スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.16 (Thu)

【ダークナイト】な なにをする きさまらー!

【ボスだけ埋めました】
mabi255_1.jpg


……飽 き た(根性無さ過ぎ


こんにちは、葉佩伽耶です。

ウィンドミルランク5のボス450体を埋めて、お腹いっぱいになりました(--
ランク4以上の修練なんて、更にこの10倍も労力が必要なのにね。
……私の中のウィンドミル終了フラグかも(何


関係ないけど、リアルの話。

隣で寝ている息子がよく毛布を蹴飛ばして、お腹出して寝てることがありまして。
昨日の夜、目が覚めて息子のお腹をチェックしたところ

妙にぽっこりとしたお腹

だったんですよ(--;
ヤダなぁ、最近おやつあげすぎて、太らせたかなぁ? と思いつつ、毛布を
かけなおして……もっかいお腹に触ってみると


むにゅむにゅ


…何この素敵触感★

齢6歳にして、ぽっこり&むにゅむにゅのお腹なんて……!
明日からは野菜メインの献立にして、休日は一緒に縄跳びとか体を動かす事を
重点におかなきゃとか、

むにゅむにゅを触り続けながら考えてたアホウ( ・ヮ・)ノ←

そしたら、息子がケタケタと笑いながら目を覚ましてしまって(--;
しかも、身をよじって。

……あ。
身をよじられて、息子の体勢が解って、むにゅむにゅの正体わかった。

このむにゅむにゅ。






お尻だった(*ノノ)キャ



息子はくすぐったくて起きたようで。
謝りながらふと思ったけど、今までの私の行為って


暗闇で息子のお尻をむにゅむにゅと
触り続けていた変態母



( ゚Д゚) ……


やましいとかやましくないとか、いや本当に息子が肥満になったんじゃないかって
心配してて、決して気持ちよかったから触ってたってわけじゃないとは言い
切れないけど、その、あの、ええと


……ごめんなさいorz




以下、マビのダークナイトクエの続きですφ(;_; )めしょめしょ


※注意
※以下G1~G3及び、ダークナイトクエのネタバレ満載な内容です。
※まだ知りたくない! といった方は、ここで閲覧をSTOPしてくださいませ。





 






ティルコネイルのあの世で、ウィンドミル修練のボス埋めが終わったとき。

達成感で誤って大陸移動で帰ろうとしたアホウ( ・ヮ・)ノ←

やばかった(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…
何か忘れてるって思い出して、慌ててクリステルから渡された通行証を片手に
アルベイダンジョンに行って来ました。

mabi255_2.jpg

……相変わらずぶつぶつ君がうるさいけど(--

このダンジョン、出現した敵が

・キングミミック
・ラットマン
・黒クモ
・鎌ラゴデッサ
・刺ラゴデッサ
・ベアウルフ


ぐらいで、難易度はキア下級程度。
2層しかないんで、時間もかからず、さくさく進んで。

mabi255_3.jpg

ボス部屋の前で、パラに変身出来ることに気づいた罠(ノ∀`)

てっきり、アルベイだからパラ不可だと思ってたのに~!
まぁ、おかげで、ボスのライトガーゴイル×3は、ぷちっと潰せたけど(何


ボスを撃破すると、どっかのおっさんが話しかけてくるムービーに切り替わり。

mabi255_4.jpg

えーと。

誰だっけ、このおっさん( ・ヮ・)?


あー

ポテトチップスタベタイナ!

の、おっさんか(全然違う

参照:巨大クモの魔符



mabi255_5.jpg

着替えるの!?
ここで!?

ブラックウィザードのえっちぃ~(*ノノ)キャ


……情緒ぶっ壊すような発想して、すみません(--;

なんとゆーか。
このアルベイダンジョンで鎧の欠片が全て揃いまして。

mabi255_7.jpg

鎧が更に、怪しい念をかもし出してたりするのですよ。
いや、初めからぶつぶつうるさかったけど(--#

鎧が出来上がったときも

mabi255_6.jpg

何か手招きされてるし


鎧が着たくなったら、私の元に来いとか言って、ダークウィザードは去っていって。
気づけばティルコネイルに強制的に戻されてました(--

こんな事なら、アルベイ赤玉ダンジョンで、スケルトンの魔符稼いでから
クエやればよかった!(何
……今更言っても仕方ないんで、さっくりと諦めましたわ、とほほ。



ティルコに戻って、アイテム整理している最中も

mabi255_91.jpg

とか

mabi255_93.jpg

とか

mabi255_92.jpg

とか。
去年流行した

あなたと合体したい★

の、回し者ですかい?
ダークナイトにはなりたいけど、こんなぶつぶつ言う鎧と合体はしたくないぞ(--

何だか、熱烈な求愛を受けてるけど、クエストロールに書かれている通りに
鎧をタルラークに渡しにいくと、


鎧が離れてくれない…orz

mabi255_8.jpg

こんな事になるとは思わなかったんだろうし、タルラークに罪はないんでOK。
とりあえず、ダンカン村長に、この粘着鎧について話を聞きに行くと

mabi255_9.jpg

いつになく切羽詰まった口調でして。
しかもその後、「待て!」と大声で呼び止められ

mabi255_96.jpg

青い羽を一枚渡されて。
気になったんで、先にダンバに飛んで図書館へ行くと、入った途端ムービーが
始まり……

mabi255_991.jpg

右がダンカン村長の若かりし日の姿。
左の女性はどんな立場な人なのか、明確にはされてないけど、多分、ダンカンの
大切な女性と思われる、アイリス。

何が起こったのか詳しい事が描かれてなかったのだけど、アイリスが何らかに
襲われて足を失ってしまい、

mabi255_992.jpg

ダークナイトとなって復讐を果たしたといった内容のムービーで……。

これを見て、ダンカン村長は鎧の誘惑に負けないよう心を引き締めろって
言ってたけど、鎧やダークナイトといった存在への誘惑より、何でこんな
ことになってしまったのか、背景の方が気になったなぁ(  ̄- ̄)

