スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.18 (Thu)

突進を習得する筈だったんだけど

【メインキャラの戦闘スタイル】
mabi234_1.jpg


片手にメイス もう一方に盾。
人間キャラだと二刀流にする人が多い中、私はこのスタイルに落ち着いてます♪


こんにちは、葉佩伽耶です。

マビを始めたばかりの頃は、私も二刀流で戦ってました。
二刀流でごり押し出来る序盤はそれで良かったけど、そうも言ってられないのが
ご存知、マビの戦闘システム。

以前所属していたギルドのマスターに戦闘の基礎を教わり、プラス1打が
ヘタレな私でもタイミングを掴みやすい鈍器が私の中で一番馴染み、数ある
鈍器の中から、見た目でメイスを選択(何
もう片方の空いた手がもったいなかったんで、ディフェンス発動時にボーナスが
付加される盾を持つ様になり、現在に至りますφ(・。・ )

別に「遅い2打」武器なら鈍器じゃなくてもいいんだろうけど

鈍器♂精霊LOVE

なんで、剣は眼中外でしたわ~(*´ヮ`)ノウフフフ~


んで。
せっかく常時盾装備なら、それを生かしたスキル「突進」を覚えようと、
いきなり思い立ったのが、8月の終わり頃(何
なんでそんな前の事を、今更記事にしてるのかは、続きから~φ(・。・ )かきかき


 




「突進」はコール村のNPCから習得すると聞いていたんで、早速酋長コウサイの
元へ行き、「スキルについて」で話しかけると

マナシールド取得のクエ発生(--

( ´△`)アァー、マナシールドが実装されたから、そっちの方が優先順位
高いのかぁ……。
しゃーない、先にマナシールドのクエを終わらせて、それから突進取ろうと
考え直し、しぶしぶマナシールドのクエ開始。

このクエスト。
コール村の村民に認められなきゃならないようで。
村民一人一人の出すお願いを聞いて叶えてゆくものなんだけど、

会話が出来る村民は3人

といった小規模な村なんで、さほど手間はかからないのよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー♪
同じクエをイメンマハでやれと言われたら、面倒くさくて放棄しそうだ。

最初は武器屋のウォヴォカに、ホブゴブリンを10匹倒して来いと言われ、
難なくクリア。
次に衣料品店のクシナのお願いを聞きにいくと

「愛する人と一緒にきてください」

と、万年ソロな私に過酷なお願いがorz
何ですか、結婚して夫と一緒に来いってことですかい?
何てハードルが高いクエなんだよ……orz

と、この時点で挫折しまして(--;

この状態でずっと放置してたってわけです、はい。


後に結婚は不必要で、単に異性キャラと2人PT組んで、一緒にクシナの前に
居る状態で話しかければOKだと解ったのだけど。
どのみち異性キャラと組まなきゃならないのね……orz

ここまでの経緯でSSが無いのは

とっとと終わらせるつもりだったから。

ブログに書く程のことでも無いだろうと思ってたんで、SS撮ってなかったの。
今思うと悔しい~! キー!!


そして、日は流れ。
マナシールドのクエの事などすっかり忘れた頃。
ケルラベースキャンプで

「マナシールドのクエの相方募集」

といったPT看板を掲げている、一人の人間♂キャラさんが。
こ、これは渡りに舟!?
慌ててSAYで名乗り出て、早速コール村へ向かい、PT組んで、リーダー交代
して(PTリーダーのみクエが進む)もらって──

mabi234_2.jpg

クエ、進んだ~!☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

ありがとう!
ありがとう!
と、お互いお礼を言い合い、そのまま同じようにクエを進めたかったのだけど、
実はその時の伽耶さんの状態が

応急治療クエでインベが硫黄の山

ってな状態だったんで、ヒルブリンに硫黄を渡さない限り、何も出来ない
状態だったのよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…
なので、名残惜しいけどそこで解散し、マナシールドクエは後に回し、応急治療
クエを完了させてきて。

荷物整理も終えて、再びコールへ。
次の依頼は、トゥパイからルワイの友達をつくって欲しいとのこと。
野生動物調教スキルって、実は持ってない&試した事もなかったんで、
川辺のカワウソ1匹の調教に

餌18個も消費しましたが、何か?(--

10個で足りると思った私がアホウでした。
(*`・Д・)エェ! 足りなくて一旦村に戻って買い足したさ!
30個も買って余ったがな!(買いすぎ

mabi234_3.jpg

調教中のぐるぐる渦巻きが可愛い(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


これで全員の村人から認められたし、嬉々として酋長コウサイに報告し

mabi234_4.jpg

マナシールドGET☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ


……。
………。
イエーイ、なのは確かなんだけど。

最初の目的は突進を覚える事だったのよ!

マナシールドが終わったから、今度こそ突進クエが受けられると思い、
コウサイに話しかけると

mabi234_5.jpg

……あ、いや、マナシールドのことはもう、解ったからさ。
私が聞きたいのは突進でね……?



mabi234_5.jpg

……。

じーさん耄碌した!?(かなり失礼


頼むよー!
突進のクエ受けさせてよー!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


いつまでたってもクエが発生しないんで、何か他に条件が必要なのかと、Wikiで
調べてみると

【突進スキル】
発生条件:ウォヴォカに「スキルについて」キーワードで話しかける。



( ゚Д゚) ……


話しかける相手、
間違ってた(ノ∀`)



じーさんごめんよ、じーさん呼ばわりして(今も呼んでるけど
恥ずかしくなって、こそこそとその場を去り、武器屋に向かって話しかけると

mabi234_6.jpg

あっさり突進クエ開始★


……。
……私、


何でマナシールドとったんだっけ( ・ヮ・)?


深く考えまい……くっ……orz


その肝心の突進クエは

mabi234_7.jpg

あっさり終わりましたよ、こんちくしょう!


悔しいんで、マナシールドも突進も、ちゃんとランクFにしておきました(--
今度、アーチャー系に突進かまして、今回の愛さを晴らしてきます。


んでは、また(^ヮ^)ノ”

関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

12:11  |  マビノギ(スキル)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

すっかり遅くなっちゃったけど、おかえりなさ~い(〃▽〃)

今度逢うときには元気にモンスターさんに突進する伽耶ちゃが見られるのかなっ( *´艸`)クスッ♪

クエには関係なく、調教・・・やってみたくなっちゃいました><
未璃亜 |  2008年09月19日(金) 12:23 | URL 【コメント編集】

みりあちゃん>

♪♪タダイマコーラス サン!ハイ!【瓜】´ヮ`)ノ (・ヮ・(・ヮ・(・ヮ・*)ターダー♪
お望みどおり、今度会うときは、元気にドドドドドドドな伽耶を披露しますわ(*ノノ)キャ

調教は私もやってみたら上げたくなっちゃったw
大変なんだけど、調教成功した時のモンスターが可愛いいよぉ♪
まぁ。
ゴブリンとか可愛くないのは調教したくないけど(--;
カバとか調教してみたいなぁ。
葉佩伽耶 |  2008年09月19日(金) 13:32 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/269-dcd78337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

