSSを撮ってみたら

見えちゃったんで掲載不可(*ノノ)キャ(何が


こんな感じで、夏夜は海岸でシャカシャカ、伽耶はバリダンジョンで黙々と
鉱石掘り、材料がインベいっぱいになったらフィリアに戻って製錬作業。

って感じで繰り返してたら

mabi127_5.jpg

製錬スキルランク7~☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ


あと1つランクアップしたら、ミスリルインゴも作れる(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
製錬はAP消費が少ないんで、トレーニングさえ出来ればランクアップしやすいけど、
ランクアップすればするほど

製錬作業時のスキル消耗が激しいですorz


10歳になったんでスタミナががくっと減って、製錬作業中に


スタミナが足りません


と表示されて、何度スタミナポーションをがぶ飲みしたことかっ!

ランク1になればスタミナ消費がランクFの時点まで戻るらしいけど、まだまだ
遠い(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…
材料自力調達がモットーなんで、人より時間がかかるけど、鉱物採集や鉱石掘りの
作業も好きなんで、苦にならないからOK☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

露店で材料買おうとすると高し(--;

ああ、露店といえば。
私には無用の長物、宝石のスターサファイア。
売価0G、NPCにあげても何ももらえない、精霊を武器に宿してないから意味無い、
課金してないんで露店売りも出来ないんで


20個ほど捨てました(何


……やたらたくさん出たんだもん(--
彫金スキルが実装されて、アクセサリを自分で作れるようになれればいいのになぁ。
そしたら宝石の使い道も増えるのに(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


んでは、また明日(^ヮ^)ノ”

関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:46  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/24-56394fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

