
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.12 (Fri)

ジャイ姐、野獣化への道(後編)

【好きなんだけど、BOT顔】
mabi229_1.jpg


ジャイ姐の顔パーツと髪型、これが一番好きだったけど、あちこちで見かける
ジャイアント♀のBOTが、皆この顔なんだよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…


こんにちは、葉佩伽耶です。

昨日はマビノギでアップデートがあり、いろいろと追加されたものや変更
されたものがあったようで。
大きな変更&追加として

《レネスの調査クエ》
フレのPTに混ぜてもらって行ってみたけど、敵が強すぎ&多すぎて惨敗。
後でソロで行ったところ、敵の強さがかなり弱く、ある程度は掃除する事が
出来たけど、数が多すぎてやはり惨敗。

《ギルドローブ実装》
ギルド未所属&ソリストの私には無縁ですorz

《いくつかのスキル上限開放》
メインの伽耶の応急治療Aの修練完了クエだけヒルブリンから受けて、コンプ
してきました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
AP足りなくてランクアップは出来なかったけどorz

そういえば、今朝、エルフの夏夜が溜まってた鉱石で製錬してたんだけど、
銅の欠片6個をで製錬したら、余った1個がインベに戻ってきました。
試しに10個入れて製錬したら5個戻ってきた~♪
今回のアップデートで改善されたのかな?
10個のスタックをいちいち5個ずつ分けなくてもいいのは、便利だ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

とまぁ、いろいろアップデートに関することはあるけど。
まだアウトラインしか体験してない事ばかりなんで、細かなことは後日
綴るとして。

今日は昨日に引き続き、ジャイアントのカヤの野獣化クエ(後編)をお届けします♪

フィールドボススケッチの半数が終わった状態で、ラノ地方のメダル集め中の
カヤさん。
対象となるフィールドボスの出現場所は、こんな感じ。

mabi229_91.jpg

(1)巨大大角ヌー
(2)巨大小角ヌー
(3)黄金森トカゲ
(4)オオカミ模様砂漠クモ
(5)ゴールドキウイ
(6)黄金尻尾マングース
(7)巨大黄金森キノコクモ
(8)ハイエナリーダー


※あくまでおおよその位置です。
※一貫性のない数字は、POP場所を思い出した順です(何


4体のスケッチが完了してるんで、残る4体のスケッチいってみよ~ヽ(´ヮ`)9 ビシ!!



 

前回のエルフでスケッチ行脚した時、最後の最後まで出現してくれなくて
困っていた巨大大角ヌー。

mabi229_2.jpg

今回はあっさり現れてくれて、さくっとスケッチ☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

続いてゴールドキウイ(SS撮り忘れorz)、黄金森トカゲをスケッチ完了し。

mabi229_3.jpg

残るは、オオカミ模様砂漠クモ
嫌なものが残ったなぁ……(  ̄- ̄)

というのも。

このオオカミ模様砂漠クモが出現するエリアって、周りに好戦的な敵が
うろうろしてるのよね(--
白砂漠クモ や黒砂漠クモのクモ類って、7月ぐらいから敵の察知と「!!」への
切り替わりが早くなって、見つかったら速攻で襲ってくるのよorz

そのクモより性質が悪いのが、即「!!」なサボテントカゲ
砂漠でログインして、たまたま近くにサボテントガゲが居ようものなら、こっちが
まだ動ける状態になる前から襲いかかってきたよ!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

んで、肝心のこのオオカミ模様砂漠クモって、その辺にうろうろしている砂漠クモ
より小さくて、探すのも面倒といった嫌な敵でして。
チャンネル移動しながら「居ないかな~?」と注意深くウロウロしてると、
トカゲに見つかって襲われる→デッドリーな体験、何度したことかっ!

逆に。
湧き待ちで一番安全なのは、断然ゴールドキウイ。
アクティブな敵が全く居ないエリアで(当のゴールドキウイすらノンアクティブ)、
POPする場所のブレが少ないって点でも、一番探しやすいボスですφ(・。・ )

最後にオオカミ模様砂漠クモやハイエナリーダーが残ると、やっかいです、本当に。
だって。
ぼーっと砂漠のど真ん中で待ってたら

mabi229_4.jpg

サンドワームさんに轢かれてました(ノ∀`) アチャー

サンドワームもオオカミ模様砂漠クモと同様に、ムユ砂漠の中央に出現
するのよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…
悔しいんで、スケッチだけはして逃げましたよ!(何

湧き待ち放置には、充分注意しましょう……くっ……


そんなこんなで。
何故かサンドワームと3回も遭遇した後。

mabi229_5.jpg

やっと出現したよ、オオカミ模様砂漠クモ!
スケッチ終了☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ



かかった日数、3日間。
思ったほど長くかかってないのよね(  ̄- ̄)
基本的に

・最初はCH移動せず、同CHで湧き待ちをする
(むやみにCH移動しても、既にスケッチ終わったものが出現する可能性が高い。
同CHなら被らないものが出現するんで、その湧き待ち時間にメダル集めると後が楽)

・スケッチ対象の残りが半分を切ったら、エリン時間半日単位でCH移動調査する


で、のんびり進めていけば、いつかは埋まる(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
まぁ、こんな面倒な事するよりも

光るガーゴイル像ダンジョンの方が、
時間かからなくてオススメです(ノ∀`)



さて。
アレクシーナから古代の書物を渡され、エルフの村にいるアトラタに解読を
頼みに行ってこいと鬼な事を言われ。

アトラタの周りにエルフガードが居ない事を確認してから話しかけると

ドガッ!!

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


mabi229_7.jpg

カスタネア様の近くにいたガードが
走って下りてきた~!


索敵範囲広すぎだろ!!
射程も長すぎて反則だよ!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

ボタン連打で必死に台詞飛ばして、大陸移動で逃げたさ!
ペットに乗る間も攻撃くらってナオさん呼んだしね!(何

極悪エルフガードのあほんだら~!!

ジャイアントガードは遠距離攻撃は持ってないし、足も遅いから見つかっても
逃げやすいけど、エルフガードは洒落にならんです(--;


涙目でクエを終わらせて、古代の書物を受け取って。
既に発掘しておいたラノ地方の9枚のメダルを収め。
残るはピシス地方の5枚のみ!

mabi229_6.jpg

このピシス地方の5枚のメダル。
運がいい事に、ダブったのは1枚だけ。

ラノ地方の9枚はダブりまくって、最後の1枚がなかなかでなくて必死だった分、
拍子抜け~。

mabi229_8.jpg

さっそく本に収めて。


mabi229_9.jpg

野獣化終了~☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ


……。
私。
ジャイアント女性って、

野獣化してる顔の方が好みなんですが(何

この顔をデフォルトにしてもらえませんか?(マテ



てなわけで、倉庫だったジャイ姐も立派なビーストに(ほろり
これで心置きなく

倉庫係に戻れます(マテ


もうちょっと好みの髪型パーツ&髪色が追加されたら、一度転生してあげるからね!

んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:08  |  マビノギ(野獣化)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

野獣化クエお疲れさまんヽ(・ω・)ノ

やっぱ一度やってる分手際がいいっぽい?w
ともちー |  2008年09月13日(土) 15:07 | URL 【コメント編集】

ともちーさん>

ういv
さすがに二度目だと、進行が解ってるから速かった(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
あとはリアルラック次第さ♪
(リアルラック無いけどorz)
葉佩伽耶 |  2008年09月13日(土) 21:06 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/264-c796ed65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

