
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.16 (Sat)

腐りかけなファイアボールのページ

【始まりは青ヒグマ】

どう見ても始まりと言うより、終わってますがφ(・。・ )かきかき


こんばんは、葉佩伽耶です。

サブキャラのエルフの転生サイクルは長く、10歳で転生させたら20歳過ぎるまで
転生しないんで、10歳になった時は鬼のようにレベル上げて、修練が終わっていた
スキルをランクアップさせまくり状態になります。

まぁ、今回は、レンジアタックのランクアップにAP20も必要だったんで、
そんなにたくさんのスキルを上げられなかったけど(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…

んで。
レベル上げと弓の修練を兼ねて、アルビ中級お一人様を挑戦してみたら

初っ端から青ヒグマ2体(ノ∀`)アチャー

しかも

次の部屋も青ヒグマ(ノ∀`)アチャーチャー


……この時点でナオサポ3回使い切ってしまってorz
次もヒグマなら別のダンジョンに行こうと思い、さくっと宝箱を開けると
青ダイアウフルが2体。

これなら大丈夫~と、弓でしぱぱっと倒すと

ファイアボールの本 8ページ

が、ぽろっとDROP。
へぇー、こいつこんなの落とすのかぁと思って、インベに入れたまま次の部屋へ
行くと、


また、青ヒグマorz


あきらめたっノ⌒ポイッ


──数時間後。

伽耶が所持しているファイアボールの本は、その時4ページまでエンチャ済みで、
8ページを拾っても、5~7ページが無いと貼れないのよね(--;
3ページ分のDROPを考えるとバザーに出した方がいいのかなぁと思いつつ、
Wikiで5~7ページをDROPするモンスターを調べると

5、6ページ …… ペアウルフ
7ページ …… ラットマン


う”、入手が容易なモンスターだ(--;;;;
この時8ページの残り時間が6時間。
制限時間内に3ページ分収集できるか、レッツ・チャレンジヽ(´ヮ`)9 ビシ!!



 

とりあえず。

エルフの夏夜がキア中級お一人様を持ってたんで、キア中級のラットマン・
ブルーラットマン目当てに突入~(順番逆のような

って

mabi219_2.jpg

あっさりDROP☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

さくっと落としてくれるなんて、ラットマンはいいヤツだ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
ダンジョンに入ってから、10分程度だったんで、もうちょっと進んで夏夜の
弓修練しておこうかな~♪

あと10分だけ
あと10分だけ頑張る~♪

……あ

mabi219_3.jpg

痛いよっ!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

欲かいちゃだめねorz
怪我が酷いんで、ファルコンに変身して、次の部屋だけ殲滅すればレベルアップだし、
それだけ終わらせてダンジョン出よう(--;

……

mabi219_4.jpg

2枚目デター

サービス精神良すぎです、クチチさん(--;


さて、ここで人間のメインキャラ伽耶にバトンタッチ。
7ページが入手出来たんで、残る5と6ページを求めて、ベアウルフの巣窟
フィアードへ~(σ´ヮ`)σィェァ!!


何か目的とか目当てがある時に限って、中々見つからないってよくあるけど

ベアウルフに中々会えないフィアードって何orz


8割ジャッカル
時々クマ
稀にウィスプと灰色ネズミと緑グレムリン
油断するとゴルゴン


……ベアウルフは?

何で出ないの?。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

半べそかきながら、終盤にさしかかると、宝箱部屋にベアウルフがたむろしてる!
会いたかった~! 即効IBビシビシッ(何

さすがに、ここまで会わないと、8ページの有効期限内に間に合うか怪しくて、
焦りましたとも!
祈りとゆーか、必死具合が鯖に通じたのか

mabi219_5.jpg

5ページ目GET☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

残るは6ページだけ!
さぁ、出せ、隠し持ってるそのブツを、ハァハァ。
セイマスなんて目じゃないぐらいハァハァ状態で、フィアードの奥に進めど

1周目終了~……


ええーい、1周で揃うなんて都合のいい事……考えてたさ!(何
やまが外れただけさ!
いくぜ2周目!

───。

ベアウルフさん。

キルティングブーツ3個も出しやがりまして

ページは落としませんでした(^ヮ^)にぱぱ~★


あと2時間しかないのに、こんちくしょー!
そこの皆守!(鈍器精霊)
美味そうにキルティングシューズ食ってるんじゃない!
マスターの私が欲しかったのはページだ、。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


3周目イン。



お?

おおお?

mabi219_6.jpg

6ページ目キター!!


よし貼ろう、今貼ろう、すぐに貼ろう!

常備している魔法の粉を片手に、エンチャメニューを開いてっと。

mabi219_7.jpg

……え”?(--;

これ、エンチャのランクに関係なく、貼れるって事は、失敗も……しないよね?
ドキドキドキドキ……

mabi219_8.jpg

無事8ページ目までエンチャ終了(*>ヮ<)ノ


腐りかけてた8ページ目が無駄にならなくて良かったぁ~。
残るは9ページと10ページ。

9ページ目は私がよくお世話になってるラビ下級のソロボス、赤さっきゅん。
10ページ目は……よく120~150万で売られてる、フィア中級4人様のボス。
当分は9ページ目の自力入手だけ考えて、10ページ目は……資金溜めるかな。
自力調達がモットーだけど、4人様ダンジョンをソロで入場出来ないし(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…

てなわけで、また(^ヮ^)ノ”


【余談】

サンダーのページ入手も、伽耶の分はいろいろ大変だったけど、気づけば、

もう1冊分のページが集まってました(*ノノ)キャ

mabi219_9.jpg

露店で売らず、エルフの夏夜に覚えさせてみたところ

mabi219_91.jpg

1回目のチャージ分しかマナ無いよ(ノ∀`)アチャー

今度マナトンネル付近でフルチャージして、サンダーをランクFにしてみます(--;


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

23:53  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ページ収集お疲れ様ですノ
時間内に手に入れれたようで、よかったですね♪

ページのエンチャは、消滅のメッセージBOX出ても、
アイテム(本)選択するときに、
左上に出る%が100%だったと思います。多分。

うちの銀行には、FBL9ページまで完成の本が3冊あったり。。
10Pは、少し安くなったら買おうかと思ってたら、高くなってますね(ノ∀`)
急ぐものでもないので、そのうちどうにかするつもりです。

サンダーは、中級では一番使い勝手がいいと、自分では思ってます。
エルフは、ファルコン時のマナが高かった気がするので
変身してチャージするのもありかもb
サレア |  2008年08月17日(日) 21:13 | URL 【コメント編集】

サレアさん>

おつあり~☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
エンチャの成功率って、表示されてたのね!(実は知らなかった
何気に今朝、インプのES貼ろうと窓を見たら、77%と表示されてて、
今まで知らずに低い確率のエンチャをガシガシ貼ってた自分が、怖かったよ(--;

全体的に露店の相場が上がってきてて、もうちょっと安くなったら買おうと
思っていた物も、少しずつ高騰してるような感じですね。
FBL10Pは120万↑で安定して売買されてるようだし、どうしても覚えたく
なったら資金稼がないとなぁ……それまで私も放置決定w

そっか、ファルコンでサンダーを覚えればよかったんだ!
MT前で撃つ相手も居ないのに、フルチャージしちゃったorz
葉佩伽耶 |  2008年08月18日(月) 14:33 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/250-dbce8976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

