
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.12 (Tue)

本体はベヤヤです

【生まれたてのミニクマ】
mabi215_1.jpg

生まれたばかりペット、ミニクマの栗南瓜(くりかぼちゃ)。
ちっちゃくて、らぶり~っ!(*>ヮ<)ノ

んで、レベル上げでダンジョン連れ回してたら

mabi215_2.jpg


自己最高記録の79cmまで育ってたよ★


こんにちは、葉佩伽耶です。

栗南瓜はこの後、召喚時間切れで消えちゃいました(;△;)
まだ1歳の頭でっかちな体型のまま巨大化したんで、可愛いかったのに~。
もうちょっと育ててみたかったなぁ……。


さてさて。
既に瓜畑(ベヤヤ)が居るのに、何で同じ成長をするミニクマを新しいペットに
迎え入れたかというと。

昨日の記事で紹介した新キャラのビシカのお守を瓜畑がしてる為、伽耶や夏夜分の
瓜畑の召喚時間が残ってないとゆー……。

人間の伽耶は根城にしているのがバリダンジョン
 →ポイズン&アーチャーゴブの混合処理にベヤヤ必須なヘタレ

エルフの夏夜は根城にしているのがマスダンジョン
 →アーチャーコボルド混合処理にベヤヤ必須なヘタレ


瓜畑さまさまプレイです(ノ∀`) アチャー


そんな瓜畑の、10歳無転生ビシカのお守の様子がこんな感じ。



 




お馴染み、羊飼いの少年デイアンから受けるクエ「僕の羊たちを守って」。
時間内に20匹の羊を灰色オオカミの魔の手から守るといった、昨日の「村の住人を
救出」に次ぐ初心者泣かせのクエスト。

これ、クエが発生した直後にアイリ1本で立ち向かうと、失敗する可能性
高いのよね(--;
灰色オオカミは1回につき4~5匹湧くんで、どれだけ上手く立ち回っても羊の
被害は出てしまうし、ひよひよキャラだからPLの方が死にやすい罠(ノ∀`)

とりあえず、ショートソード1本買ってきて二刀流にして、うちのエース瓜畑を
召喚して一人と一匹がかりで挑戦だヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

mabi215_3.jpg

ボルト魔法を全て削除した「任意モード」AIで、さくさく灰色オオカミを
屠ってゆく瓜畑さんが頼もしいです(*ノノ)キャ

おかげで、
20匹中18匹生存でクリア☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

このクエを好成績でクリアすると、「デイアンの友達」タイトルになると
聞いたことがあったのだけど、ビシカがもらったタイトルは「ノラの友達」でした。
ノラって休憩スキル取得時しか、話してないのになぁ(  ̄- ̄)

そんな風に、討伐系のクエは瓜畑に任せて(何)、さくさくクエをこなして
いたところ

mabi215_4.jpg

「黒オオカミを5匹退治」クエの報酬でアイスボルトの本が……

このとき既に、ラサ先生の魔法授業受けてたのに~!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!
私が始めた頃は、こんな報酬じゃなかったぞー!

そう、初期クエって結構コロコロ修正・変更が入るようで、私がマビを始めた
2007年10月末の頃はモンスター討伐クエは推奨レベルに達した時点で発生して
いたのだけど、今はクリアするとすぐに次の討伐クエが来るのね。

灰色オオカミを5匹退治
 ↓
黒オオカミを5匹退治
 ↓
白オオカミを5匹退治
 ↓
褐色ダイアウルフを5匹退治
 ↓
黒ダイアウルフを5匹退治
 ↓
白ダイアウルフを5匹退治


といった感じで、レベル20にも満たないうちにさくさく進んで。
黒ダイアウルフの辺りから、ビシカの攻撃ダメージの低さで討伐が難しくなり、

全て瓜畑が討伐してました(何

(これを読んだ始めたばかりの人は、プレイヤースキル上達にならないんで
真似しちゃだめよんw)



瓜畑がこなしてくれるんで、報酬も続々もらいまくって

mabi215_5.jpg

インベントリが窮屈なことに。
本は全て燃やして、装備品は伽耶の精霊の餌行き~♪(何

討伐対象がクマ系になる頃には、さすがに瓜畑も負傷するようになったんで

mabi215_6.jpg

生命のエリクサー飲ませて戦わせてました(鬼

上のSSは見難いけど、オーガ討伐時で、試しにビシカにもエリクサー飲ませて
攻撃させてみたら

与ダメージ2~6(ノ∀`) アチャー

(※str25のアイリ&未改造ES無ショートソード装備)

ビシカ一人で挑んだら、与ダメージと自然回復が同じぐらいなんで、きっと
決着付かずにビシカ死亡なパターンだった(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…

そんな風に、瓜畑に守ってもらいながら、イリア大陸に移動した後も

mabi215_8.jpg

そう、これも実際は

mabi215_7.jpg

瓜畑が倒した後のFINISHとっただけ(ノ∀`) アチャー

ほんと、瓜畑にはお世話になりまくり状態です(ひれ伏し
今度の誕生日に、美味しい料理作ってあげようφ(・。・ )めもめも


てな感じで、ビシカの初期クエ、
消化終了☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

あ、まだアイリが残ってるわ(--;>現在レベル24

ミニクマの栗南瓜も瓜畑に負けないよう、頑張って育てよっと♪

んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:36  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

約80cm達成おめでと~( ノ´ ∀`)ノ
それはもう、「ミニ」くまではありません!

オオカミフィールドってペット出せるんですねぇ。
最近作った倉庫でやりましたが、何も考えずにやってました…
その子も未転生Lv23くらいなのでアイリがまだいます!(ノ∀`) ジャマー


(おまけ)
MMLは懐メロでよければいくつかありますよ。
桃色●息とか、イミテ●ション・ゴー●ドとか、恋に●ちてとか、
この辺は私の趣味です( ̄▽ ̄; トシナンテバレテナンボ

Pr●yとか、ポリリ●ムとか
比較的最近の曲もなくはないです><


(13日追記)
時の傷跡、え●えるに出てましたよv-237
サレア |  2008年08月12日(火) 14:06 | URL 【コメント編集】

サレアさん>

昨日も雑炊挑戦してみたけど、50cmを超えたあたりで元に
戻るの繰り返しでしたわ( ´△`)
運がない(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

懐メロの曲名……全部解る自分がいます(ノ∀`) アチャー
逆に、最近の曲はさっぱり判らないw

Pr●y……ぽりんきー?(マテ
ポリリ●ム……ポリデントガム?(何

「時の傷痕」、さっそく試聴してきました~!
……うーん……ラストの盛り上がり部分が、通常時と同じ旋律で
物足りないですorz(我侭
「時の傷痕」自体が長い曲なんで、前半と後半に分けてMMLを
作ってもいいから、弦楽器部分の旋律は簡略化して欲しくないなぁって
のが、本音です(我侭すぎ

ちなみに、時の傷痕はコレ↓(ニコ動)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3944250

葉佩伽耶 |  2008年08月13日(水) 12:02 | URL 【コメント編集】

その気持ちは分からなくないかも~

私も、間奏部分が好きな曲の間奏が全カットされてたときに、
思わず( ̄д ̄) エーと、PCに向かってつぶやいたことがあります;

よく見たら、えむ●るに結構載ってるんですね~
時の傷って曲名になってて気づきませんでした('▽'*;

サレア |  2008年08月13日(水) 23:05 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/246-cdf85543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

