スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.29 (Fri)

マス上級Dへ初ソロ挑戦…と書くとクリアしたように聞こえるけど違います(何

【ダンジョン内で離陸出来たら】
mabi226_1.jpg

間違いなく室内でルーラ状態だよね(--

いやむしろ

*いしのなかにいる!*

……どっちも死亡フラグ★イエーイ☆-(ノ´ヮ`)ノ三(゚Д゚ノ )ノヤメテヨ

※ルーラ……ドラクエの移動魔法。ダンジョンなどの室内で唱えると、壁に頭を
ガコーンッ! と打ちつけて失敗する
※いしのなかにいる……ウィザードリィのテレポート魔法で座標指定をミスって、
通路ではない壁を指定した場合に表示される死亡(消滅)確定アナウンス



こんにちは、葉佩伽耶です。

最近、ダンジョンへ潜る回数が、人間の伽耶よりエルフの夏夜の方が多い状態に
なってます。
というのも。

弓って便利

を実感してしまって(*´ェ` )(´ェ`*)ネ……

もともと、人間のメインキャラ伽耶はIB主体で戦ってまして。
IB→アタックや、IB→カウンターといったIB主体の戦い方で、これ、IBの
チャージの手間と、マナポーションの常備が必要な戦い方なのよね(--
なので、殲滅スピードも遅い。

逆にエルフの夏夜の場合

ずっとレンジアタックのターン!

な状態でも殲滅出来てしまうのがすごい(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
レンジアタックの準備時間も短いし、1回に2本の矢を出すから、ガシガシ敵のHPを
削ってくれるんだもん。
伽耶の倍以上の速さで殲滅出来るわなぁ。

いやまぁ、もちろん、そんな戦い方してたら

mabi226_4.jpg

こうなりますが(  ̄- ̄)


そのまま調子にのって。
累積レベル130のエルフの夏夜さん。
入手した通行証でマス上級Dへ足を踏み入れてみましたヽ(´ヮ`)9 ビシ!!(何



 

マス上級Dって、上級Dの中では難易度が低いようで、1度に出る敵の数も
多くないんで、ペットと手分けして対応すればさくっと殲滅完了。
通常でお馴染みのポインズンコボルドはたくさん出たけど、この子達は1対1属性
だから、多く出ても問題なし。

あら。

mabi226_2.jpg
G3でお世話になったスケルトンヘルハウンドさん(--

……二度と遭いたくなかったよ!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

泣いても喚いても、ここではよく出る敵のようで、何度も何度も現れましたわ。
伽耶では結構苦戦した記憶があるのに、夏夜の弓では楽勝でした(--
こっちに近寄ってくる前に、屠れる弓ってすごい(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

んで。
今更なんですが、気がついたこと。
敵がこっちに向かって走ってくるときって、命中最大80%だったのね(--;

最初に止まってる敵にカーソル合わせると99%まで上がるのに、なんでこっちに
向かってくる敵は80%から上がらないの~!? と半ばパニックになるまで
気がつかなかったアホウ( ・ヮ・)ノ←

その80%でも

スカッ
スカッ
スカッ


──ドゴッ!!

はい、デッドリー(ノ∀`) アチャー


こんな感じで3連続ミスすることが、何度かありまして(--
80%を3連続ミス。

ミスリルインゴの製錬じゃ、成功率70%でも滅多に失敗してくれないのに!
何でミスって欲しい時には成功して、成功して欲しい時はミスるんだー!
うがーーっ!!

確率なんて飾りですね、わかりましたよorz


ペットの栗南瓜(ミニクマ)や瓜畑(ベヤヤ)が何度か死んでしまったけど(涙)、
それ以外は大きな被害も無く、そのまま進んでゆくと

mabi226_3.jpg
何喋ってるのか解らん二人組み登場
しかもかわいくない


インプとかさっきゅんみたいに、解る言葉で話してくれたら、まだ可愛いなぁって
思え……ないや、やっぱりφ(・。・ )訂正かきかき
かわいくないんで、弓と瓜畑であっさり撃破(酷


弓って素敵!
とか調子こきまくり状態で奥に進み、2層目の中盤ぐらいにさしかかったあたりで

矢が切れました(ノ∀`) アチャー

……遠隔武器屋チケット、常備しとくんだったorz


とゆーわけで、中途半端な状態で
マス上級D離脱~( ´。`)ノミ┌┐"☆ ハァ-ハァ-ハァ-


今度通行証拾ったら、矢のストック確認して挑みます(--;

んでは、また(^ヮ^)ノ”

関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

15:18  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

弓強いよねぇー
そのうちマグ1発がグレネードランチャーレベルの威力になりますよね(ナニ

システム的に最強(まぁ運で左右される事も多いけどw)なのは分かってても近接から離れれないウチが居るw
それに弓だと半裸使えないし←コレ凄く大事
ともちー |  2008年08月30日(土) 13:00 | URL 【コメント編集】

エルフの弓は楽しいですよね~
おかげですっかりハマりまして、
どのキャラがメインだか分からなくなりそうです><

==========
お体お大事にです。
たまにゃ、何もかも忘れて、ゆっくり休養してくださいノ

サレア |  2008年09月01日(月) 11:11 | URL 【コメント編集】

弓はモンスターさんに近づかれるとパニックを起こしてしまうわたしにぴったり><

わたしも矢を尽きた事が何度かあって遠隔武器屋ちけっとは常備してます~(〃▽〃)


お身体、ゆっくり休んで大事にしてくださいね><
未璃亜 |  2008年09月01日(月) 12:14 | URL 【コメント編集】

よーしパパがアドバイスしちゃうぞ!

~トロール語講座~

『ト』 『ロ』 『ル』を抜いてみよう!(短


いやまあ、言葉理解できたから何だといわれるとアレですが…(´・ω・`)

弓の照準速度は近ければ近いほど上昇が早くて、動いてなきゃ99%最高。
つまり盾とハゲメイスかなんかを背中に背負って突進>レンジ…!
という妄想を抱いていた頃を思い出した(ノ∀`)
可能かもしれないけどリスキーなんだよね、コレ。
でも格好いいよ!お試しあれ!
Tesoro |  2008年09月01日(月) 15:40 | URL 【コメント編集】

ともちーさん>

マグがグレネードランチャー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
攻撃が当たらない判定があるってのが弓の特徴だろうけど、
ほんっと運に左右されますわ(--;
私もメインキャラは半裸使いなんで、こっちは魔法+近接のまま
愛でてゆきますわ(*ノノ)キャ


サレアさん>

エルフの弓は楽しいですねぇ♪
ついつい力技になってしまいそうになるんで、いろんなケースで
どう対応するか、転がりながら学んでいきます^^


みりあちゃん>

敵が近づいてくる前に倒せる弓って便利だよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
逆に、近づいてくる敵に当たらなくて、対処し切れずパニックに
なるってケースが、よくある私( ・ヮ・)ノ←駄目すぎ


てぞさん>

トロール語って、そんなからくりだったんかー!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
SSのトロールは「ヤスムク」…台詞の途中でSS撮ったんかな?(--;
「休むくつろぐ」とか言いたかったのかも。
ちょっと目から鱗でしたw

突進、実はメインの伽耶がいつも盾を常備してるんで、覚えさせようと
思ったら、マナシールドのクエが優先されちゃって、突進クエ受けられない
状態なのさ……うふふふふふorz
伽耶で突進取れたら試してみますわ~♪

葉佩伽耶 |  2008年09月02日(火) 10:01 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/260-b9dd5d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

