スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.25 (Thu)

手元で光るイウェカの光

【イウェカシールド】
mabi239_1.jpg


イウェカと並べてみると、再現性はいい感じだ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


こんばんは、葉佩伽耶です。

昨夜から息子が熱を出し、今日は看病で会社は有給をとり、自宅で仕事してました(何
こんな時に限って、急ぎの仕事のオンパレードな罠orz
んで、仕事と看病の合間というか、放置だけで参加出来るイベントがマビで
始まったと聞いて、さっそく起動&放置してました(何

それがこれ。

秋のお月見「イウェカの影」イベント開催

アイスソードイベントと同様に、期間限定アイテムを釣りあげて、ハンディ
クラフトスキル使って何かを作るといった工程。

てことで。
さくっとティルコに移動して、ファーガスの前で釣り開始。


放置して90分が経過した頃

mabi239_2.jpg

イウェカの影GET☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ


……かなり小さいけどorz


さっそくこの小さな影を使って盾作成だヽ(´ヮ`)9 ビシ!!



 





mabi239_3.jpg

釣り上げた「イウェカの影」の説明を見ると、何だか夜しか釣り上げられない
ような印象あるんだけど、どうなんだろ?
ちなみに私が釣り上げたのは午前3時……うーん、夜だ(  ̄- ̄)


手にハンディクラフトキットを装備して。

mabi239_4.jpg

材料はイウェカの影+薪3本。

成功率は99%固定なんだろうけど

イベントなんだから100%にしよーよー(;△;)

99%成功の製錬で、何度失敗した事があると思ってるんだー!
シルバーインゴを1%の確率で割った時のショックといったら!

露店で1万Gで売れるのにー!!

と、欲剥き出しなショックですが(--

話が反れてら(  ̄- ̄)


まぁ、まだ初日だから失敗してもまた放置釣りすればいいし、気楽に
作成開始を押してっと。


mabi239_5.jpg

イウェカシールド出来た~☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ


珍しく【取引不可】が付いてないんで、ペットに預ける事も可能φ(・。・ )
アイスソードのように新しいタイトルがもらえないのは、ちょっと寂しいけど
綺麗なグラ&青い光を放つ可愛い盾が装備出来るのは、嬉しいからOK♪


せっかくの盾なんで。

早速。




ドドドドドドドドドドドドドド

mabi239_6.jpg



バコーーーンッ!!

mabi239_7.jpg

突進OK★


シールド自体が青い光を放ってるんだけど、残念ながら背負うと

mabi239_8.jpg

光が出ません(--

あと、背負うとサイズ変わっちゃうのかな?
私のシールドは手元サイズなんだけど、背にあるのは二周りぐらい大きいのよね。
ランキングで80cm以上の影を釣り上げている人がいるけど、どのぐらいの大きさの
盾になるのかなぁ……。
明日あたり、ダンバ1chに行けば、いろんなサイズのシールドが見れるだろうから、
楽しみにしてよっとφ(・。・ )めもめも


もう一つ、今回のイベントの追加アイテムがありまして。
食料品店の「イベント」タグ内で900Gで売られている「月見団子」

mabi239_9.jpg

食べてみると

・ムービー無し
・最大生命力5増加、最大マナ7増加、最大スタミナ6増加


……微妙(--

足元に落とすと

mabi239_91.jpg

お決まりグラフィックなのが寂しい(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…
ちゃんとお団子グラだったら、足元に落として月見すると、いいSS撮れたのに
なぁ……残念。


てな感じで、イベントアイテムの紹介でしたφ(・。・ )


んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

19:21  |  マビノギ(公式イベント)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

90分で釣り上げるなんてすごい!!
うちの釣りキャラで1個目釣り上げるまでに、数時間放置でした(ノ∀`) アチャー
周りのチャットを見ていても、なかなか釣れないみたいでした・・・

あ、ちなみに釣った時エリン時間で昼間でした。
クゥリエ/タテハ |  2008年09月26日(金) 11:08 | URL 【コメント編集】

クゥリエさん>

90分でも速いの!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
結構釣り難いのかなぁ……90分でもかかりすぎじゃーい!って
思ってたんだけど、私(--;

そっか、昼でも釣れるんだねφ(・。・ )
プレイ時間が限られてる人に優しい仕様でよかったわぁ♪
葉佩伽耶 |  2008年09月27日(土) 15:01 | URL 【コメント編集】

知り合いに100cm盾魅せてもらったッスよ(・ω・)

なんか、10歳の子なら普通に隠れそうなくらいで、えーと、なんというか。

凄く・・・大きいです・・・
といいたくなりました(マテ
ともちー |  2008年09月28日(日) 08:16 | URL 【コメント編集】

ともちーさん>

10歳の子が隠れる大きさって、持ち歩ける事自体が
間違ってるような(  ̄- ̄)?

つまり

うほっ! いい盾

なんですね、わかります。
葉佩伽耶 |  2008年09月29日(月) 12:51 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/275-dfec138f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

