
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.28 (Thu)

ルアに貢いで貢いで貢ぎ終わったー!

【ルア様の占い:蟹座の金運】
mabi225_1.jpg

な、なんでお金つかっちゃってるんだろうね~~
自分の装備やアイテムは増えてないのにな~~
あはははは~~………(--;


こんにちは、葉佩伽耶です。

嘘のつき方が下手で、おねだり上手のルアさんに貢ぎ始めて、早2ヶ月。
気づかないうちに預金残高が減る一方なんですが……次の貢物をねだる時の
ルアの反応が見たくて、貢ぐのを止められませんわ!(オワタ

にしても。
最初はリンゴとか200Gの本など、慎ましやかなものをねだってたのに、
エラストラップブーツ(3万6千G)とか、青い薔薇の花束(4万G強)と高額な
物を欲しがり始めてから、気づけば

mabi225_2.jpg

波模様のクラシックチュニックって、
マルコムが7万6千Gで売ってる服じゃんorz


シンプルで高級感……あったっけなぁ、あの服……(  ̄- ̄)

ゴソゴソ
ゴソゴソ
ゴソゴソ

………?
…………

mabi225_3.jpg

テラテラの生地の身ごろに、
縫い線までしっかり見えるタイツ


色が白ってのもあるけど

どう見てもモモヒ(ぴー)

私にはこの服、着こなせません(--
今度着て見せてください、ルアさま(はぁと

んで、服はともかく。
後半になると武器・防具を欲しがる事が多くなり、Wiki見て欲しがる装備を
先に揃えて、全て装備してみたらこうなった。



 


mabi225_4.jpg

モデルの夏夜さんも嫌な顔全開の
センスの無さ(ノ∀`) アチャー


mabi225_5.jpg

銅:クロスメイル
手:スタンダードグローブ
脚:エラストラップブーツ
メイン武器:クロスボウ
サブ武器:ラウンドシールド


ルア本人は、自分が剣術を習うのに必要な装備だから欲しいって言ってるけど、

本当にこの姿で剣術学ぶの?(--

ルーカスが店のイメージぶっ壊すからと泣いて止めそうだ(--


んで。
さすがにこんな物騒なアイテムばかりをねだられて、貢いでるMyキャラも
不信に思うようになり、ルアに伝えると

mabi225_6.jpg

ごもっとも


それでも貢いでしまう男心…っ!(キャラも中の人も性別女だけど


mabi225_7.jpg

そんな事言われると、余計来たくなるのが(ry

もうおねだりしないと言って、横を向き、しばらく黙った後


mabi225_8.jpg

やっぱねだるのね(ノ∀`)


って。
ブリガンダイン……重鎧だよね?

ええと。

mabi225_9.jpg

お値段23万G

(SSはNPC店割安曜日適用の値段。通常は24万3千G)

どんだけ客から吸い取る気じゃーい!


最後のお願いだと念を押されたけど、貧乏な私に23万はキツイぞ!
キツイけど……
ここまで来たんだし、

買ってやろーじゃないか!ヽ(´ヮ`)9(ヤケ


今までの貢物で、露店から安く購入出来て助かったものもあったけど
デザインが人気無いのは明白な物なんで、露店で見かけたのはレアES
貼ってある数百万Gのブリガンだけでしたorz

仕方ないから、NPCのオスラから買ったよ!
銀行手数料も取られて、預金額ガクッと減ったよ。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

これがそのブリガンダイン。

mabi225_91.jpg

騎士達の誇りつーか、
埃かぶってそうな鎧ですね(ノ∀`)

こんな鎧をルアが着るとは到底思えなかったけど。
意を決してプレゼントしたさ!


結果。


「ルアの服」GET☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ



※以下ネタバレにつき反転表示


ルアには弟が一人いて、先のイメンマハの惨劇で負傷し、いつ死んでもおかしく
ない状態になってしまい、家でずっと寝たきり状態で過ごしているそうで。
ルーカスの店への出勤がバラバラなのも、弟の看病で店に出られないといった
事情があったそうですφ(・。・ )
そんな弟の願いを叶えたくて、弟が欲しがっていた物を、ルアがプレイヤーに
ねだり続けたというわけ。

ルア本人が欲したものは、全21アイテムの中の2つだけと言ってたけど、
具体的にどれとは言ってくれなかったのが、ちょっと残念。
(ルアの弟はお酒飲めないだろうからレッドサンライズと、青い薔薇の花束が
ルア自身が欲したものかなぁ?)

ルアの服入手時に、マハ郊外にあるルアの家への出入りも可能になり、1度
訪れてみたら、こじんまりとした一室にベッドがあり、そこにルアの弟が
横たわってました。

んで、よく見ると

ルア弟の表情が

「叫び」エモーションでした(--

苦しそうってとれなくもないけど、歯がむき出しで

ドー○くんに見えました(--

気になる人は、チャットウィンドウで(叫)と入力して顔を見てみよう(^ヮ^)b



※ネタバレここまで


もらったルアの服は、ナオにプレゼントするしかないようなんで、今週の土曜日に
伽耶が誕生日を迎えた時にプレゼントしてみよっと♪

ああ、でもこの服

自分で着れたらよかったのに……っ(吐血


んでは、また(^ヮ^)ノ”



関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

12:14  |  マビノギ(バイト・NPC)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

マビのズボンものは、モモ●キなものが多いですよね><
でも、流行りのレギンスだと思えば…ごめん無理かもorz

サレア |  2008年08月29日(金) 11:00 | URL 【コメント編集】

サレアさん>

レギンス……こんなテラテラしたレギンス嫌ぁぁ。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!
もうちょいトップスの丈が長かったら、そう見えなくも……いえ、見えません、無理!(>_<)

葉佩伽耶 |  2008年08月29日(金) 15:24 | URL 【コメント編集】

★今更ながら、役に立たない情報を(ナニ

そのブリガンダイン、ルーカスの秘密商店でも取り扱ってますよ。
素材がいいのか、お値段なんと60万!ヾ( 'ヮ'*)ノ"ヤッター♪

そして例の彼、近くに寄ってよ~く見てみると・・・
(叫)顔に隠された、真の顔がチラリと見えます。
どんな顔かは、見てからのお楽しみ(*´ヮ`)
オルヴィエ@通りすがり |  2008年08月30日(土) 18:56 | URL 【コメント編集】

オルヴィエさん>

60万!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
素材が違っても、NPC売りの見た目と性能は変わらんじゃないかー!
さすが水商売、ぼった具合が半端ないわ(--;

(叫)に隠された顔……おぉ?
まじまじ見たけど、(叫)のままだったなぁ…。
もうちょっと寄ってズームで見ると、変化あるのかな?
今度もう一回いってきます~♪
葉佩伽耶 |  2008年09月01日(月) 11:09 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/259-aa7dd8f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

