スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.14 (Tue)

【ダークナイト】ぶつぶつ君と一緒

【ウィンドミル修練のメッカ】
mabi252_1.jpg


お馴染みのこの場所に、現在滞在中~φ(・。・ )


こんにちは、葉佩伽耶です。

ダークナイトのクエストの関係で、現在上記SSの場所に居まして。
(場所の名前がG1のネタバレに抵触するんで、伏せておきます)
せっかく来たんだし、ついでにミルの修練を埋めてしまおうと思って、せっせと
ミルミルしてたところ

ランク5になりました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

今まで「強い」「とても強い」相手を主に埋めてたんだけど、ここでボス級
埋めをしてみたら、今までの修練時間の10分の1以下で終わりましたわ(--;
ちなみに、10歳の伽耶でもゾンビがawfulだったんで、害ESで調整してbossに
しています。
念のため困難ESの付いた軽鎧も持ってきたんだけど、スキル戦闘力-100で
充分だったみたい。

このままランク5のボス修練埋めてから帰ろうかなぁ……

埋める前に飽きて帰りそうだけど(--(根性無し

ちなみに、ペットの浴衣祭りにヒールを頼んでいたら、こんなタイトルに。

mabi252_2.jpg

「専用ヒーラー」なんてタイトル、あるの(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


さて、何でこんな所にきてるのか。
ダークナイト取得クエの流れを、さらりとご紹介~φ(・。・ )かきかき


※以下、ダークナイト取得クエ及び、G1~G3に関するネタバレ表記があります。
※まだ知りたくない! といった方は、ここで閲覧のSTOPをお願いします。




 





G3のバオル最終をクリアした後、こんなクエストがキア通行証と共に降ってきて。

mabi252_3.jpg

とりあえず、言われるままに振ってきた通行証でキアダンジョンに入ってみると、
何か様子が変(--
キア通常と同じような敵パターンなんだけど、出現する敵の数が少なくて、
ゴブリン&ゴブリンアーチャーの混合でもアーチャーは2体までしか出ないし。

なんだ楽勝~♪ うふふ~い♪
と、余裕こいて、精霊の餌用ショートソード二刀流で進んでくと

mabi252_4.jpg

何か青いのが混じってる(--

キア中級でお馴染みのブルーラットマンや、赤黒鎌ラゴデッサも混じって
出現する事、数回。
ブルーラットマン3体+ゴブリン4体なんてケースもあったんで、油断禁物ですわ(汗
(赤黒ラゴは1度に2体までしか出なかったけど)

ボスはキア通常と全く同じ……あ、取り巻きのメタルスケルトンの数が少なめか。
それ以外は特記するような事もなく、さくっとクリアして、「ダークナイトの鎧」を
取って、タルラークの元へ配達配達。


何でタルラークがダークナイトクエの発端になったのが不思議だったのだけど。

mabi252_5.jpg

うんうん。

mabi252_6.jpg

あー……そっか、そうだよね……。

G3終了時、ルエリはドラゴンに連れて行かれて行方不明だもんね。
ナオのように、別次元で生きてるんじゃないかと勝手に予想してるのだけど、
どうなんだろう……?
G7~G8をやれば、答えが出るのかな?
キホールも結局どうなったのか語られてないんで、気になるし……ダークナイト
クエが終わったら、G7~G8にも挑戦してみようかなぁ。

などと、つらつら考えてたら、いつの間にか

ダークナイトの鎧の欠片を集めて来い

といったクエストを押し付けられまして(--
取得したキーワードを元に、あちこちのNPCに聞き込み開始。

んで。

昨日もさらっと書きましたが。
この鎧の欠片を所持しているときに、NPCに話しかけると

mabi253_2.jpg

とか

mabi253_3.jpg

とか

mabi253_4.jpg

とか。
鎧の欠片がぶつぶつと呟いてくるんですよ。
もうね。

いちいちうるさいよっ!

と叫びたい、いや、PCの前で叫びました(--#
アルバイトを受ける時にNPCに話しかけた後や、魔符のクエストスクロールを
買うときとか、そんな些細なときでも表示されるんですよ、これ。

同じように鎧の欠片を所持していたゴロも

mabi252_7.jpg

ぶつぶつ声が聞こえていたようで(--

なんつーか、この欠片、人体に悪影響(精神的な意味で)及ぼすんじゃないの?
と、私自身まで心の中でぶつぶつ文句言い始めてしまいまして。
ダークナイトって、

独り言の達人になれそうだよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…


そんなぶつぶつ念波と付き合いながら、NPC間のお使いクエをこなして欠片を
集め続け。

mabi252_8.jpg

スチュアート先生のメガネが伊達ではなく、本当に視力が弱いってことは、
先生と仲良くなると聞ける話なのだけど、その原因が己の欲からのしっぺ返し
だっとは。
図書館の怪しい通行証を売るとき、幽霊系が好きそうな口ぶりだったけど、
怨霊への興味が残ってるてことは、案外懲りてないんじゃないかしら(--;
謎だわ。


そんな風に、ウルラ大陸をぶつぶつ念波と旅し続け、3つ目の欠片が手に入った時。

mabi252_9.jpg

ぶつぶつ君から命令されました(--

何でもいいってことは、集めた鎧の欠片でもいいのかしら(邪笑
(※鎧の欠片は落とせない、売れない、ペットインベ不可です、念のため)

ぶつぶつに命令され続けるのもシャクなんで、さくっとラビ通常に潜ると


mabi252_91.jpg

欠片が臭いをかぐな!


mabi252_92.jpg

ずっと走り続けてたら五十肩が痛いわ!!(マテ


mabi252_93.jpg

兄弟!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


欠片1「にいさ~ん、会いたかったよ~!」
欠片2「我が弟よ、さあ、この兄の胸に飛び込んでおいで…!」
欠片1+欠片2「今こそ、我ら兄弟、合体の時だ!!」


 ──ダークナイトの鎧が完成した!──







……想像するんじゃなかった……orz

こんな結末だったら、本気で泣くぞ!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!




