スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.16 (Tue)

G1・G2スキップして真のパラディンへ

【未転生Lv28ビシカ】
mabi231_1.jpg


メインキャラの伽耶がG1~G2をクリアしたので、末っ子ビシカはスキップで
手っ取り早くパラディン化しようと、ソロで挑んでみましたヽ(´ヮ`)9 ビシ!!


こんにちは、葉佩伽耶です。

夏のアロハシャツカードで作成した、人間男キャラ、ビシカ。
せっかく月額課金してある同一IDで生まれた子なんで、恩恵を受けるべく
パラディン化してみようと考えまして。

G1の物語をもう一度体験するのも捨てがたかったけど

お手伝いを集めるのが面倒
スキップした展開も見てみたい


ってことで、さっそくダンカンの家にいる変なネコの元へ行ってきました。

mabi231_2.jpg


※注意※

以下、マビノギのメインストリームG1、G2のネタバレ表記があります。
まだ見たくない・知りたくないといった状況の方は、ここでSTOP推奨。





 






スキップを選ぶと、変なネコから最後の確認の前に説明があって。

mabi231_3.jpg

G1は物語やRPクエが楽しいし、使い勝手がいいタイトルやエンチャントも
もらえるから、初めてマビを始めた人は、出来ればスキップして欲しくないと
個人的には思ってますφ(・。・ )
早くパラディンになりたい場合、スキップするより中級~上級プレイヤーが
たくさんいるギルドに所属して手伝ってもらうって手もあるしね。

まぁ、それはともかく。

さくっとG1スキップを選択した後、G1の要所ムービーのダイジェストが
流れるんだけど……これ、初めての人には何のことやらさっぱり~な内容
ですねぃ(--;
流れを知りたい場合は、ダンバの図書館にある水晶に話しかければ、お金
とられるけど順にムービーだけは見れるんで、オススメですわ。

ムービーが終わった後、変なネコに話しかけても何も進展しないので、一旦
キャラ選択画面に戻って、再びログインすると、G2オープニングムービーがスタート。
これでG2が始まったといった状態になりますφ(・。・ )

この状態で、ネコに再び話しかけると、G2のスキップ有無を聞いてきます。
G1と同様にG2もスキップを選択。

G2は個人的に、スキップしてOK(何

得られる報酬無いし(キッパリ

話の流れや手順を踏みたい人にだけ、オススメかなぁ。
あ、あと。

酷い翻訳台詞が見たい人推奨(邪笑

(参照:G2進めてます


スキップを選択した後、G2も同じようにダイジェストムービーが流れ。
再びログインし直して、G3オープニングムービーが流れて。
いっきにG3突入状態になりました。

この状態で変なネコに話しかけると

mabi231_4.jpg

そう。
実はG2をスキップしただけじゃパラディンになれなくて。
ネコが出すクエスト

mabi231_5.jpg

これをクリアする必要があるのよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

このクエストはG2本編にもありまして。
このクエではネコが鎧をくれるけど、G2本編では、自分でバリダンジョンで
ミスリル鉱を掘ってきてアイデルンおじーさまに作ってもらい、ケオ島の精霊に
祝福かけてもらうといった、手間隙かかる代物。

さっそくフクロウが届けてくれた鎧をキアダンジョンに捧げると、G2本編と同様に
白オオカミのRPスタート。

スキルがアタック、カウンター、ディフェンス、クリティカルのみなんで、
負傷率の高いクマやジャッカルに遭遇すると、結構厳しいクエでして。
伽耶がこのクエをやった時はジャッカル率が高く、結局ゾンビアタックとなって
しまったのだけど

mabi231_7.jpg

ビシカはクマ率が異様に高かったです(ノ∀`) アチャー

2層合計で10匹は倒してるはずorz
伽耶の時は2匹ぐらいだったのになぁ……乱数のバラつきが怖い(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…

んで。
RPやってて嫌なことって

mabi231_6.jpg

無駄に運を使っちゃうとき

……持ち帰れないのにHuge Luckyや、レアアイテムをDROPしようものなら
画面の前でハンカチ噛締めて引きちぎっちゃいますよ! キーッ!

