スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.14 (Thu)

珍しく非ソロな日

【つい本音が】
mabi217_1.jpg

せっかく泡で女の子が浮いてるのに!
どうして! どうして!
ミニスカはいてないんだぁぁぁあっ!


こんにちは、昨日に引き続き、どっか頭のネジが飛んでる葉佩伽耶です。

って、何で気づかなかったんだ!
この時、この浮いてるフレに、そっと

極め★丸見え服 探検家ニュービーウェア

を、貸してあげればよかったのに…っ!

……リアル息子が思春期迎えたとき、このブログ読んで非行に走りそうな気が
してきたんで、悲痛なSHOUTはこの辺にしておこう(--;


さてさて。

今日のメンテでペット巨大化計画育成イベントが終了し、新しいイベントの
真夏のスキーが始まりますね。
ペット育成イベントをまだ体験してなかったフレが久々にマビにインし、ペットの
黒トカゲを大きくしようと、ダンジョンでフクロウ食券を出していくつも
食べさせたのだけど

まったく変化なし(--;

公式ページには「変化しないペットもいます」としか書かれてなくて、Wikiを
確認したら「課金していず、ペットも持ってない人は食券が使えない」
といったコメントを見て、てっきり月額課金しないとペットが大きくならないのかと
勘違いして、諦めてしまいましたorz

ご、ごめんよ~、課金の有無は関係なかったみたいだよ~!

……でも、何で大きくならなかったんだろ?
黒トカゲは騎乗ペットじゃないし、緑トカゲの巨大化は確認済み。
同じPTの私のベヤヤは

mabi217_2.jpg

10歳の少女の頭をマルカジリ出来るぐらい育ってたのに(何

ちなみに、このベヤヤは30cmアップ状態。
黒トカゲは15cmアップのテロップは出たようだけど、見た目に変化無し。
黒トカゲって、育成対象外だったのかなぁ……( ´△`)


気分直しに、まだ気球に乗ったことがないとのことなので、マルカジリされてる
白ちゃんも一緒に、3人で気球に乗ってきました♪



 




今回は私が操縦担当☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

mabi217_3.jpg

実は気球を操縦したのって初めてでして。
右上に操縦用のウィンドゥが表示されて、離着陸と高度調整用の↑↓ボタンで
操縦するのねφ(・。・ )かきかき

どうやって前進するのかわからなくて、飛行ペットと同じようにWASDキーを
使ってみたら、

文字羅列でチャットウィンドゥをパンクさせたアホウ←orz

……ならばと

行きたい方向の空中をクリック!!

……進むわけがない(ノ∀`) アチャー

ミニマップのクリックだと気づくまで、離陸したままボーッと空を漂ってまして。
なかなか発進しなかったのは、そんなアホウな理由だったんで、お二方orz


スタミナ0になっても舵が取れる素敵気球にうっとりしながら、いざ、
アイスワイバーンの群れに突撃~(*>ヮ<)ノ


フレは近接攻撃タイプのキャラなんで、バリスタで攻撃。
バリスタって、当たった試しがないヘタレの私はファイアボルト(_ _;)ノ

バリスタ操縦中に死亡→復活すると

mabi217_4.jpg

めっちゃ危険な立ち位置なんですがΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

これじゃ落ちちゃうよ!
つーか、バリスタの矢がもろ自分に当たるじゃないか!

高所恐怖症の人にはコワコワだ(*´ェ` )(´ェ`*)ネ……


驚いたのが、自キャラのFB(ファイアボルト)
フルチャージでアイスワイバーン1発で仕留められたよ(*>ヮ<)ノ
(FBは現在ランク3、クリティカルはランク7)
いつもPTでは人の足を引っ張ることしか出来なかったんで、素直に嬉しかったよぉ。
スキルの修練って面倒なものが多いけど、こうやってランクを上げた実感すると
面倒さも疲れも吹っ飛ぶ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー♪


気球が墜落するまで3人でわたわたとワイバーンを相手して。
その後はまったり過ごして終了~。
普段ソロで過ごしてるんで、たまにワイワイやると、IMAGINE時代を思い出して
楽しかったぁ♪

付き合ってくれたお二方。

mabi217_5.jpg

お疲れさま&ありがとでした~♪


んでは、また(^ヮ^)ノ”

関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

12:34  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

まるかじりwww
ともちー |  2008年08月14日(木) 17:19 | URL 【コメント編集】

丸かじりに見えるのは、実は新種の熊ローブだったり!

最後のミミックは、全部違う目なのが素敵です。
それだけパーツも増えたんだなと実感。
サレア |  2008年08月14日(木) 20:11 | URL 【コメント編集】

猿マゲはベヤヤに挨拶をした。

ベヤヤ「オレサマ オマエ マルカジリ」

ベヤヤは悪魔だったようです。
猿マゲ |  2008年08月15日(金) 12:39 | URL 【コメント編集】

ともちーさん>

ネタ元は女神転生だったりwφ(・。・ )かきかき>マルカジリ


サレアさん>

むしろベヤヤの涎かけw
スカートの裾の広がり具合がナイスだ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


マゲ>

ワタシハ 巨獣ベヤヤ
コンゴトモ ヨロシク
葉佩伽耶 |  2008年08月15日(金) 17:32 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/248-7e35f1d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

