
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.10 (Fri)

特殊系魔法音楽を奏でたくて

【インベに常備している物の1つ】
mabi248_1.jpg


アイスボルト、ファイアボルト撃ちまくりといった戦い方の私には、
マナ回復魔法音楽はありがたい(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


こんにちは、葉佩伽耶です。

マビをはじめたばかりの頃、一番惹かれたシステムが楽器演奏でして。
楽器を演奏出来るだけでなく、好きな曲を楽譜にして演奏出来ることに驚きと
喜びを感じて、戦闘スキルそっちのけで音楽系スキルばかりを上げてました。

んで、気づけば楽器演奏スキルもランク4になり。
自前の楽譜では修練を埋めることが出来なくなり。

ランク4の修練が0のまま放置されてます(ノ∀`) アチャー

音楽知識スキルがランク6でキャップされてるのが悪いんだっ!
(※楽器演奏ランクより2以上低いランクの楽譜では、スキル成功判定されない為)

ランダム音楽で修練埋めるしかないのだけど、あればっか演奏してると
飽きるんだよなぁ( ´△`)
ランクの低い曲もランダムの中に入ってるんで、修練対象の曲以外は演奏停止して
再演奏といった手間もかかるし。
しかも、その修練対象の曲の中に

ファーガスのテーマ

なんて、楽器が壊れそうな曲も入ってまして(--
ヤツのテーマ曲の演奏失敗時は、ヤツに壊された武器防具の

怨念とか
祟りとか
無念とか


そんなものを感じるのは気のせいでしょうか(  ̄- ̄)

そんな呪われた音楽を何百回も、何千回も弾きながら修練を乗り越え、更に
マスターを取得したプレイヤー様には頭が上がりませんわorz


それはさておき。
楽器演奏もランク5を超えると、特殊音楽魔法を発動させる事が出来る事を
思い出して。
一度は特殊魔法音楽を発動させてみたいと、いきなり思いつき。
たっぷり1度に20本の楽譜スクロールを買って。

mabi248_2.jpg

特殊音楽魔法が付加された楽譜作りに励んでみましたヽ(´ヮ`)9 ビシ!!



 



普段、好きな曲を楽譜にする時は、どんな効果が付いても興味なかったし、
むしろ演奏時にエフェクトが出るのが鬱陶しかったりするんで、付加されない方が
嬉しかったのだけど。
今回は、付加される事が目当てなのよ!

なのに、なぜ何も付加されない楽譜が10回連続作成されるのorz

めしょめしょ泣きながら、コピペで楽譜を作り続け

mabi248_3.jpg

とか

mabi248_4.jpg

などのステータス増幅系は、結構出来たのに、一向に出ない特殊形(--

ギルモアさん、楽譜のおかわり~!
と、20本の書き終えたスクロールを売り飛ばし。
新たに20本のスクロールを買い足して。

コピペして作成
コピペして作成
コピペして作成
コピペして作成
   ・
   ・
   ・
   ・


出ないよ……orz


ギルモアさんおかわり~!

を、何度か繰り返して。
ポーション調合修練中のようなマウス捌きの過酷さに

五十肩が悲鳴上げまくり(またかい

指はつりそうになるし

間違って

mabi248_5.jpg

調教棒や紙を買っちゃったことも数回…(*ノノ)


   ・
   ・
   ・
   ・


肩が限界です~。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


と、ギブアップした段階で、書き込んだ楽譜スクロールは

180本

内訳はこんな感じ。

効果作成数比率
付加なし11161.7%
Str増幅126.7%
Int増幅126.7%
Will増幅116.1%
Dex増幅126.7%
Luck増幅63.3%
ライフ回復63.3%
マナ回復63.3%
スタミナ回復42.2%
平和の音楽00%
バーサーカー00%
魔法詠唱速度向上00%
最大命中率向上00%


結局、特殊音楽楽譜が作れなかったよ……orz


今まで、修練含めて数多くの楽譜作ってきてるけど、実は特殊音楽が付与
されたのって、「平和の音楽」が2本だけなのよね。
その楽譜、楽器演奏ランク8ぐらいの時に出来たものだったんで、効果発動
させる事が出来ないまま、

修練で使って破棄しちゃった(*ノノ)キャ

……今考えると、もったいない……orz

楽譜がペット・銀行預け不可なのが悪いんだ!
露店で売ったり、地面に落として他の人に楽譜を譲渡する事が可能なのに、
何でペットや銀行に預けられないんだ、うがーっ!!

今度特殊音楽が付与されたら、大切にカバンの中にしまっておこっと……。


てなわけで、また(^ヮ^)ノ”


【おまけ】

打楽器で魔法音楽を発動させた事が無かったんで、せっかく書いた楽譜を
打楽器で演奏してみましたφ(・。・ )

mabi248_7.jpg

シンバル打つタイミングと、魔法音楽の光が溢れるタイミングが合うと、いい感じ♪

mabi248_8.jpg

小太鼓のリズム刻みはステータス増幅効果にピッタリだ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

mabi248_9.jpg

大太鼓はこの効果が似合うかもw
出来れば、大太鼓でバーサーカー音楽演奏したかったなぁ( ´△`)


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:10  |  マビノギ(スキル)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

間違えて買った紙で、紙飛行機を飛ばすんだ(´・ω・`)

|-`).。oO(誰も来ないような場所で、そっと楽譜を落として、ペットで回収・・・)
で、思ったんだけど、ミニチュアピンシャーなら落とした楽譜をその場で拾ってくれたりしないのかなぁ。。。
クゥリエ/タテハ |  2008年10月10日(金) 13:26 | URL 【コメント編集】

クゥリエさん>

その手があったかw>紙ヒコーキ
アイテムを拾ってくれるペットだと、どうなんだろう?
拾ってくれれば買うのになぁ( ´△`)
葉佩伽耶 |  2008年10月11日(土) 17:03 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/289-944ac536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

