スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.08 (Fri)

確率なんて飾りです

【男女兼用アロハシャツ】
mabi212_93.jpg

昨日から期間限定販売スタートした、アロハシャツ付きプレミアムカード。
このアロハシャツ、男女兼用で、男性キャラが着てるものと同じものを女性が着ると

mabi212_94.jpg

こんな風に色・柄そのままでヘソ出しルックに(*ノノ)キャ
(マスダンジョンで駄弁ってた時のSSなんで、見辛くてごめんなさいorz)


こんにちは、葉佩伽耶です。

アロハシャツの仕様を見て、人間の男キャラを倉庫用に作ろうと思ったよ!
これなら既に居る伽耶にも夏夜にも着せられるし。
ジャイアントが種族専用装備だったのが、悲しいけど……ハイビスカス…(;△;)
そしてジャイアントのカヤの転生が、夢で終わりましたとさ(酷


さてさて。

夏バテにもめげず、昨日から始まった「ペット育成」イベントをチェックしに、
人が一番多く集まるダンバに向かうと、あちこちでいつもより大きくなっている
ペットがたくさんいて、興味津々で見回っていると

mabi212_2.jpg

銀行前に佇む巨大猫娘


……銀行に入れなくて困ってるようにしか見えない(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…

さらに、振り向いたら

mabi212_1.jpg

いきなりジュラ紀な世界


よーし、私も自分のペット大きくしてみるぞー!(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー!



 



公式のキャンペーンページを見ると

モンスターがドロップする「フクロウ食券」を使用すると、
一定確率で「魔法の雑炊」を手に入れる事ができます。
この「魔法の雑炊」をペットに与えると、ペットがどんどん大きくなります!


ふむ。
んじゃ。てっとり早く、ダンジョンでモンスター倒そうと思い、近くのルンダDへ。

何対かモンスターを倒すと、足元に見慣れぬアイテムがDROP。

mabi212_3.jpg

おお、これがフクロウ食券かぁ。
って。

モンスターがドロップしたというより、モンスターを退治したPLの足元に食券が
突如現れる
て感じだったんで、危うく見落としそうになったよ(--;

食券には2時間の使用期間が設定されていたんで、さくっと食券を
使ってみると

【魔法の雑炊】
mabi212_5.jpg

【魔法の雑炊大盛り】
mabi212_4.jpg

【魔法の雑炊2人前】

mabi212_6.jpg

のどれか1つに変化。

さっそく連れていた瓜畑(ベヤヤ)に食べさせると

mabi212_9.jpg
      (パクッ)↓
mabi212_91.jpg

おお、(ほんのり)大きくなった!(*>ヮ<)ノ


続けて食べさせると、すくすく巨大化し、そろそろSSに収めようかなと思った時

mabi212_92.jpg

(*´・Д・)エェェ~(*´・Д・)エェェ~


確かに、雑炊の説明に元に戻る確率、表記されてるもんねぇ(--;

普通盛りが10%、大盛りが20%、2人前が30%。
最初の一杯は2人前を食べさせて、その後は普通盛りのみ食べさせるのが巨大化への
手順かしら(  ̄- ̄)?

実際、2人前や大盛りの元に戻る確率は説明で書かれているもの以上で
昨日私が瓜畑に与えた結果は

普通盛り……8杯中2杯「元に戻った」
大盛り……4杯中2杯「元に戻った」
2人前……9杯中6杯「元に戻った」


といった具合。
サンプル数が少ないけど、2人前の元に戻る確率は、30%なんて生易しいもの
じゃなく、ほぼ元に戻るといった具合でしたorz
確率なんて飾りですね(--

うう~ん、100cm以上大きくしてる人は、運も味方にした強者なのね(--;
私もせめて50cm以上は大きくしてみたいぞっ!
簡単に周れるキア初級で食券集めて、一番召喚時間の長いペットで挑戦
してみるかなφ(・。・ )めもめも

私の所持しているペットで召喚時間が100分超えてるのは

・納涼祭:ラブラドールレトリバー(131分)
・ケツキン祭痛:ヤイロチョウ(127分)
・食神の塊:アンティークミミック(121分)
・瓜王:アデリーペンギン(112分)
・電王動画:黒フェレット(109分)
・浴衣祭り:マラミュート(105分)
・ケツキン祭:黒ダチョウ(101分)


んで、「乗る」ことが出来るペットは対象外だから、ミミック、マラミュート、
ダチョウは除外。

ここはヤイロチョウのケツキン祭痛かなぁ?
元々が小さいから、大きくするのも楽しそうだし(^ヮ^)b

よし、今日帰宅したら、頑張って大きくさせるぞ!(>ロ<)/(>ロ<)/オォーー!


