
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.07 (Thu)

すっかり忘れてたミラージュミサイル

【無理】
mabi211_1.jpg

どっからどう見ても『戦闘不能』状態なのに、そんな事言われても。

……そんな空気の読めない精霊が好きさ(*ノノ)キャ(親ばか


こんにちは、葉佩伽耶@夏バテ深刻orzです。

暑さによる寝不足と、下痢の頻発、食欲不振、体のだるさといった、夏バテ症状の
オンパレードでへろへろ~(@_@;)だったりします。
冷たいものはほとんど摂らないようにして、あたたか~い飲み物&食べ物摂取&
クーラーは28度の除湿モードにしてるんだけど、中々快方に向かって
くれない(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…
倒れる前に、何とか解消しないとなぁ……。


さてさて。
倒れる前に、さくっとブログ更新をば(何

今日から夏のプレミアムキャラカード(アロハシャツ)が販売されますね。
4gameさんに記事がアップされてたんでチェックしたところ、全種族同じデザインで、
柄だけが違う
といったもの。
ならば一番素敵だと思ったハイビスカスのジャイアント服が人間・エルフも
着れるなら、ジャイカードだけ購入する予定ですφ(・。・ )

もともとジャイのカヤは1度有料パーツで転生したかったし(今の姿だともろ
BOTな風貌なんでorz)、人間の伽耶とエルフの夏夜は姿固定なんで、
プレミアカードは必要ないし。
ジャイの服が人間に着せる事が出来ないなら、エルフカードのみ購入かなぁ。
人間のヤシの木柄が、一番地味で食指が動かないんで人間カードは眼中外(--;

どちらにせよ、エルフの夏夜は現在20歳。
そろそろ転生させる頃だと思ってたんで、今のうちにランクアップさせたいスキルの
修練を終わらせておこうと思って、スキル一覧を確認したら

この子、エルフの弓使いなのに
ミラージュミサイルもってなかった(ノ∀`) アチャー


そういや初期クエ消化に必死になってた頃、カスタネア様から何かのスキル
取得をクエを受けないかえ?と言われたのを、面倒で断ってたんだ(--;
今でも受けられるかな? と思い、カスタネア様に「スキルについて」で
話しかけてみると

mabi211_2.jpg

おお、受けられそうだ♪

さっそくスキル入手に挑戦してきましたヽ(´ヮ`)9 ビシ!!



 




クエストを受けて、内容を確認すると、まずロンガ砂漠の南方にある巨神像から
巨神像の黄色い心臓を採ってこいとのこと。

ロンガ砂漠南のマナトンネルから北西に移動したエリアで、Lロッド使って
探索すると、巨神像発見☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

mabi211_3.jpg

素手で像から採集アクションをすると、黄色い心臓が取れるらしいけど

mabi211_4.jpg

破片しか採れない罠(ノ∀`) アチャー

何度採集しても、

破片破片破片破片破片破片……
破片破片破片破片破片破片……
破片破片破片破片破片破片……
破片破片破片破片破片破片……



気づけばインベの20マス分破片で埋まってました(--

1マス5個ストックなんて

100個!イエーイ☆-(ノ´ヮ`)ノ三(゚Д゚ノ )ノ採りすぎだよ!

……こんなに出ないもんなんでしょうか、黄色の心臓ってorz
ポイポイと破片を捨てながら、あちこちに出現する像から根気よく採集して
たけど……

そう、今更だけど、

探検で見つけた像ってCH関係無しで現れるものなの?

その場に居ないキャラ名で「●●が発見した巨神像」ってのが、いきなり目の前に
現れること十数回。
初めはハイドしているエルフが近くに居るのかと思ってたけど、本当に誰も居ないし、
採集中だけでも8名のキャラ名を確認したのよね。

そういや、遺跡ダンジョン入口の発見も、CH関係なく共通だったなぁ……。
と、気づいて、やっと理解した大馬鹿者←
9ヶ月マビやってて、初めて気づいた仕様です(*ノノ)キャ(何

なので。
自分で見つけた巨神像だけでなく、その場に居ない人が発見した巨神像からも
せっせと採集しまして(何

10本目のスタミナポーション50を飲んだ頃

mabi211_5.jpg

ポロッと見慣れぬ文字の物が!!

でたーー!!


mabi211_6.jpg

やっと出たよ!
もう数えるのが面倒で、即捨ててた破片130個ぐらいを経て!(何
リアル1時間強使用して!

って

確率低すぎじゃーい!!(涙

涙ぐんだままカスタネア様のところに持っていくと

mabi211_7.jpg

ほほう、今度はロンガ砂漠遺跡ダンジョン行ってこいと(--

カスタネア様から抽出してもらった

mabi211_8.jpg

これをダンジョン入口に捧げてみたら

「他人に渡せないアイテムです」

と、拒否られ。

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) な、なんで!?
と、パニくった頭で、カスタネア様の台詞SSを読み返すと

「いずれかのアイテムを捧げて」

【いずれか】って、選択しろって時に使う言葉じゃないの?(--
てっきり破片か結晶のどちらかを捧げろって、思っちゃったじゃんかー!
斜め読みしてた私も悪いけど、解り難い言葉使うんじゃなーい!!

……ルアやプライスの宇宙語に比べれば可愛いもんだけど(*´ェ` )(´ェ`*)ネー(毒


仕方ないんで、手元にあった肺魚DROPの鉢植えを捧げて、突入~。

mabi211_9.jpg

もう、眠かったんで。
ほとんど瓜畑(ベヤヤ)に戦闘任せてました(コラ

おかげで、あっさり終了★

mabi211_91.jpg

ミラージュミサイルGET☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ


今朝(起きたのは5時)、少しミラージュミサイルを試してみたけど

mabi211_92.jpg

黒い煙のエフェクトが火矢より火矢らしく見えた人←

マジックアローみたいに、魔法系なエフェクトを期待してたのになぁ(何
残念。


てなわけで、エルフの転生準備完了。
夏プレカードの仕様によって、ハイビスカス柄になるか、フラミンゴ柄になるか。
16時までトイレで待ってます!(マテ

……その前に医者に診てもらおうかしら……。


んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

12:24  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

病院は早めにいきましょうb
たいしたことないと思って長引かせるより、
サクッと行ってきちゃった方がいいと思うんだ、うん。

アロハはやっぱりジャイですね!
ジャイが一番よく見える時点で、あっぱれと思った私がいます。
だって、いつもジャイはのけものだし><

黄色い心臓は4時間やっても出ない人もいるとかいないとか。。
なにはともあれ、出たようで何よりです。
黄色い心臓以前に、巨神像が見つかりにくい気もする(==

因みに、いずれかは「何れか」なので、実は間違ってないのですよ。
どちらかという意味で使われることも多いですが、
なにかしらという意味でも使います。
つまり、2つ以上の複数形なら、なんでもいいらすぃ~
サレア |  2008年08月07日(木) 13:35 | URL 【コメント編集】

サレアさん>

結局、少しずつ回復に向かってるようなので、病院に行かず仕舞いorz
早退すると給料引かれる!とか思っちゃうと、中々行かれない人←
週末も不調なら、今度こそ行ってきます(--;

ジャイのアロハの似合いっぷりは反則でしょう!
男女どちらもハマりすぎw

「何れか」は、提示されている複数の選択肢を提示する言葉だと
思ったのよね。
何でもいいから1つ選べって時には、あまり使われないような印象が
強くて、違和感あったのでした。
勉強になりました、ありり~♪

葉佩伽耶 |  2008年08月08日(金) 10:49 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/242-b98fbaa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