ばら撒いたお金に未練をたっぷり残しつつ、ここのボスを倒して変なネコに
報告すると

mabi231_8.jpg

と、以下変なネコのパラディン講座が始まったので割愛(何


さてさて。
スキップしてもしなくても、真のパラディンへの道クエを受けないと、パラディンの
強力なパッシブスキルが手に入らないのは、ご存知の通りで。
G2スキップした場合、真のパラディンへの道クエが2つ増えてまして。

mabi231_9.jpg

1つはエヴァンさんから受ける「骸骨オオカミの魔符5枚調達」クエ。
これは手元にあればそれを渡せばいいし、無ければラビダンジョンやガイレフの
フィールドで骸骨オオカミを狩って手に入れればOK。

もう1つはクレイグからの「破損したページ」クエ。

……。
………。

クレイグって誰( ・ヮ・)ノ?


思わずWiki確認しに行ったら

mabi231_90.jpg

パラディン養成所のこの人だったの(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

すっかり忘れてたよ!
影薄いから!(酷


クレイグのクエは2段階になっていて、バリダンジョンをクリアして保存の粉を
入手し、ダンバのスチュアートに修復してもらうといった過程でして。

mabi231_91.jpg

通常のバリダンジョンではなく、グレイグからもらったこの通行証のダンジョン。
内部は2層構造で、バリ通常より難易度は弱め。

とゆーのも。
出てくる敵がゴブリン、ゴブリンアーチャー(1度に2体までしか出ない)、
灰色ネズミ、ミミックぐらい、
見た目によらずタフなインプは出ないし、多タゲなポイズンゴブリンも出ない。
ボス部屋は何故かバリ下級に準じて

mabi231_92.jpg

ベアウルフ2体+灰色グレムリン3体

未転生キャラでも、IBCさえあれば余裕で倒せる内容でしたφ(・。・ )
バリ初級って感じの難易度かも。


そんな感じで2つのクエを終え、他の真のパラディンへのクエを全てこなし。
残るは、コイル覚醒ダンジョンのクリア。
ひよひよキャラにとっては、一番難しいクエだ(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…

スプライトに「カーン!」「カーン!」されつつ、ヒグマにボコられながらも
何度か死なずに進んできたのに

mabi231_93.jpg

タゲミスでベアウルフに屠れらました(ノ∀`)

ゴルゴンやスプライトだけが怖いってわけじゃないのにね。
ナメてました、ごめんなさいorz

そんな風に、何度か転がりながらも、ボス部屋までたどり着き。
さぁ、逝くぞ!
これが最後の関門だ(σ´ヮ`)σィェァ!!

mabi231_94.jpg

ジ○ブチェ~ンジ! クポ○~♪

と、別のMMOでお馴染みな台詞が聞こえてきそうなぐらい、せわしなくチェンジを
繰り返すナイトメアさん(--
何色がどの耐性だったか、すっかり忘れてたんで、苦戦したアホウ←orz

今回、ビシカは近接特化、召喚してた栗南瓜(ミニクマ)も近接で、赤い状態に
なると二人して「カーン! カーン!」状態。
赤がヘビースタンダーLv3だったのねφ(・。・ )めもめも
ランクFで詠唱が長いFBが敵の攻撃くらって潰されたり、無敵状態の白状態が
理解できずに必死に殴ってしまって時間くったりと、色々あったけど

mabi231_95.jpg



mabi231_96.jpg


キターー!!


感動的なムービーが終わり、無くてはならない「力」を得たビシカさんは


mabi231_97.jpg

その場に力尽きてました(ノ∀`)


最後、相打ちだったの(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…


てなわけで。
未転生Lv28(このダンジョンクリアした時点でLv29にアップ)、探検Lv7といった
ひよひよビシカも、立派な真のパラディンになりましたとさ。
めでたしめでたし♪

んでは、また明日(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

15:31  |  マビノギ(G1~3,9)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

感動的なムービー、それは今際に見た走馬灯だったのでは・・!?
ともちー |  2008年09月16日(火) 18:06 | URL 【コメント編集】

ビシカさんは真っ白に燃え尽きたんですね・・・わかります。
  |  2008年09月16日(火) 21:32 | URL 【コメント編集】

ともちーさん>

な、なんだってー!?
あのダイジェストは、走馬灯といった壮大な伏線だったのかー!
……嫌な伏線だったね(--(トミ○ケ風


 さん>

ええ、燃え尽きちまったんですよ。
でもこれ。
マラミュート召喚して一緒に横たわってたら

「ぼくはもうダメだよパトラッシュ(ry」

だったのにと、ちょっと悔しかった人( ・ヮ・)ノ←

葉佩伽耶 |  2008年09月17日(水) 11:26 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/267-88d71821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。