んでは、また(^ヮ^)ノ”


【余談】

魔法の雑炊を所持したまま戦闘し、ダウンすると

mabi212_7.jpg

「こぼれた魔法の雑炊」に変わっちゃうのねorz
卵と同じで、こぼしちゃうともう食べられない罠(;△;)

にしても、

mabi212_8.jpg

ちゃんとこぼれた分もグラフィックを用意してあるなんて、凝ってるな~w


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

10:40  |  マビノギ(公式イベント)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

書き直してたら、マウスがキーボードに引っ掛かって、
削除ポチった∑( ̄□ ̄!

えっと…なんだっけ…


夏場のトイレと同じくらい、
夏場に人身事故で電車の来ない駅のホームが地獄と知ったサレアですっと〆(。。 カキカキ
(そんな余談は書き直さなくていいだろ…)

私は前回も参加してますが、
ペンペンを80cmくらい育てたところで、
プシューーーーーとなったので、そこでやめました。
今回は、ここのとこ帰りが遅いので、参加は微妙そうです。。
〆( ̄- ̄ ダッタケカ

成長する大きさも、2人前・大盛り・1人前で違うので、
最初は、運試しでも2人前と大盛りでできるだけ大きくした方がいいかも。
私は怖くなったら1人前に転向してました。
それでも小さくなったら、自分で雑炊をやけ食い!
〆(・・ ;ナンカチガウナ

おおきくなれよ~ By. グ○ーンジャイ○ント
〆( ̄▽ ̄ ココハバッチリ
サレア |  2008年08月08日(金) 12:55 | URL 【コメント編集】

食券が集まるまで店番をさせて与えるときだけ店番解除
すれば結構長く使えませんかね?^^;
結構店番にでかいペット見ますけど(笑)
まうぞう |  2008年08月08日(金) 17:24 | URL 【コメント編集】

ジュラ紀ww(゚Д゚;)
ともちー |  2008年08月08日(金) 19:51 | URL 【コメント編集】

★巨大化テクニック

ペットも普通の食べ物で大きさ変化してくれれば楽でいいんでしょうけどね。
どちらかというとメタボなペットが出来上がりそうな気がしますが。
巨大化頑張ってくだしぇ。

おまけ
葉佩○○「ところでこいつ(私のペット)を見てくれ、こいつをどう思う?」
猿○○「すごく・・・大きいです・・・」
猿マゲ |  2008年08月10日(日) 15:59 | URL 【コメント編集】

サレアさん>

削除ポチ、ご愁傷様~(-人-)
電車遅延・ストップで混み合う駅内って地獄だよね(--
私はとっととバスに切り替えちゃいますわ。

80cm…までいかないよー。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!
こればっかりは運だよねぇ、本当にorz
199cmとか記録出してる人見ると、強運というかネタ運に恵まれてて
羨ましいわぁ( ´△`)

グリーン●ャイア●ト……サレアさん、歳ばれるよ?(--


まうぞうさん>

え”!?
露店の店番ペットって、召喚時間関係ないんです!?
(露店って2回しか開いたことがない人←)
だから露店の店番ペットにデカいのが多かったんですね~φ(・。・ )めもめも
勉強になりましたv


ともちーさん>

あの巨大トカゲは、どう見てもジュラ紀ですよんw


マゲ>

運の要素が絡むんで、私には難しいイベントですわ( ´△`)
残念ながら、誰かに見せる前に、ダンジョン内で元のサイズに戻っちゃう
パターンだらけで、そのシチュエーションは出来ません(ニヤリ

葉佩伽耶 |  2008年08月10日(日) 17:59 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/243-023808cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

