スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.21 (Thu)

漫画ちっくなビン底メガネ

【厚さ6ミリ】

よくまぁ、こんな細いフレームで支えられるもんだ(--;


こんにちは、葉佩伽耶です。

週末にメガネとコンタクトレンズを新調しまして、出来上がった物が
届きました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

イイネ!
度が合うメガネって!
疲れないコンタクトレンズって!


それまで使ってたのは

5年も使ってとっくに酸素透過しなくなったコンタクトと
赤ちゃん時代の息子に潰されてフレームの曲がったメガネ


……不精しないでとっとと買い換えろよ、といったツッコミはごもっともです、はい。



その出来上がったメガネ見て、予想はしてたけどやっぱり苦笑したのが
冒頭のSS。

これでもね。
お金上乗せして薄型タイプのレンズ使用してるんだよ?
ノーマルのレンズだと分厚すぎてフレームで支えきれるか強度が怪しいと
判断して、薄型のレンズにしたのに……のに……

それでもやっぱり厚さ6ミリ
どっからどう見てもビン底メガネ


強度の近視&乱視、恐るべし(--;


今度は息子に踏まれないように、保管場所には気をつけようφ(・。・ )


ちなみに。
葉佩伽耶のメガネ&コンタクト買い替え理由ベスト3



 



◆ 第3位 ◆

体育の授業でバスケをやってた時、チームメイトのパスを
顔で受け止めてフレーム破壊

ボールを受け止めたんじゃありません

チームメイトがボールを放つ直前の、
ありったけの力と想いを


顔面に受けちゃったのさ★


鼻血も出しちゃったよ! エヘヘ★




◆ 第2位 ◆

コンタクトを指でこすり洗いしてた時、ふと嫌な事を思い出して力が
入ってしまって

ハードコンタクトの突起部分を
凹ませて破壊


ハードも力こめれば、凹ませること可能なんだ!
割れるんじゃなくて、ぺこっと凹むんだよ!
ビックリだよね★




◆ 第1位 ◆

外出中、目が痒くて、目をこすったら、レンズがぽろりと外れてしまって紛失

まぁ、その日って

台風による暴風警報発令中

でして。
思い切りよく吹っ飛んだみたいだ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


……一応ね、地べたに這いずって探したんだよ。
無駄だと解ってても、どっかにひっかかってないかなぁって。

道行く人が何人か、体調が悪くて蹲ってるのかと心配して声かけてくれたけど、
コンタクトがはずれて探してる旨を説明すると

とてもとても複雑で、
苦虫を暴風で撒き散らかされたような表情で


「み、見つかるといいですね」


と、呟いて去っていきましたわ……。
当時の声をかけていただいた方々、複雑な気持ちにさせてすみませんでしたorz



てなわけで、おにゅーのメガネとコンタクト、今度は大切に使いたいと思います。
……多分(何


んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

13:50  |  日常雑記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

私も最近、メガネ作りましたよ~
私は、はじめてのメガネです。
なので、視界がクリアになる感動をつい最近知りました。

成人してから視力が落ちるのは珍しいらしいですね~
とは言っても普段はつけてなくても平気なくらいなので、
レンズはペラペラです。もちろん圧縮もなし。

免許の更新がそろそろなので心配で作ったしだいです。
まぁ、会議のときのホワイトボードも実は見えてなかったしね( ̄▽ ̄;ダメジャン

因みに、うちの相方が写真と同じようなメガネなので、
作る前にいろいろ聞きまくりました。
聞いてなかったら、眼鏡の知識ほぼゼロだったかも。。
サレア |  2008年08月21日(木) 15:55 | URL 【コメント編集】

なんと!わたくしも最近メガネを買ったのですよー。
乱視でひどい視力ですが、カヤ師匠ほどビン底ではないですよー。厚いところで3mm程度。…さすがカヤ師匠…のびた級ですね(◎ω◎)っ。

因みに、ごーしゅのメガネ買い替え理由のひとつに、
フレームの汚れを取ろうと思って、手に持っていたシャーペンで汚れを削っていたら、手元がくるってレンズをガガガガガガーッっと一直線のキズが…

お互い、大事に使いましょうねー(3ω3)/◎-◎
ごーしゅ |  2008年08月21日(木) 17:10 | URL 【コメント編集】

サレアさん>

初メガネおめ~(?)
0.7以上の視力の世界って、クリアで感動するよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

メガネの知識……無いです、私(何
圧縮うんぬんも知りません、はいorz
(あ、知りたくなったら自分で調べるんで、レスは不要ですよん)
薄型とかレンズ面の加工とか強度とか、全部その場で店員さんに
聞いてるからなぁ。
予算オーバーするのは困るんで、高い物は拒否しつつ、必要最低限の
加工をその場で相談して決めてますφ(・。・ )
餅は餅屋がモットーなのさb


ごーしゅちん>

ごーしゅちんは乱視が強いのねφ(・。・ )
3ミリあれば、充分ビン底メガネなか~ま☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

シャーペンで汚れをガガガッって、私もやってた~!
縁に汚れが溜まると、ついつい手持ちのシャーペンで削り取りたく
なるんだよね(--;
幸い、レンズの面までガガガッとやったことはないけど、考えただけで……
ごーしゅちん、ど━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━んま━━ヽ(*゚∀゚)ノ━━━ぃ

葉佩伽耶 |  2008年08月22日(金) 10:49 | URL 【コメント編集】

高校時代は「このままだと40になる頃には生活できなくなるぞ」と脅されてたなぁ…
だがそれでも活字中毒は止まらんのです、コマッタモンダ

ウチは乱視はそんなに強くは無いけど斜視とかも入ってますねぇ
ともちー |  2008年08月24日(日) 06:31 | URL 【コメント編集】

ともちーさん>

活字中毒な人はメガネ率高いよね(  ̄- ̄)b
私は活字を【書く】方の中毒でしたw

って、私も斜視だよ!
左右の視力がかなり違うんで、斜視になっちゃったんだけど、
見た目が悪いんで、人前では気をつけてます(--;
葉佩伽耶 |  2008年08月24日(日) 17:04 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/254-77531feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

