
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.01 (Wed)

DSゲームをちょこちょこと

こんにちは、葉佩伽耶です。

オフラインではNDSのゲームばかり手を出してますが、今現在も

「東京魔人學園剣風帖」
「クイズマジックアカデミーDS」


を、ちょこちょことプレイ中ですφ(・。・ )

魔人学園は1周クリア済みでして、取りこぼしが結構あった為、ファンディスクの
朧で見れないメニューが多々ありまして(--;
2周目やろうか迷い中。
楽しいゲームなら2周目やるのは苦にならないんだけど、魔人学園は……。

ゲーム自体は面白かったし、ストーリーも背景がしっかりしていて、とても
楽しかったの、本当に。
だけど、最後の最後まで

主役4人のキャラが好きになれませんでした



 



アドベンチャーパートではいつも一緒の仲良し5人組、どんな時も一緒の
行動をとり、本編のシミュレーションバトルでは強制参加といった蓬莱寺、
美里、醍醐、小蒔の4人が、苦手って程ではないんだけど、好きになれなくてねorz

いや、正直に書くとゲーム開始時から後半に入るまでは、「苦手」でした。
ストーリーが進むにつれて、少しずついい人だな、いいヤツだなって面が
解って「好きになれない」まで私の中の好感度が上がったのですが、「好き」までは
上がらなかったのです(--;

なんていうか……。

4人が4人とも【創られたキャラ】って印象が強くって。

勧善懲悪の大河ドラマ系の物語なんで、キャラの周りや目の前でたくさんの人が
死ぬんだけど、4人はさして苦悩するわけもない、怯える事もない。
ごく親しい人物が亡くなった時だけ、落ち込む程度で。
【これはこういったキャラ】と決められた筋書き通りにしか動かないって印象が強く、
キャラに惹かれる事はありませんでした。

あ、うん、そうだ。
王道といった道から外れるキャラが居ないの。
皆、イイコ。

女好きで奔放を装ってる蓬莱寺も、口ではいろいろ言ってるけど結局素直に
皆についてくるし。
皆イイコだから、トラブルを起こさないし、我侭も言わない。
揉め事を起こすのはいつだって外部。
イイコすぎて、手ごたえ感じなくて、4人への返答はいつでも適当な【同】に
なってしまう。
そんな状態で、結局最後まで好きにはなれなかったのですorz

好きになれないキャラと強制的に一緒に過ごすストーリーは、
ゲームの楽しさが半減しちゃいまして。

かつて、FF8でも同じような状態になり……いや、魔人学園よりもっと酷かったか。

FF8に関しては、主なキャラのほとんどが「苦手」「嫌い」でしたから(  ̄- ̄)
エンディング見て、もうこのゲームやらなくていいんだとホッとしたものは、
後にも先にもこのFF8だけだったりします(苦笑
嫌なら進めなきゃいいのにと思うでしょうが、ラグナ側のキャラは好きだったんで
結末は見ておきたかったのさ。

話がそれた(--

そんなわけで、ゲームはもうちょっと楽しみたいのだけど、あの4人と行動を
共にするのはちょっと……といったジレンマで、魔人学園の2周目は躊躇している
現状ですφ(・。・ )


んで、もう一つ、DSで遊び始めたものがありまして。
それが、巷で大人気(らしい)

クイズマジックアカデミー DS

クイズゲーは久々だなぁ。
クイズゲーって結構好きで「すくすく犬福」「子育てマイエンジェル」
「クイズなないろDREAMS 虹色町の奇跡」「クイズ・キングオブファイターズ」など、
やり込んだものが結構あります。

このブログを読んでいる方ならお察しの通り

ザ苦学……どんな変換するんだ、このアホIME!
もとい。
雑学、アニメ&ゲームは得意ですが

スポーツ系は大の苦手分野ですorz

もうね、スポーツ系の問題はボロボロなスコアですよ。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!
いつもこの分野で敗退してますorz
現在、鳥さんの先生に学んでいる段階で、まだまだ序盤中の序盤です。
立派な賢者になれるのは、いつの日のことか……(  ̄- ̄)

ちなみに、私の使用キャラは

マラリヤ

ですが、何か?

抑揚のない、あの喋りが大好きです(*ノノ)キャ
(他の女の子キャラで好みなのがいなかったってのもあるけどね)

てな感じで、マビのIN時間が減ってたら、DSやってるんだな思ってくださいませw

んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

11:55  |  オフラインゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/279-c6d086de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

