
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.30 (Tue)

マビノギプレイヤーに100の質問

こんにちは、葉佩伽耶です。
画像アップし忘れで、記事が書けないなぁと思ってたら、お昼休みに見つけたこれ。

□■マビノギプレイヤーに100の質問■□

……100問……(--;
気合入れて答えてみましたヽ(´ヮ`)9 ビシ!!



※答えた基準はメインキャラの伽耶の状況をベースにしています



 



1.メインキャラのID(キャラ名)と性別を教えてください。
葉佩伽耶、人間♀キャラです

2.サーバーはどこですか?
タルラークです

3.主な活動チャンネルは?
1ch以外の不定ch
混雑chは極力避けてます(  ̄- ̄)b

4.接続時間帯を教えてください。
21:00~0:00の間の2時間程度、日によってかなり偏り有り

5.マビノギプレイ期間はどのくらいですか?
あともうちょいで丸1年になる(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

6.開始時年齢を教えてください。
17歳
初心者は17歳を強く薦められたんで(--
今思うとAP損したような気がする……orz

7.髪型と髪の色は?こだわり等あったらぜひどうぞw
髪型はツインテールが好きなんだけど、マビのツインテールは
前髪が気に入らなかったんで、ロングにしましたφ(・。・ )
色はどんな色の服にでも合わせやすいグレー。

8.今までに何回転生しましたか?
10回……まではいってないなぁ(  ̄- ̄)
8回ぐらいかな。

9.何系ですか?
雑多系です(何
音楽系だったけど、気になるスキルは一通り習得するように方向が変わって
雑多です、はい(--;

10.目指しているものはありますか?
楽しくゲームできれば何でもOK♪

11.メインスキルを教えてください。
雑多ゆえに、メインスキルって無いですorz
強いて言えば楽器演奏とアイスボルト、ファイアボルト?(--;

12.好きなスキルは?
アイスボルト。
連射が好き~♪

13.取得スキルを教えてください。
Myマビキャラ参照。
さすがに全部書いたらすごい量になるから(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…

14.取りたいんだけど迷ってるスキルはありますか?
APとお金と戦力が無くて、迷う余地のないスキルは多々あります

15.今後実装して欲しいスキルは?
彫金。
金や銀インゴ+宝石で、自分でアクセサリー作りたいφ(・。・ )

16.現在のAPは?
多分4ぐらい。

17.あなたは今AP30を手に入れました。どうしますか?
裁縫、鉱石採取、鍛冶、製錬とか「Get」状態のスキルをとりあえずFにしまくる

18.取得タイトルを教えてください。
ぜ、全部羅列するのは勘弁してくださいませorz
普通にプレイしていたら取れる程度のものは、一通り取ったぐらいで、ディープ
プレイヤー御用達タイトル(10歳で50レベルや遺跡発見、ラノコンなど)、
マスタータイトルは1つも持ってません(--;

19.お気に入りのタイトルは?
氷の剣、勤勉な
短いタイトルが好きです(何

20.今一番欲しいタイトルは?
ファーガスの友達
……あえて取ってみたいです、ネタ的な意味で

21.街中での服装を教えてください。
その時その時のお気に入り服
好きな服は変わりやすいんで、固定してないです

22.街服のポイントをどうぞ。
自分が好きな服なんで、ポイントもなにもない、自己満足だ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

23.戦闘時の服装を教えてください。
フル改造したらふ鎧+盾+メイス

24.戦闘服のポイントをどうぞ。
ポイント……青系でまとめました(違

25.異性の服で着てみたい服ってあります?
ココセーラーを着てみたかったなぁ( ´△`)

26.愛用武器は何ですか?
メイス

27.武器の修理はいつも誰に頼みますか?
ニッカ
アクセスしやすいから(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

28.ファーガスの修理で最大何ポイント減らされた?
6ポイント(--#

29.改造したことはありますか?ある人はアイテム名と改造項目を教えてください。
その場で適当に選んで改造してるんで、解りませんorz
あ、唯一解るのは、採集ナイフ。
あれは耐久値+と採集する物が+1される改造したんで、もふもふ刈りに
重宝してます♪

30.欲しいアクセサリーは?
重鎧なんでアクセサリー要らないです(--
サブキャラ達は適当なものを付けてますφ(・。・ )

31.欲しい靴は?
ベアンルアの従業員が履いてるロングブーツ!

