
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.24 (Wed)

太ったときに着るローブ

【所持しているローブを数えてみたら】
mabi238_7.jpg


5種類しかなかった(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…
(このSSの4種+ハロウィンウィッチローブ)


こんにちは、葉佩伽耶です。

実は私。

ローブは苦手

なんです(--;
とゆーのも。

・エンチャント出来ない
・属性付与出来ないものが多すぎる
・防御や保護の効果が無い


といった実用的な理由、ではなくて。
単純に

試着のとき邪魔

ローブ着てると、試着プレビュー見てもローブのままなんだもん!
いちいちローブ脱いで試着するのが面倒なんじゃ、うがーっ!(←ものぐさ

あと、マビを初めて半年は月額サービスを受けてなかったんで、祝福を
かける装備が増えるのが嫌だったって理由もあります。
ナオサポが無いから祝福が剥がれたら、せっせと1個ずつ祝福P使ってたからねぇ。

そんなローブ嫌いの私でも、公式イベントで手に入れるしか入手経路のない物は
出来る限り取って銀行枠の肥やしにしてます。
使わないのなら取らなきゃいいのに、他で入手出来ないと聞くと、つい、
コレクター魂っつーか、限定販売に弱いツボをつかれるというか(--;

実際、現在所持しているのは

・ハロウィンウィッチローブ(2007年ハロウィンイベントでもらったやつ)
・サシャローブ(エルフの初期クエでもらったやつ)
・ココラビットローブ(2008年3周年記念イベントで発掘したやつ)
・シューティングスターローブ(2008年七夕イベントでもらったやつ)
・ひつじローブ(2008年スキーイベントでもらったやつ)


( ゚ー゚) ……

元手ゼロ★

ああ、でも、タダでもらえる物でも

3周年記念ローブは速攻捨てたよ★

デザインが好みでないものは、容赦なく破棄さっ。
あと、ラバキャットローブもNPCからもらったけど、使わないんで欲しがっている
フレにあげちゃいましたw

さて。
一般的にローブを愛用する方は、

・ローブのデザインが好き
・ガチ装備や強さ調整装備でバラバラなコーディネイトを隠したい
・服や防具の耐久減り抑える為の裸隠し
・体型補正


といった理由が多いようで。
私も唯一愛用しているココラビットローブは、低年齢の頭でっかちな体型が
苦手で、胴体のバランスを補正する意味で着ていますφ(・。・ )
でも、体型補正の実際は

デブ隠し

の意味合いが強いようで。
前置きが長くなったけど、ぷよ体型でローブを着て効果があるのかどうか、
ちょろっと検証してみましたφ(・。・ )



 



まずは、成人体型に一番近かった不運なエルフ夏夜さんを、ザルディンの
太る温泉に30分入れて

mabi238_6.jpg

PUYO★PUYO
(左:痩せ正面、中央:ぷよ正面、右:ぷよ背面)

な状態になってもらいましたφ(・。・ )
……お嫁にいけないとか泣いてそうな気もするけど、まぁ、キニスンナw
後でちゃんと痩せるお湯に入れて戻しておくから(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


今回用意したローブは

初心者愛用の「ローブ」
同じく初心者愛用、キツネがよくDROPする「スレンダーローブ」
エルフ初心者愛用の「サシャローブ」
女性の体型のメリハリが際立つ「ハロウィンウィッチローブ」
着膨れ抜群な「シューティングスターローブ」


以上の5点。

では、その変化をご覧あれ~♪


《ローブ》
mabi238_4.jpg

すとんとしたラインゆえに、太ってもローブのデザインに違和感無いのは
いいんだけど、暑苦しく見えるのはリアルと一緒だ(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…


《スレンダーローブ》
mabi238_5.jpg

スレンダーと名が付いてるけど、正直腰の紐がふくよかさを強調してるような(--
ふくよかになると、紐を境に四角が2つあるように見えて、切り餅みたい(何


《サシャローブ》
mabi238_3.jpg

脇を濃い色にすれば、少しは着やせ効果あるかもφ(・。・ )
今までの中で、一番ふくよか体型でもマシに見えるローブだわ。
ただ、装着可能なのがエルフだけなのよね、このローブ……惜しい!(何が


《ハロウィンウィッチローブ》
mabi238_1.jpg

あいたー(ノ∀`)
見事なボンレスハム状態。
これねー、ふくよか体型だと何故か袖口まで横に広がっちゃうんで、この姿で
走ると、

袖口の大きな扇型が凶器に見えます(--;

デザインの崩れが一番ひどかったんで、太った場合は着ない方が無難です。


《シューティングスターローブ》
mabi238_2.jpg

( ゚Д゚) ……
何この

おむすびころりん体型

なんつーか

後ろからどついて転がしたい衝動にかられます(うずうず

ふくよか体型でこのローブ着たときは、背後に気をつけましょう(--



とまぁ、全く参考にならないようなアホウ検証でしたが。
太った体型をローブで誤魔化したいなら、サシャローブ。
ネタにしたいならシューティングスターローブってことでφ(・。・ )かきかき

見栄えを気にする方は、素直にザルディンの
痩せる湯に浸かりましょう(^ヮ^)にぱ~★



んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:39  |  マビノギ(ファッション)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ふくよかなキャラといえば、ポポスカートを装備して座っているのを正面から見たときのイメージが強烈だった記憶が・・・
一瞬アバドンかと思ったのは秘密w

クゥリエ/タテハ |  2008年09月25日(木) 09:11 | URL 【コメント編集】

クゥリエさん>

あ、アバドン!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
あの、喉ち●こがブラブラ揺れてる三角形!?

ぶはははははははwwwww

ちょっと今度うちのキャラ太らせて、試してみる~w
葉佩伽耶 |  2008年09月25日(木) 19:27 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/274-06e10e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

