
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.11 (Sat)

ただいま準備中

【なんちゃって支援職満喫中】


非力キャラでも、カバーできる部分は頑張るさ(σ´ヮ`)σィェァ!!


こんにちは、葉佩伽耶です。

今までいくつかのMMORPGをプレイしてきましたが、たいてい自分がメインで
育てるキャラは支援型にする事が多く

PSO……フォニュエールで補助魔法MAX完備
FF11……タルタルでメインジョブ白魔道士のサポジョブが黒魔道士
女神転生IMAGINE……支援魔法MAX。仲魔のスキルも支援・回復特化
PSU……ニューマンでアクロテクター目指して育成途中で引退(何


とまぁ、PTメンバーのパラメータアップと敵のパラメータダウン効果で
サポートする職業が大好きでして。
そんな風にパワーアップした

俺様TUEEEEEEEEEEEE!!

な、PTメンバーを、ニヤニヤしながら眺めるのが好きなのです(*^ヮ^)ウットリ

マビでは支援特化は不必要な存在に近いんで諦めてたけど。
今日のG3最終に向けて、ちょっとだけ支援職っぽい事が出来て幸せ中です♪

って、何をやってるかと言うと。



 




冒頭のSSの通り、冬瓜(クローバー豚)からハーブ引っこ抜いて

mabi249_2.jpg

ライフ50、スタミナ50のポーション調合。


mabi249_3.jpg

畑でトウモロコシを収穫して

mabi249_4.jpg

茹でて「蒸したトウモロコシ」調理~♪
この「蒸したトウモロコシ」、★5誤差ナシのものだと

HP+40
Str+20
Int+8
Dex+8
Will+10


といった、料理ランクEで作れるものでは神効果料理なのよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


昨日の記事の魔法音楽の楽譜も含めて

魔法音楽 → パラアップ、マナ回復
ポーション調合 → NPC売りのものより回復量の多い薬調達
料理 → パラアップ


と、こんな風に、自分で出来る部分のバックアップを準備中なのです。
どんな物を持っていくのが効果的か考えたり、それを作ったり準備する
過程が楽しいの~(*>ヮ<)ノ


mabi249_5.jpg
mabi249_6.jpg

準備完了☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

作りすぎたかしら(;  ̄- ̄)?


ライフ50ポーションは鞄にあと3セットあるけど、足りないかな?
時間が合ったら、ハーブ引っこ抜きに行ってくるかな。

そんな感じで。
本日G3最終、逝ってきます~(σ´ヮ`)σィェァ!!
お手伝いのお二方、よろしく(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

料理で太っちゃったらごめんよ(何

んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

16:55  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

私もペットのインベいっぱいの回復薬・包帯・ペット用人命救助キットを持って行きましたw
(´-`).。oO(さすがに蒸したトウモロコシは思いつかなかった・・・)

鯖が違うので、遠隔羽のバックアップができないのが残念だけど、心から応援してます♪
逝ってらっしゃい「何・・・
クゥリエ/タテハ |  2008年10月11日(土) 18:19 | URL 【コメント編集】

クゥリエさん>

ペットいっぱいのポーションでも、足りなかったですorz
お手伝いの二人に、もうちょっと各種ポーション配りたかったなぁ…って
後で悔やむぐらい、とにかく負傷との戦いでしたね(--;
せめてあの倍の量のポーションを用意しておくべきでしたorz

応援ありがとでした&クゥリエさんもG3クリアおめでと~!
葉佩伽耶 |  2008年10月12日(日) 17:03 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/290-d9ed8280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

