スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.19 (Wed)

500ダメくらっても生きてるって不思議!

【本当は鉱山って苦手…というより、怖いですorz】
mabi129_2.jpg

理由はFF11のグスゲン鉱山のトラウマからだったり(--;



こんにちは、葉佩伽耶です。

鉄鉱石目当てでバリダンジョンで掘り掘りしてる人間の伽耶ですが、中の人は
鉱山が大の苦手だったりしますorz

FF11にグスゲン鉱山ってエリアがありまして。
鉱石発掘時に事故があり、現在は封鎖・放置されている鉱山って設定らしく、
中は薄暗く、出現する敵はスケルトンやゴースト、キノコ系。
よく見れば人魂が浮いてたり、透き通った人体がすーーっと現れては消えたりと…

いやぁぁぁぁぁあっ!(お化け苦手な人←orz

中でも。
夜2時(だったと思う)になると、薄暗い鉱山内にサイレンが響き渡り、それを
合図に湧き出るNM(ノートリアス モンスター、いわゆるレア敵)たち。

それがね。
ゴースト系で、名前がやたら長いんだけど、名前をよく読んでみると

Asphyxiated Amsel(酸欠死したアンゼル
Burned Bergmann(焼死したバーグマン
Crushed Krause(圧死したクラウス
Pulverized Pfeffer(砕け死んだフェファー
Smothered Schmid(窒息死したシュミット
Wounded Wurfel(負傷したヴューフェル



((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


この鉱山でどんな悲惨な事故が起きたのか、想像しやすい名なんだけど


怖いよっ!!(半泣きダッシュ


マビの鉱山は明るいし、出現する敵がおバカ台詞連発のインプなんで救われてる
けど(*´ェ` )(´ェ`*)ネ……

そうそう。
そのバリ内で、タイトルが1つとれました。




 



何のタイトルかといえば

mabi129_3.jpg

「死を経験した」



……いつとったんだろ?(  ̄- ̄)

多分レベルアップした時のドタバタ中だったと思うんで、オーガ戦士と戦ってる
時だと思うけど……。
もしくは、バリ下級のグレムリンかなぁ(  ̄- ̄)

にしても、ダメージ500って、何Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

私のHPって150程度なのに、よく瀕死状態でもちこたえたもんだ(--;
マビの戦闘システムって、奥深いというか、むしろ

ミステリーというか(言っちゃダメ


鉄鉱石目当てなら、バリダンジョンって1層目だけをループして掘るのが効率的だと
よく聞くけど、何度も周ってそれは把握しましたφ(・。・ )
1層目は必ず鉱石の山が8個あるし、部屋数も少ない&敵もインプ、黒クモ、
ゴブリン(含むアーチャー)ぐらいしか出現しないから楽だし。

2層~3層の鉱石の山数はランダムっぽく、1個も無い場合もあるから効率が
落ちるんだけど、1層だけのループは飽きるんで、私は毎回3層まで進んでます(何

んで。
昨日、スイッチ部屋でゴブリンアーチャーがHuge Lucky Finishで倒れたんで、
金貨がたくさんドロップ♪
いそいそと拾っていたら「バシッ」って音がして、敵の出現音が背後に流れ……

そう。

金貨拾ってるとき、スイッチ押しちゃった(*ノノ)キャ


……キャ、じゃなくて!
後ろにアーチャー4匹湧いてるのよ!

既に2匹が「!!」状態なのよ!

アイスボルトのチャージもしてない状態なのよ!



本来ならアイスボルトでアーチャーの動き止めにかかったんだけど、この時の私の
行動といえば


拾い終わってない金貨を拾ってました(マテ


いやー、死んだら、ここまで戻ってくる間に金貨消えちゃうし(何


矢を射られながら金貨を拾い終わり、応戦体勢に移る前に
マグナムショットくらって吹っ飛ばされましたよorz

なのに、

何故か生き残って4匹のアーチャーを撃破してた自分が不思議!

ありがとう! 運の神様!(それかい
SS撮れなかったのが残念だったけどorz


バリ下級も1回、通行証が出たんで行ってみたけど


3層にゴルゴン様が3匹もおいでになりましたので

ダンジョンから失礼させていただきました



……敬語の使い方、間違ってたらごめんorz(おのれは社会人歴何年だ


そんなこんなで、難易度が低いはずのバリでも、よく一人でワタワタしながら
周回してる毎日です(--;
たまにはお日様の元でブタ殴って発散してるけどね!(酷

mabi129_1.jpg



明日から3日間、長野の実家に息子と一緒に行ってきます。
ブログの更新は事前セットか、携帯からの更新になりますφ(・。・ )

長野は都内より花粉が少ないといいなorz(切実

んでは、また明日(^ヮ^)ノ”
関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:40  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

タイトルおめです^^;
1000以上食らって生き延びられれば『死を超越した』タイトルが取れますので、機会があればお試しくださいな♪

関係ありませんが、私も長野人なのですよー
おそろいおそろいー
~(・▽・~)(~・▽・)~
レイリィ |  2008年03月20日(木) 01:55 | URL 【コメント編集】

れいりん>

1000!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
どんな敵に攻撃されたら、そんな途方も無いダメくらうんだろ(震

おお、れいりんも長野人なのね!
なか~ま☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
まだ雪が残る山奥へいってくるぜ!(北信育ち←
葉佩伽耶 |  2008年03月20日(木) 09:45 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/26-1b7e3b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