32.欲しい武器は?
釘バット

……あ、いや、違っ

鉄パイプ

……ネタ武器欲しいんだよっ!(開き直り

33.欲しい服とか鎧は?
ミニスカ全種キッパリ

34.欲しい帽子とか兜とか頭装備は?
頭は特に拘ってないなぁ

35.欲しいESは?
ESの種類多すぎて、よく解ってないアホウの子( ・ヮ・)ノ←

36.その他欲しいアイテムはありますか?
耐久20ぐらいある鉱石採集ふるい(マテ

37.30~36の中でどれが一番欲しい?
そりゃ33のミニスカ全種!(ドキッパリ

38.あなたは今100万G手に入れました。どうしますか?
衝動買いの資金にします(何

39.倉庫キャラはいますか?
2人ほどφ(・。・ )
ジャイアントのカヤと

人間のビシカ

この2人が倉庫となってます

40.一番使用する銀行はどこですか?
ティルコネイルとフィリアが同じぐらい

41.銀行に何入れてますか?
服とインゴと布関係

42.使わないんだけど捨てれないものってありますか?
おもちゃの矢(--

43.無意味に持ってるものってあります?
スプライト系の魔符。
10枚溜めるほど戦うつもりないのに(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…

44.サブキャラも含め、全財産はどのくらいですか?
100万G程度

45.貯金してます?
してると思ったら、いつの間にか使ってる(ノ∀`) アチャー

46.あなたのお金稼ぎ方法を教えてください。
銀インゴと革の露店売り
サブキャラの夏夜が稼ぎ頭です(--;


47.今までで最大の買い物は?
愛用してる青のヘテロ盾

48.書店にあるスキル書以外の本買ったことある?あるならタイトルと感想も。
全部読んだけど、おもしろくなかったです(--
釣りで得た「あるダンジョンの手記」だっけ? ラビダンジョンに挑んだ
PTの手記は面白かったのになぁ

49.新しい服や装備を買った時、それまでの服や装備はどうしてますか?
ペットに預けるか銀行へ
余程のことがない限り、処分しません
そしてインベががが……orz

50.やっと半分。今の気分は?
疲れた~orz

51.SC(ショートカット)設定を教えてください。
近接スキルと初級魔法+死んだフリ

52.FL(フレンドリスト)は何人くらい?
実はもう2度とインしないだとろうと判断した人を最近ガシガシ削除したんで、
すっきり20人程度に収まってます。

53.ギルド、入ってたら名前も。アピールしたいことがあればどうぞw
入ってません

54.街で知り合いに出会ったときの挨拶は?
「こんばんは~」

55.ログインしてまず始めにすることは?
その日によってバラバラ

56.ログアウト時の挨拶は?
挨拶する相手がいません(--

57.こめと友達になってください。
こんなアホウでよければ喜んで(>_<)

58.ナオアクセを全部修理したことはありますか?
ないない

59.ナオパン食べました?
さくっと

60.1日にナオ3回、これって多い?少ない?
丁度いい

61.20歳クエの花束はどうしました?
NPCに売ったと思う

62.G1進行状況を教えてください。
クリア済み☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

63.G2進行状況は?
クリア済み☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

64.ソロ派?ペア派?PT派?
ソロです

65.好きなダンジョンは?
バリ通常
むしろ住んでます(--

66.ダンジョン褒賞で嬉しかったものは何ですか?
保存の粉(ぇ
いや、フィアードソロがきつかったんで、これをもらった時は嬉しかったのよ(涙

67.逆にいらなかったものは?
いらない物などありません(  ̄- ̄)b
たとえ売価1Gの物でも、しっかり売ってますとも!(貧乏性

68.ソロでクリアしたことのあるダンジョンは?
初級全部
ペッカ以外の通常全部
ルンダ、ペッカ以外の下級全部
中級ソロ全部

69.好きな敵は?
賢いインプ
あのアホウな喋りに癒されます(*ノノ)

