
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.20 (Wed)

ヘタレにとって動画は神

【いざ出陣】
mabi222_1.jpg

外見はおっけー!
さぁ、スキー場へリベンジだヽ(´ヮ`)9 ビシ!!


こんにちは、葉佩伽耶です。

周りのPLさんの粗方がひつじローブを取り終えて、すっかりローブやスキーの話題も
無くなった今日この頃。
初日から挑戦してたのに

まだローブ取ってないヘタレがここに一人( ・ヮ・)ノ←

とりあえず、格好だけは一人前です。
ご覧の通り

mabi222_2.jpg

かがんでも見えません★(何が

今週に入ってスキー場も空いたことだし、ローブ取れるまで頑張るぞー!


んで。
じいさんや。



 




mabi222_3.jpg

ゴールはどこかね?


旗が見えないよ?
周りに灰色コヨーテの群れがいるよ?

最近、オオカミ系のモンスターは「!!」になるのが速いんだから、そんなに
のんびりスキー滑ってると……

タイムオーバー直後にコヨーテに噛まれたよっ(ノ∀`) アチャー


ええと。
動画観てコース取りを確認しよう(--;

ありがたいことに、ヘタレにも解るよう、52秒内にゴール出来るコース取りを
収めた動画がいくつかWeb上にアップされてまして。



この動画で全体のコースを把握して、挑戦してみたところ、どうにも中盤のエッジ
操作でまごついてタイムロスだらけ(--;
つーか、

ガガガガガガガガガッ

と、コースの脇にハマること多しorz

タイムロスが多いし、上手く曲がれなくて焦って

mabi222_4.jpg

旗無視しまくりでタイムが散々な事に(ノ∀`)

何度もタイムオーバーくらって、何度もハマって。
ゴール付近に捨てられていたローブを持って帰りたい心境にまでなって(;△;)

mabi222_5.jpg

うう、もったいない。
捨てるぐらいなら私にくれっ。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!
(※取引不可アイテムなので、他者に渡したり拾うことが出来ない仕様)

そこで



↑こちらの旗1本無視ルートで挑戦したところ

mabi222_6.jpg

取れたーーー!!!!

中盤のハマり地帯を1本無視しても、規定の52秒切れるのね!!
動画アップしてくれた人、ありがと~~!(感涙

これで心置きなくうまうま出来る~♪

mabi222_7.jpg

……何か拾い食いして腹下したようなSSだな(  ̄- ̄)


とまぁ、何だかさらりと爽やかに綴りましたが。
中の人は

画面酔いでぶっ倒れました

マウスで視点を変更しながらスキーの操作するんだけど、慣れないうちは視界が
グラグラするし、元々3D画面酔いしやすい体質なんで、本気で吐き気に
悩まされました……うえぇぇぇぇ……

教訓:ゲームは適度な休憩を入れてプレイしようねっ★

小学生並みの教訓を、今頃噛みしめるとは……おえぇぇぇ…(まだ気持ち悪いようだ


てなわけで、また(_ _;)ノ”



※2008/8/20 17:30追記
ひつじローブのアイテム設定がイベント終了後に変更になるようです。

現在:同一キャラの銀行枠のみ保管可能
変更後:同一IDのキャラ間で銀行を介した受け渡し可能

詳しくは公式の「「ひつじローブ」のアイテム設定につきまして」を参照↓

http://www.mabinogi.jp/6th/notice/noticeBoardContent.asp?dp=0&th=1248999&ix=1248

これでサブキャラ分のローブを取らずに済んだわ(ほっ
関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:45  |  マビノギ(公式イベント)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

羊ローブGETおめでと~ございます♪

ゴールのローブは、多分色が気に入らなくて
やり直したい人が捨てたものです。
持ってると、タイムクリアしてももらえないらしい。

私は染色しちゃいますけどね~(ドナ●ド以外)
サレア |  2008年08月20日(水) 13:42 | URL 【コメント編集】

おぉ、取れましたかオメデトー!ヽ(・ω・)ノ
ウチは色選べるほどプレイする時間が無いんで染色組ッスw
って言うかローブマニアとしては捨てるなんて以ての外!!(何
地味に全カ所ノーマル布パレットなのが染色下手なウチにとって有り難いデスw

3D酔いしやすい人は大変だねぇ…
身体は大事にネ、じゃないと今度一緒に遊べないし!(ソコカ
ともちー |  2008年08月20日(水) 21:18 | URL 【コメント編集】

ひつじローブおめでとーですb

Σ∪・ω・∪
アイテム設定の仕様変更ですと!?

これはもう銀行一人分羊ローブで埋め尽くすしかっ!
日替わりでステキカラーのローブを着るのですよ!
・・・(´¬`)ジュル

ちなみに、私は銀行を使わずに同じキャラで2つローブを
貰うためにゴールに置いてました。
(捨てたのが消える前にもう一度下ってくる)
何回か間に合わずにお気に入りの色のローブとか
消えちゃいましたけどね!(><;
レイリィ |  2008年08月20日(水) 21:23 | URL 【コメント編集】

取れたのですね~ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

わたしもいぱい酔っちゃったよー><
気持ち悪いし、指に力が入りすぎでカタカタいい始めたときにはどーしようかと><
未璃亜 |  2008年08月20日(水) 22:17 | URL 【コメント編集】

サレアさん>

うんうん、配色を選べる程、何度もクリア出来る人が羨ましかったですよ~
私も染色アンプルですねー、たった一枚だけどw


ともちーさん>

全国行脚中でも、しっかりひつじローブGETするだけでも、男前ですよんw
最近実装された物ってサムネイルより実物の方が明るく見えるんで、
(ガミュウや浴衣など)染色アンプルで色を選ぶのが難しく感じてますわorz

3D酔いは私のパッシブスキルなんで、一緒に遊ぶときは
ダンジョン周回は3周までよろ~(何
PT組むと、戦闘2割、駄弁り8割な私でよければ、帰ってきたら
いつでも遊んでくださいな~w


れいりん>

とっかえひっかえ素敵ローブ……命名:レインボーれいりんφ(・。・ )
今日は金羊、明日は黒羊とかいろいろ出来て楽しそうだw
アイテム設定の変更もGJだよね♪

ひつじローブって、そんなにすぐに消えちゃうの!?
内部価格ものすごく低いのかぁ……、今度銀行に預けてみよっと。


みりあちゃん>

わかるわかる~(>_<)
指はつりそうになるし、頭はぐらぐらするよね(@@;
お互いよく頑張った!☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

葉佩伽耶 |  2008年08月21日(木) 14:33 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/253-1c571b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

