
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.17 (Wed)

死んだフリが効かない相手

【夜の図書館】
mabi233_1.jpg


何か……居る?


こんにちは、葉佩伽耶です。

昨日の記事で、うちの末っ子のビシカが真のパラディンになったと紹介しましたが、
経緯が経緯なもんで、コメントで

走馬灯

とか

燃え尽きた

とか、何だか 面白そう 物騒な扱いを受けてるビシカに嫉妬した
メインキャラ伽耶が、ニヤニヤしながらビシカに一枚の赤札を銀行経由で
渡しまして。

『0時にこの赤札持って、ダンバの図書館行ってきて

との伝言で、ティルコで大好きなノラとアリサとキャッキャウフフ生活をしようと
思ってたビシカさん、仕方なくダンバまでやって来て。

mabi233_2.jpg

0時まで時間があったんで、1階ロビーでイライラしながら待機中。

そして。
時間はエリン時間0時となり。

何の疑いも無く図書館に足を踏み入れると───




 






mabi233_3.jpg

( ゚ー゚) ……


見たこと無いモンスターだらけ……つーか


クローカー
ゴースト
ホローナイト



どこぞの極悪ダンジョンで出てくると評判のモンスターじゃまいか、
あははは……はっ!


ソロで立ち向かえる相手じゃないよ!

あちこちで「!!」マーク出てるよ!
つーか、何か詠唱もしてるよ!!

mabi233_4.jpg

速攻で死んだフリ!
コッチクンナ!!


……ところが。

ゴーストが数体、こっちをタゲったまま見つめている。
死んだフリしてるのに、しっかりこっちを見つめている……。

1回しか詠唱してないのに、フルキャスト状態のLBなゴーストの後ろで、
何やら時間のかかる詠唱をしているゴーストが……


詠唱を終えて


こっちに近づいて






mabi233_5.jpg

ドーンッ!!


ファイアボール直撃……orz


ナオさんに起こしてもらって、早々と大陸移動で逃げましたよ!

つーか、何だよあれー!?
死んだフリ効かない敵なんて、聞いてねーぞー、こんちくしょー!!

……考えてみれば

既に死んでるゴーストに
死んだ【フリ】なんざ効く訳ねぇよな……orz



あー!
頭に

mabi233_6.jpg

こんなタイトルがーー!!

もう図書館はこりごりだーーっ!!




とまぁ。
昨日に引き続き、不運のビシカさんが伽耶から渡された赤い札ってのは、これ。

mabi233_7.jpg

ダンバのスチュアート先生が秘密商店で売っているブツでして。

スチュアート先生って、パンをプレゼントすると大喜びするんだけど

見るからに出不精だもんね(  ̄- ̄)
きっとご飯食いっぱぐれて研究し続けてるんだろうなぁ


パン1個で「私の欲しかったの物です!」って喜ぶ様見るたび、切なくなったわぁ。
まぁ。
近くに居るアイラに弁当作らせるのと、餓死とどっちを選べって言われても、
餓死を選びそうな状況だし(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…
(解らない人は【ラッキー】タイトル付けて、アイラに話しかけてみよう)

そんな先生も好感度がMAXになると、「魔法の本」タブに怪しい商品を追加
してくれまして。
それがこの通行証。

mabi233_8.jpg

【こっちの方】って何!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

1:きっとくる~♪ きっとくる~♪ ホラー大好き系
2:ゴーストかもーん! 俺様TUEEEE!!系
3:ボクの可愛いペットのゴーストたんハァハァ系


……3ならそのうちクリステルにぶん殴られるぞ、スチュアート(--;

ああ、ちなみに、ビシカくんは

4:戦闘不能で現れるナオさまの生足拝みたい系

ですφ(・。・ )かきかき
年頃の男の子ですからねぇ(  ̄- ̄)フゥ


てなわけで。
夜の図書館行くときは、死んだフリ無効を忘れずに~♪
──ハイドは効くんかな?


んでは、また明日(^ヮ^)ノ”

関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:20  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/268-c03e3642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

