スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.03 (Fri)

ティルコNPCと仲良くなってみよう

【言葉にできない】
mabi243_3.jpg

×3


……orz
あ、新しいワンド買った方がいいですか?(;△;)

mabi234_8.jpg


  お ま え
破壊神に言われたくないわ


こんにちは、葉佩伽耶です。
どんな物でもティルコ村民に修理させちゃいけないと、心に油性マジックで
きゅきゅっと書き留めましたよ(--;

せっかくの熟練度上げたワンドが……
私のCC改造予定だったファイアワンドが……
既に改造2回済ませてあったのに……

ラサせんせーのばかー!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


……修理費ケチっちゃいけませんね、本当に。
修理成功率の高いNPCに任せないと、泣きをみるばかりってやつで。

ティルコネイルでは

マルコム……雑貨系アイテム修理(楽器やキットなど) 成功率:95%
ラサ……ワンド修理 成功率:92%
ノラ……衣服修理 成功率:94%
ファーガス……武器防具修理 成功率:90%


と、他の地域にいるNPCより修理の成功確率が低めなのよね。
その分、修理費が安いんで、着潰していいアイテムとかは構わないけど

本気装備を修理に出すのは止めようね、自分orz

98%の成功率を誇るアイデルンおじーさまでも、削られることあるけどね(--

まぁ、そんな「指先が生きているには及ばない」ティルコ村民ですが。
ビシカの拠点がティルコだったり、伽耶が金曜日にバイト三昧でティルコに
篭ってたりする関係もあって。
気づけばティルコのNPCの好感度が上がってましたφ(・。・ )



 


ティルコのNPCは、会話で「個人的な話」を選んだとき、好感度によって内容が
変わるのはご存知の通り。

私、ずっとNPCはどこでも全キャラ会話内容が変化するんだと思ってたけど、
マハのアグネスは変わらなくてガッカリした事があります(--
秘密店に売られている応急治療の本目当てに、アグネスの好感度をせっせと
上げてたのに、いつも話す事は一緒で落としがい(違)がなかったなぁ( ´△`)
会話が変わるNPCと変わらないNPCの差は、何なんだろうね。


ティルコだと、会話らしい会話をしなくても、バイト続けてれば自然と好感度が上がり

mabi234_7_20081003072932.jpg

こんな風に、プライベートな事をもらし始めてくれます( ̄ー ̄)b

マルコムのこの台詞は「好意をもってる」程度の段階で、「かなり気に入ってる」
まで上げると、ノラへの想いを吐露してくれます(*ノノ)キャ
気になる方は、マルコムのバイトを続けるか、鉢植えプレゼントして好感度
上げてみましょうφ(・。・ )

ちなみに、うちのビシカはケイティンとファーガスに気に入られている状態でして、
食料品店に行くと

mabi243_1.jpg

デートのお誘いが(*ノノ)キャ

ケイティンは積極的だのぉ(*´ヮ`)
ケイティンやエンデリオンは好感度MAXになると、微笑んでくれるんで和むわぁ♪


んで、ファーガスに気に入られた場合。

mabi243_2.jpg

ふむ、親父さんの鍛冶屋を継いだわけなのね。

……って、親父さんの仕事っぷりを嫌ってたから

鍛冶の修行が疎かだったんか?(--

……もう1回
修行しなおしてこーい!!



てなわけで。
本日はアルバイターには神効果の、バイト報酬UPな金曜日。
伽耶とビシカが入れ替わりでティルコのバイトを網羅しまくっていると思いますんで、
見かけたら生温かい目で見守ってくださいませ。

んでは、また(^ヮ^)ノ”


【余談】

ファーガスの鍛冶屋バイトでトレボーへの配達を頼まれるとき、私は決まって

mabi234_6_20081003072926.jpg

こんな感じで墓地を通って配達してまして。
バイト終わってファーガスに報告し終えると、本来ならファーガスのテーマから
ティルコのテーマにBGMが切り替わるはずなんだけど

墓地のテーマに切り替わります(--

ファーガスに削られた武器防具の怨念なのか、何故か流れる物悲しい墓地テーマ。
密かに鬱になるんで、修正してください、ネクソンさんorz

(広場経由で届ければ、普通にティルコのテーマになるんだけどね)


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

14:12  |  マビノギ(バイト・NPC)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

あー・・・納得(´Д`)
ファーガスの鍛冶屋の腕が悪い訳がよく分かりましたw

もう1回修行しなおしてこーい!!
クゥリエ/タテハ |  2008年10月03日(金) 14:58 | URL 【コメント編集】

おひさでっす♪

最近人間らしい生活をしてなかったので、
復活したのを見逃しました…
てことで、とりあえず、おかえりなさいv-238チュー(やめれ

プログラムの設計しながら、
まさに「言葉にできない」状態だった私にとって、
出だしの言葉は違う意味でつぼだったという…

ふぁーがすってだれだっけ~?(・▽・*
サレア |  2008年10月03日(金) 18:27 | URL 【コメント編集】

クゥリエさん>

まさしく【若気の至り】ってやつよね(  ̄- ̄)
90%とは思えない、あの破壊率。
もう一回修行しなおしてこーい!!


サレアさん>

おお、お久さささぁ~!!
設計段階ですかぁ……地獄の第一歩でしょうから、
この後続く(予定?)のプロジェクトで、少しでも人間らしい
生活が出来ますように(ほろり

ふぁーがすってねー、バグ発生率90%のPGのことよ~(何
葉佩伽耶 |  2008年10月04日(土) 22:04 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/282-229f0e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