気を取り直して。

さくっと桃ナイトに変身して(今日はローブ着てたんで桃ではないけど)

mabi252_94.jpg

ブラックサキュバスから、何かGET。

mabi252_96.jpg

SSの状態が悪くて申し訳ないですorz
この説明からすれば、誰に訊けばいいのか、G1進めた方ならご存知の通り、
ダンバの元サキュバスであるクリステル司祭。

さっそく話しに行くと

mabi252_95.jpg

もう知ってるよ!
余計なお世話だぶつぶつめ!!



……こほん。

mabi252_97.jpg

G3のエンディングの手紙はタルラークからの物だったのね(*ノノ)
些細なことだけど、そんな事が解って嬉しかったり♪

クリステルの話では、アルベイダンジョンにダークナイトの鎧の欠片があっても
おかしくないって事で、アルベイダンジョンの通行証を渡されまして。

あの世(ティルコネイル)に行くには、通常なら土曜日を待たなきゃならんの
だけど、G1でもらったアルベイ行きの赤い女神の翼が残ってたんで、昨夜
飛んだというわけです。


今はあの世なんで、ぶつぶつ君もなりを潜めて、快適快適♪
それまでは


mabi253_1.jpg

だが断る


mabi253_5.jpg

こんなぶつぶつ君が増えたらうるさくて困るわ!


mabi253_6.jpg

いえ、結構です


mabi253_7.jpg

ぶつぶつ君=ルエリだったら、欠片をタルラークに譲ります(--


mabi253_8.jpg

そのままのダメなあなたでいてください


mabi253_9.jpg

もうお腹いっぱいです


mabi253_91.jpg

もうお腹いっぱいですと何度言わせるんだ!



mabi253_92.jpg

え”……?(ドキッ


さ、最後のは、動揺なんかじゃないんだから!
決して、サキュバスを操りたいからダークナイトになりたかったとか、そんなん
じゃ……ちょっとやってみたいけど(何


てなわけで。
あの世に飽きるまで篭ったら、ぶつぶつ君のこの後の展開を進める予定です。


んでは、また(^ヮ^)ノ”

関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

12:34  |  マビノギ(G1~3,9)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

害ESでゾンビがボスなら、今のうちにボス埋めすることを激しく推奨しますw
ゾンビでボス埋めできると、ほんと楽だよー。
お、幼いタヌキESが欲すぃ(;´Д`)
クゥリエ/タテハ |  2008年10月14日(火) 15:06 | URL 【コメント編集】

半年かけてアントレしまくってボス修練埋めた思い出がw
ともちー |  2008年10月14日(火) 22:20 | URL 【コメント編集】

「お前をドラゴンと監禁した女神に……」のくだりに
妙に共感して、よろしく兄弟とばかりにDKへの道を最終的に決めたのも今はいい思い出。...( = =) トオイメ

ちなみに、ブツブツのバリエーション、私の頃より増えてますねw
(。・_・。)ノ |  2008年10月15日(水) 06:24 | URL 【コメント編集】

クゥリエさん>

やっぱ埋めてから帰った方がいいのかぁ…( ´△`)
とゆーことで、昨日はせっせとボスの半分220体埋めてきましたw
ランク5は450体でいいけど、その後の数字を見ると、これ以上は
ミルは上げられないかも……と、少々弱気です(--;
幼い狸、いいよねぇ……タル鯖は2.5M~3Mしますorz


ともちーさん>

半年!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ミルの修練って、やっぱ大変なのね(;△;)


(。・_・。)ノさん>

私もその台詞は共感したw>監禁
記事にも書いたけど、あれはモリアンを嫌いになれって言ってる様なもんだしねぇ。
ぶつぶつの種類って、増えてるんだw
変なところ、バージョンアップしてるんだ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

葉佩伽耶 |  2008年10月15日(水) 15:46 | URL 【コメント編集】

はじめまして~(*'-')ノ
トラックバックピープルのリンクから飛んできました~。

「ぶつぶつ君」、ナイスネーミングです(`・ω・´)
あの煩さは尋常ぢゃなかった……(笑)。

そんな私のメインキャラも今は立派な黒い人体模型になりました。
ちなみに、ダークナイトのコントロールオブダークネススキルでサキュバスを操ってみたら、結構あっけなく操れましたよ(´∇`)b
リガルディー |  2008年10月16日(木) 20:03 | URL 【コメント編集】

リガルディー さん>

はじめまして&いらっしゃいませ~(^ヮ^)ノ
実は私もトラバPから、リガルディー さんのブログを拝見させていただいてました(*ノノ)キャ
チキンなんで、足跡残さずすみませんorz

もう、ダークナイトのクエが始まったら、ぶつぶつ煩くてかなわなかったですよ(--;
ダークナイトを増やしたくないのかしら? と、穿った見方までしちゃいましたw

おおー、サキュバス、やっぱりテイムしやすいのね!
ダークナイトになったら、真っ先にラビいってきます~♪

葉佩伽耶 |  2008年10月17日(金) 15:35 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/293-eaccc5aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

