
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.06 (Mon)

2度目の耳下腺炎(おたふくかぜ)

こんにちは、葉佩伽耶です。

正式病名は「耳下腺炎」だけど、これ、いわゆる「おたふくかぜ」の事でして。
6歳の息子が現在かかっています(--;

んで。
おたふくかぜって、1度かかれば抗体をもつ事が出来るんで2度とかからない
病気なんだけど、うちの息子、

2度目発症だったりしますorz

2歳の時に1度かかって、もうかかる事はないって安心してたのに!
おたふくかぜって2度かかるもんなの!?
と、慌ててたら、あるんですね、2度以上かかる耳下腺炎が。

感染力の強い「流行性耳下腺炎」とは別に、繰り返しかかるおたふくかぜの
ような症状の「反復性耳下腺炎」。
小学校にあがる前後の男の子が主に発症するそうです。
どうやらうちの息子はこの「反復性耳下腺炎」にかかったようで(--;
世の中には知らない病気がたくさんあるものですねぇ……。

ちなみに、38.8度出してても、子供は元気なもんで、熱があると解る直前まで

私と縄跳びして遊んでました(ノ∀`)

はぁはぁ言ってたのは、てっきり運動の後の息切れだと、抱きしめるまで
発熱だと気づかなかったダメ母親です、ごめんなさいorz

とりあえず、反復性は感染力が無いとはいえ、腫れがひくまで実家に息子を
預ける事になり、1週間程離れ離れとなりました(;△;)
まぁ、熱は下がって、今はひゃっほい状態だから心配してないけどね(--

もうすぐ保育園の運動会があるんで、最後の練習までには完治する事を
祈ってます。
頑張れ息子よ、おたふくかぜに負けるなヽ(´ヮ`)9 ビシ!!


んでは、また(^ヮ^)ノ”


【おまけ】

旦那にメッセで息子の症状を報告しているときの、会話の一部。


旦那 の発言 :
俺はあんま(息子の腫れ具合が)わからなかったが・・・俺がにぶいだけか?


私 の発言:
結構膨れてるぞ?(--


旦那 の発言 :
(*´Д`*)通常時

( *´Д`* )現在の息子


こんな感じ?よくわかんねえ・・・


私 の発言:
wwww


旦那 の発言:
( * ´Д` * )

こんくらい?


私 の発言:
いやいやwwwwww

斜め45度から見ると、よくわかるwwww


旦那 の発言:
わかんねえwwww



ちなみに、旦那の許可はもらってます( ̄ー ̄)ニヤリ

関連記事

テーマ : 病気 - ジャンル : 育児

16:35  |  子供の成長  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年10月06日(月) 16:59 |  【コメント編集】

旦那さんが素敵すぎるwww
ともちー |  2008年10月06日(月) 17:49 | URL 【コメント編集】

★こんばんはー

そういえばこちらにコメントするのは初めてでしたっけ?

うちの娘も実は風邪っぽい病気を患ってしまいまして。
しかもおかゆもお水すらちょっとお腹に入れるとすぐに吐いてしまうので、ほぼ2日間何も食べられず飲めずでお薬も飲めなくて。
今日仕事を休んで相方と病院に行ったら点滴を打つ騒ぎに…。
でもおかげさまで容態も安定してきたので、少しずつ胃を慣らしておかゆも食べられるようになれたらな~…と。

なんだか自分の事ばかり書いてしまってごめんなさい^^;。

ご主人のメッセ、素晴らしいですねw。
くれは |  2008年10月06日(月) 20:46 | URL 【コメント編集】

はじめまして、何気に少し前から通わせていただいてます。
葉佩伽耶さんのマビノギの記事、とても楽しく読ませていただいてます。
自分も同じようにブログを持っていますが、葉佩伽耶さんのように楽しく読めるように書けないので同時に「ほぁー」と関心してます。

息子さん、良くなるといいですね!大変かもしれませんがお二人ともご自愛なさってください。ではー。
カンシュケル |  2008年10月07日(火) 08:44 | URL 【コメント編集】

鍵付きコメさん>

願イハ叶エタ、ハハハハハ( ̄▽ ̄)


ともちーさん>

素敵? 変な、の間違いじゃ?(何
……ハッ! 背後に何か感じる……ガクガクガク


くれはさん>

いらっしゃいませ~♪

子供が病気にかかるだけでも心配ですが、食べ物や飲み物が
受け付けない状態だと、更に脱水症状などが心配になりますよね(;△;)
小さいな体で病気と闘っている姿は、見ていて辛いですし。
現在は少しは摂取出来るようになったようで、良かったですね(^ヮ^)
急に寒くなってきたので、ご家族そろってご自愛くださいませ~。

あ、旦那は素晴らしいんじゃなくて、へ……げふげふ。


カンシュケルさん>

はじめまして~(^ヮ^)ノ

って。
( ゚ー゚) ……
( ゚ー゚) ………
褒められるとリアクションが起こせません!(何

あ、いえ、その、身に余りすぎてメタボになりそうなお言葉、
ありがとうございます~(ひれ伏し
自分の好き勝手&暴走気味な文しか綴ってませんが、楽しんで
いただけたのでしたら、嬉しいです。
アホウブログですが、これからもよろしくお願いします(^ヮ^)ノ

葉佩伽耶 |  2008年10月07日(火) 15:22 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/285-d36ef23f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

