
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.13 (Wed)

ミニスカ症候群

【最近驚いた事】
mabi216_1.jpg

季鈴冬天使のコートのスカート内が亜空間だった事(マテ


こんにちは、葉佩伽耶です。

……なんか冷ややかな視線を感じますが……(--;

冒頭のSSは、以前検証したミニスカートでのスタイルエモートの危険さの
調査の続きですφ(・。・ )
まぁ。

趣味もありますが(危

だってね?
季鈴冬天使のコートって、マビのミニスカ衣装の中でも、特にきわどい丈なのよ?
なのに

mabi216_2.jpg

スタイルエモでも見えないこの詐欺っぷり


セー●ームー●とか、プ●キュ●とか、絶●可●チル●レンとか、ミニの制服で
激しいアクションしても、絶対見えない!
あの仕様がマビに存在してたのね!

と、驚きと感動とガッカリ(何)を含めて、ミニスカ検証の話の続きをば。



 


マビの衣装でミニスカなものは多々あれど。
大きく分類して

(1)スカート内は亜空間(ポリゴンが欠けて表示される)なので、何をやっても
下着は見えない

(2)下着の描写は設定されているが、スタイルエモでは見えない
(ペットの騎乗、死んだフリ、泡浮上時に下から見上げられたり、座り方の姿勢に
よっては見えてしまう)

(3)スタイルエモでも、ローアングルから見上げるだけでも下着丸見え


の3つがありまして。

(1)の設定の場合は、何をどうやっても、そもそも描写設定が無いんで見えない
安心服。
(例:季鈴冬天使のコート、魔法学校女子学生服、メイプルドレス)

(3)は見せてなんぼな、ある意味勝負服(何
(例:剣士ショート、ニューヨークマリオ、探検家ニュービーウェア)

(2)が一番やっかいで、見えないと思って油断してると、

ボス部屋入場時のムービーで
ローアングルのカメラにばっちり下着を映されてる罠


エルフの夏夜が愛用してるエステバンメイルがいい例で、ボス部屋に入ると

自キャラが戦闘体勢に切り替わり、足を広げて腰を落とす
 ↓
自キャラ足元に転がったボス敵にやられた雑魚敵を映すため、カメラは足元から
顔に向かって映しだす
 ↓

下着アップで大公開(ノ∀`) アチャー


PTプレイの時、見られたくない人はムービースキップだヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

そんな時に限って

「リーダーがムービーを見てます」

と、ガン見されたら観念しましょう( ̄ー ̄)b



とりあえず、最近入手したミニスカ衣装でSS撮ってみました。

◆魔道スーツ
mabi216_4.jpg
(スタイルエモ:見えない 下着描写:有り

◆エラベストスカート
mabi216_3.jpg
(スタイルエモ:見えない 下着描写:有り

(参照:前回の検証『チラリってレベルじゃないよね』)


ガミュウコウモリのドレスもあるのだけど、染色に失敗してSS撮れる状況じゃ
なかったりorz
染め上がったら、アップします、はい(--;


バザー見回ってると、ついついミニスカ衣装が安く売られてないかな~、なんて
チェクしている自分がいます(--
すっかりミニスカ症候群だ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

今現在のミニスカ装備をリストアップしてみると、こんな感じ。

アイテム名入手
NPCから購入可能
魔法学校女子学生服
ダービースコットプレッドウェア
季鈴冬天使のコート
ニューヨークマリオウエストテイラーウェア
ウィス防衛軍の服 
ガミュウコウモリのドレス
コレスシーフスーツ 
コレス忍者スーツ 
アイドルリボンドレス 
魔道スーツ
トルディジャグドミニスカート 
儀式用ユニフォーム
敵ドロップ、釣り、裁縫作成
レザーミニワンピース
レザーミニワンピース:リングタイプ 
剣士学校の制服ショートタイプ
剣士学校の制服 
エラベストスカート
ランダムボックス産
メイド衣装ショートタイプ 
テラゴシックフルドレス 
エレガントゴシックドレス(ショート) 
ボニータシルキードレス 
ビアンカウィングボレロ 
アーチャースクールウェア 
プレミアムニュービーウェア
人間カード通常
エルフカード通常 
サマー(人間カード)
探検家(人間、エルフカード)
ウインター(エルフカード)  
ウィンター(人間カード) 
ウィンター(人間カード)(2008Xmas)
ウィンター(エルフカード)(2008Xmas) 
公式イベント産(取引不可)
メイプルドレス
ライトレザーメイル 
ボーンマリンアーマー 
リネンクィラス 
フルセットレザーアーマー 
エステバンメイル
スパイニーターバンシェルアーマー 