ダークナイトになるしか選択肢がなかった、と言ったアイリス。
そこまで追い詰めてる人に、ダンカンは何もしてあげられなかったのかな?
気持ちが届かなかったのかな?
ダンカンにこの姿を見られたくなかったようだし。
そのすれ違いの方が悲しかったな……。


そんな悲しい物語の片鱗を見てブルーな気持ちになり、メイブン司教の話を
ほとんどスルーしてしまったんで、気がつけば、司教から渡されたポーションと
共に、タルラークの目の前に居ました。


タルラークがポーションを使って除去を始めると


mabi255_94.jpg


アイスソードを奪われたときのガラハド?(何


mabi255_95.jpg


覚えてやがれ、ちくしょう! と去ってくチンピラみたいなんですが


私、本当にダークナイトになって
いいんかしら(  ̄- ̄)?



何か、こんなのと一緒になるかと思うと、嫌になってきたんですが(--;
慣れれば可愛いと思えるのかなぁ……?


除去を終えた後、タルラークの

mabi255_97.jpg

この言葉に胸が痛くなりました(;△;)
こんな風に案じている友達が居るなんて、ルエリは幸せ者なのにね。
ナオも見守っているのに。
最後がどうなったか不明だけど、トリアナもルエリの無事を祈ってるだろうし。
果報者なのになぁ……



その果報者のダークナイトになった経緯を

mabi255_98.jpg

ブラックウィザードからもらったアイテムでロールプレイする事が出来まして。
場所はバリダンジョン。

mabi255_99.jpg

最初から最後までダークナイトのままで進行出来るんで、強い強い。
出てくる敵は、バリ下級そのまんま。
ただし、3層しかないんで、バリ下級よりは短いのだけど

mabi255_993.jpg

各階層にゴルゴン先生が出るのは反則だと思います(--

いつもウィンドミルで撃退してたのだけど

ルエリのミルはランクF(^ヮ^)にぱ~★

弱いよっ!!

しかも、ダークナイトのHPが900超えてるから、弱いミルを連発してたら、
あっと言う間にHPが半分以下になっちゃったよ!
……仕方ないんで、ディフェンスとアタックで相手しましたorz


このRP中もぶつぶつ君が健在で

mabi255_994.jpg

いや、ゴルゴンにボコられましたが?


mabi255_995.jpg

( ´△`)アァー そっか
ゴルゴンをテイム(調教)すればよかったのかぁ……教えてくれるの、遅いよ!

ボス部屋前では

mabi255_996.jpg

ちゃんと教えてくれるのに~!
ゴルゴンの前でも教えてくれたっていいじゃん、ケチ(何

んで、本当に強大な敵とやらをテイム出来るのか試してみると

mabi255_997.jpg

まずは小さいオーガ戦士を選んで

mabi255_998.jpg

難なく成功☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

モンスターもペットと同じようにAI設定出来るみたいだけど、単体で敵に
突っ込ませる事は出来なかった(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…
仕方ないんで、逃がすとテイムしていたモンスターは消えるんで、戦闘しなくても
敵を滅する事が可能ってわけ。
まぁ、経験値は入らないけどね(当たり前。

小さいオーガ戦士は4体とも1発でテイム出来たんだけど、大きなオーガ戦士は
何回やっても何回やっても

mabi255_999.jpg

ダメでした(ノ∀`) アチャー


20回やって、20回ともダメだったんで、面倒になって普通に撃破してRP終了。

mabi255_9991.jpg

こうしてルエリは立派なダークナイトになりましたとさ。

といった内容で、ダークナイトのテイム入門みたいなRPでしたφ(・。・ )
ルエリの心情とか一切描写されてないんで、わざわざRPにする意味は
ないような…?


さてさて。
ここまできて、残るは再びあの世(ティルコネイル)へ行って、ブラックウィザードに

先生…俺、ダークナイトになりたいです…

と告げれば終了のようで。
もう一回あの世に行かなきゃならんのねorz
もう女神の翼が無いんで、土曜日までお預け状態です(  ̄- ̄)

にしても。
パラディンの傍若無人で唯我独尊ぶりも嫌いだけど、ダークナイトの
怨念・執念・有馬記念(最後違う)な感じも、嫌だなぁ( ´△`)

何かこう、普通なのってないの?(--

……普通=人間、ですねぃ、失礼しましたorz
週末に3人集められたら、さくっとアルベイ行ってきます~。


てなわけで、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

15:04  |  マビノギ(G1~3,9)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

ランク5のボス埋めおつかれさまw

ミルって上がる気しないよね(´・ω・`)
私はまだランク5のボス埋めできてません。。。
サバンナのライオン相手に、ちょっとずつボス埋めてるんだけどまだ半分orz
このライオンもいつまでボスでいてくれるんだろう・・・
クゥリエ/タテハ |  2008年10月16日(木) 17:07 | URL 【コメント編集】

ウチは鍛冶が7以降進む気がしません(´・ω・`)
ともちー |  2008年10月17日(金) 08:03 | URL 【コメント編集】

クゥリエさん>

ライオンΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
あれをミルで仕留めるのは、私には無理~(>_<)
害と困難で、少しでも楽に撃破出来るBOSS敵、見つかるといいね(;△;)


ともちーさん>

( ´△`)アァー 鍛冶はなぁ…
うちのエルフもランクDで止まってますw(何
葉佩伽耶 |  2008年10月17日(金) 15:37 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/295-ae0c0d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