70.あなたの最大のライバルは?
眠気(寝ろよ

71.アドバンスドプレイアイテムで一番好きなものは?
染色アンプル

72.逆にいらないものは?
友達召喚カプセル
万年ソロの身には一番要らないっすよ(;_;

73.好きなNPCは誰ですか?
アイディン(*ノノ)キャ

74.一番仲の良いNPCは?
特には居ないなぁ

75.好きなバイトは?
ティルコのバイトは何でも好き♪
もちろん金銭的な意味で(邪笑

76.勤勉なタイトルもってますか?持ってる方はどのバイトで?
タイトルとったのは聖堂アルバイト。
上級に達してるのは食料品店、雑貨店、ヒーラー。

77.勤勉王は?
あと10年お待ち下さい(無理

78.プレイヤー主催イベントに参加したことある?
何度かありますが、PCが固まりやすい&長い時間じっとしてるだけってのが
苦手なんで、参加には消極的です

79.開催したことは?
無いです。
マビ以外のゲームでなら主催を何度かしてますが、マビでは開催してみたいって
気になれない&既にユーザーイベントが多数行われていて土壌が固定されている
といった状況ですので、開催する事は無いです。

80.音はつけてますか?消してますか?
つけてますが、かなり音を小さくしてます

81.街の中での演奏についてどう思いますか?
何度か複数の演奏家が張り合ってるような演奏合戦をしているのを見てますが、
あれは音の暴力ですね(--;
別の場に移って、それぞれが演奏すればいいのにと、いつも思ってました。

そんな特殊なケース以外は、楽器演奏歓迎です(^ヮ^)
ランダム曲でもなんでも気にしないし、むしろ好きなタイプの曲はこっそり
聞き耳立てて聞いてますw

82.暇な時何してますか?
別のゲームしてます(何
マビでやりたい事がないなら、さっさと落として別のことやってますw
その辺、ソロゆえに割り切りやすいんで。

83.巨大白オオカミクエ終わりました?
何ですかそれ( ・ヮ・)?

84.幽霊は見ましたか?
見ました。
死んだフリしました。
ファイアボールくらって死にましたorz

85.好きなBGMを教えてください。
ガイレフの曲、アルビダンジョンの曲

86.好きな食べ物は?
木の実
太りたくな~い!

87.好きな町は?
ティルコネイル
ティルコにバリダンジョンがあったら、私にとって理想でした(何

88.好きな表情は?
「嫌」
ほのかなお色気を感じます(*ノノ)キャ

89.好きな曜日は?
水曜日
メンテ前で羊があちこちでひっかかってて、毛刈りしやすいから♪

90.魔符はどのくらいありますか?
たしかデザートコブラのインベ全部が魔符ですφ(・。・ )

91.自動視点派?ユーザー視点派?
ユーザー視点オンリー
勝手に視点変えられると、目が回る~(@@;

92.自分の画面でイウェカ(赤い月)を見たことがありますか?
何度もありますよ~
マビは空の描写が綺麗なんで、ほけーっと眺めている事、結構あります

93.ここにもムーンゲートがあったらいいなと思う場所は?
イメンマハ噴水広場
マハのゲートは面倒な場所にあるから嫌い(--

94.現在の悩みを教えてください。
そろそろ作業感が強くなってきたんで、一旦離れようかと悩み中

95.今後の目標を教えてください。
アイススピア、ファイアボールを取りたいなぁ
お金貯めないと!

96.今後実装して欲しいアイテムは?
ピアノ!
ピアノを弾きたい~!!

97.今後実装して欲しいシステムは?
ウルラ大陸の飛行

98.ネクソンに一言どうぞ。
BOTなんとかしてくださいorz

99.友達に一言。
ほとんどインがかち合わないフレばかりなんで、たまには一緒に遊べたら
いい(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

100.お疲れ様でした。今の気持ちをどうぞ!!
100問考えた元ネタ提供者さん、ありがと~♪
読んでいただいた方にも、多謝多謝(^ヮ^)ノ

関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

16:11  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/278-6f6321af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