ミニに分類されるのか微妙なもの

・モンゴ旅行服
・事務職用スーツ
・グレースプレートアーマー



……これ、全部入手するには、どんだけお金が必要なんだろ?(--;

ウィス防衛服や剣士学校の制服とかは以前持ってたけど、インベ圧迫して
売っ払ったんだよなぁ……今回もSS撮ったら精霊の餌だな(酷
箱産のレア衣装は放置( ・ヮ・)ノポイッ
SS撮るためだけに、そんな大金稼ぐの無理だ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

出来る範囲で、ちょこちょこと、今後も追加してみますわφ(・。・ )


ちなみに、以前紹介したプレミアムサマーカード(エルフ)の衣装は

mabi182_91.jpg

ミニスカじゃなくて、半ズボンでした(ノ∀`)
ぱっと見はミニスカなんだけど、よく見るとパンツタイプなのよね(--;

失礼しましたorz


てなわけで、また(^ヮ^)ノ”


2008/12/11 追記:
最新記事
続・チラリってレベルじゃないよね

関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:48  |  マビノギ(ファッション)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

★通りすがりですこんにちわ(*´ヮ`)

いやぁ、なんでもこだわりを持つってのは素晴らしいと思います!
私もプレミアムニュービー愛好者なので、常に気を使ってたりするわけですが、
そんな私から、ささやかながら情報提供でも・・・

エレガントゴシックドレス(ショート)とボニータシルキードレスは描写有りですが、
メイド衣装ショートタイプとアーチャースクールウェアは、
残念ながら(?)描写は無しでございます。
ただ儀式用ユニフォームの例もありますし、
今後どうなるかはわかりませんけどね(*´ヮ`)

余談ですが、剣士学校の制服(ロング)は・・・
ロングスカートなのに(恐らく)唯一描写があります。
ランク9休憩でもしない限りまず見えることはありませんが、
なぜかちゃんとあります(笑)
バレ鎧(♀)といい、バレンシアブランドは余程ぱんつが好きなんでしょうね仕事人ですね(〃▽〃)
オルヴィエ |  2008年08月13日(水) 15:24 | URL 【コメント編集】

つまりはパンツの裾から下着をチラリする上級者用装備なのですね!
匿名希望さん |  2008年08月13日(水) 18:27 | URL 【コメント編集】

ウィスとアイドルリボンと、ニュービーのエルフ冬以外はありますよ。
貸出しとかSS協力とか、よければ声かけて下さいノ

ちなみに、ジャイは除外ですか?(@@
サレア |  2008年08月13日(水) 22:47 | URL 【コメント編集】

オルヴィエさん>

はじめまして&こんにちは~(^ヮ^)ノ
情報ありがとうございます~!

そっか、メイドさんはやはり見せちゃダメなのねφ(・。・ )
アーチャースクールも、もともと幼女が着てたものだから
その辺は自主規制だったのかしら……ってことはトリアナの
服も亜空間かしら(何

剣士ロングにまで描写ありとは…っ!
ショートみたいに服の色に応じた色なのか、それとも
ニュービーウェアのように白固定なのか……着てみて
泡で打ち上げてもらおっと(マテ


匿名さん>

惜しい!
エルフサマー服はSSでも確認出来るように、腰をかがめると
半ズボン部分が貫通して見えます。
ズボンゆえに股が分かれてるんで、よく見ると半ケ●状態に
なっちゃう、危険な一品でございます(^ヮ^)にぱ~★


サレアさん>

衣装集めに挫折したら(何)、是非貸してください~( >_<)ノ
ジャイは除外です(キッパリ
ジャイの過去のニュービーウェア系は、箱レア服より入手しにくいだろうし、
インベくう衣装が多いんで集められませんorz

時の傷痕は「CHRONO CROSS ~時の傷痕~」が正式
名称だけど、「傷跡」と間違って表記される事多いからなぁ( ´△`)
どちらにせよ、5重奏では私一人じゃ演奏できないんで、ソロ用の
楽譜を「楽しいバイエル」ベースで作ろうかなw

葉佩伽耶 |  2008年08月14日(木) 13:22 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/247-0653562b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

