スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.05 (Tue)

そうだ、今度はフィア中1に逝こう

【XLヘルムでゆ~らゆら】
mabi210_1.jpg

この光景。
どこかで見たことあると思ったら


絢果ちゃんが同じことやってたっけ(*ノノ)キャ


こんにちは、葉佩伽耶です。

G3ラストのお手伝いを上記の白ちゃん、絢果ちゃんにお願いしてるので、

G3ラストはXLヘルムで特攻

ってのもいいなぁ(  ̄- ̄)b
ムービーも情緒も台無しになりそうだけど

笑いだけは充分とれそうだヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

G1は感動し、
G2は呆れて終わってるんで、

G3はお笑い転げて終了するのもいいなぁ

……二人に連絡してみるか(マテ

ちなみに、ヘルムをはずすと

mabi210_2.jpg

一気に和やかに(*^ヮ^)


さてさて。

今の私のキャラで挑めそうなウルラ大陸のダンジョンの1つ、フィアード中級一人用の
通行証が手に入ったので、早速挑戦してきましたヽ(´ヮ`)9 ビシ!!



 



事前にWikiとかで情報を確認してなかったんで。

mabi210_3.jpg

一部屋目でいきなり瓜畑(ベヤヤ)死亡(ノ∀T)

森イノシシ×2 → 巨大ジャッカル×3

といった沸き方で、どっちも多タゲ属性で、索敵範囲が広いのか、
即座に「!!」状態になって、2匹同時に突っ込まれたよ!
猪突猛進を目の当たりにするとは思わなかったよ!

そんな風にイノシシやらジャッカルやら、青いベアウルフさん相手に
半べそかきながら奥に進んで。

……さすが中級。

ほとんどの敵が多タゲ属性かいorz

幸い、巨大森ネズミとウッドジャッカルはHPが低いようで、IB2発で沈んでくれるから
戦闘前にフルチャージしておけば、フルボッコされる前に数を減らせるんだけど……

mabi210_4.jpg

熊は無理


強いね! タフだね! 足も速いね!

気がつけば目の前に心配そうなナオさんの顔が見えたよ!(何

……熊なんか嫌いだっorz

にしても。
最近ミルのありがたみを痛感してます。

近接系のスキルってほぼ放置してたんだけど、フレの華麗な周りっぷりを見て、
何となく上げてみたのだけど、ランク9から使い勝手がいいなぁと感じるように
なって、ゴルゴンや熊などのフルボッコを乗り切る手段として使用してます。

まぁ、

ミル後のHP減ってる後に、熊ティカルくらって昇天

は、お約束だ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
……熊のアホウ……。


赤黒ヒグマ以外は無難に撃破して。
やってきましたボス部屋。

mabi210_5.jpg

ボスはスモールゴーレムと緑グレムリン。
ボルト系魔法で牽制して戦うタイプの私にとって、フィアード通常の取り巻き
フライングソードが、緑グレムリンになったのは好都合♪
1匹ずつ釣って、さくっと屠って終了。

スモールゴーレムも、フィア中級で登場したのと見た目一緒。
(夜だったんで色の違いが判らなかっただけかもしれないけど)
赤黒ヒグマ戦でパラディン化使っちゃったんで、生身のまま勝負!

……

ストンプ痛いよっ!

巨大化した後のストンプを1回くらったけど、キア中級のゴーレムと、どっこい
どっこいの痛さだよ!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

危うく死に掛けましたが(ヘタレ
何とか無事クリア☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ


報酬は

mabi210_6.jpg

「フィア中級一人用」

……もうおなかいっぱいです、勘弁してくださいorz


てなわけで、ヘタレキャラでもクリア出来そうなダンジョンは、全てクリア~♪
上級は放置。
ペッカは元から除外(何
ルンダ下級は……ソロでクリアするには火力上げないと無理そうorz
もうちょっと、いろいろスキル育てよっと♪

てな感じで、また(^ヮ^)ノ”


【おまけ】

ブログツール「グリムス」で2本目が大人の木に育ちました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
三日月が重なってるような形だねw
mabi210_7.jpg

ちなみに1本目はこんなアイスクリームの3段重ねみたいな形でした。


どこに植林されるのか、楽しみですわ(^ヮ^)ノ


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:59  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

ヘルムは見慣れてるせいか普通の光景に見えました@@;

フィア中1とかアルビ中1は、メインで行くとミルミルしてますね~
PTではあまり使わないけど、ソロでは使いまくりな私。
エルフはCtrlクリックで、連続で外したらさようならな感じかな。。

魔法詠唱とかペット召喚とか、ちょっとめんどくさいことは嫌いな私。。
でも、生産系の超めんどくさいことは大好きさっ(何;

上級は、比較的索敵の狭いキアあたりから攻めてみてはどうかな。
でも、ラゴに多タゲくらっても死んだふりはしないでね♪
サレア |  2008年08月05日(火) 15:50 | URL 【コメント編集】

サレアさん>

見慣れる程、XLヘルムを使ってる人多いのねw

私はもともと魔法とかでPTメンバーのバックアップをする戦い方が好きなんで、
ベヤヤが特攻オンリーAIで戦っているのを、後ろからボルト魔法(エルフは弓)で
フォローする戦い方が1番好きですわ(^ヮ^)b
生産の面倒さは、飽きるまでは苦にならないです(当たり前

上級はしばらくパスですw
全てを知ってしまうとモチベーションが続かないんで、まだ見ぬダンジョン・世界を
残しておきたいのですよ。

ギルドに居た頃、上級Dの誘いにのらなかったのは、私の実力じゃお荷物に
なるのが目に見えていたからという気後れが9割でしたが、自分から
挑戦したい!って思えるぐらいまで育った時の楽しみに、残して
おきたかったって考えも1割あったのですよん(^ヮ^)b
なので、しばらく身丈に合ったダンジョンで転がってきます~♪

葉佩伽耶 |  2008年08月06日(水) 11:16 | URL 【コメント編集】

PTメンバーのバックアップは好きですよ。
だから、PTだとミルもそうだし、
FHとか中級魔法もほとんど使わないのですb
というか、人のことでめんどくさいことは大好きです。
(ペットはまた別な感じがする)

自分のことでめんどくさいことが嫌いなんですよね。。
スイカの種取るのとか、魚の骨取るのとか(何の話?
でも、超めんどくさいことは自分のことでも好きという
わけのわからない人間なわけです><

上級は、ちょっとかまかけてみたのですが、
もうちょっと後になりそうですね~
ああいう風に書けば、試してネタにしてくれるのではと
ちょっと期待してたのは内緒です@@
サレア |  2008年08月06日(水) 12:16 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/240-00f72e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

