
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.17 (Fri)

マヌスのポーション

【エリン1のまっちょだんでぃ】
mabi256_91.jpg


マヌスといったら、このポーズしかないね!
ちなみにコマンドは「/pose」(要ファンタジーライフ課金)

(※注意※)
「マヌスのポーション」クエストは、「ネリスの矢 」からの派生クエストです。
前のクエストの内容を知らない方は、先に「ネリスの矢 矢」をご覧になってから、
読んでくださいね(^ヮ^)b



「ネリスの矢」をクリアすると、新しいキーワードが発生しまして。

mabi256_6.jpg

これがネリスから見たマヌスの第一印象w
「ネリスの矢」のまんまな印象だ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

このキーワードでマヌスに話すと

マヌス「何だって!? ネリスが俺を助けかたと!?(誤字そのまま転記)
そんな馬鹿なことを!
もう一度、これを持ってマスへ行ってみろ!」


と、真っ黒なポーションを渡されまして。

mabi256_7.jpg

さっそくこのポーションで再びマスダンジョンに突入してみましたヽ(´ヮ`)9 ビシ!!



 




さっきと同様にマスダンジョンに入ろうとする、ネリスと友達。
そこに

マヌス「ふはは、そこのご婦人方!
女性2人でダンジョンに入るなんて…危ないですよ」



伽耶、白、れい「( ゚Д゚) ぽかーん」


mabi256_5.jpg

マヌス「危機に陥るかもしれない人に対し
見てみぬフリをするのは、ヒーラーとして失格だ。
助太刀いたす!」

ネリス「わぁ! ありがとう! 素敵な勇者様!」

マヌス「ふふ…俺から離れるなよ!」


(ムービー終了)




伽耶、白、れい「( ゚Д゚) ぽかーん」


ええと。
つまり、これって。

さっきの「ネリスの矢」はネリスの記憶。
こっちの「マヌスのポーション」はマヌスの記憶。

装備を確認してみると

私(リーダー)……マヌス。バスタードソード装備、防具はヒーラースーツだけの
くせに、輝く保護30の表記w
スキルも高く、ヒールがランク3、アタックがランク7、弓系装備してないのに、
何故かマグナムショットがランク9w

白ちゃん……ネリス。棍棒とクロスボウ装備
れいりん……友達。初心者スカートで木刀のみ装備


mabi256_8.jpg


人間の記憶って、自分に不利な部分は曖昧にしちゃうし、自分が有利な部分は
誇張しちゃうってよく聞くけど……


これはひどい★


白ちゃんのネリスも、れいりんの友達も、どっちも装備だけでなく、スキルまで
低くなってしまって、コボルド相手が辛い辛い(;△;)
そこを、保護30のガチムチヒーラーが、バスタードソードで助けるって
ロールプレイなんですね!

しかも、このガチムチ勇者様。
道中にレベルが上がりまして

mabi256_92.jpg

レベル12Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

エリンの人々って、転生出来ないのに、レベル12で何この高スペック!

(ちなみに、この後れいりんの友達キャラがレベル11にレベルアップしてましたw)

そんな感じで。
道中は何度かネリス、友達キャラが戦闘不能になってしまい(仕方ないよ;;)
豊富な包帯とフェニックスの羽を所持している俺様ヒーラーが蘇生&回復し。

迎えたボス部屋。
やっぱり3匹のヘルハウンド顕在(ノ∀`) アチャー

白、れい「マヌスがんば~!」

頑張りますとも!(*`・Д・)エェ!
いんちき戦力でな!


……本当にいんちきでした。

スマッシュ1撃でヘルハウンドをデッドリーにするぐらい(ノ∀`)


ヘルハウンドを撃破すると、ムービーに切り替わり。

マヌス「ふむ、お怪我はありませんか、お嬢さん」

伽耶、白、れい「( ゚Д゚) ぽかーん」

mabi256_93.jpg

ネリス「マヌスさん、ダンバートンに私たちを連れて行ってくれませんか?
私たち女だけでは怖くて……」

マヌス「おいおい、まったく世話の焼けるお嬢様方だな。
よし、俺が手伝ってやろう…ついて来い!」



といった感じで、ムービー終了と共に、クエスト終了となり。



葉佩伽耶「マヌス、殴っていい?(--#」
白鬼「なぐってきて^^;」
レイリィ「チョウシノリスギネー!」



とまぁ。
つっこみどころ満載な内容でした(--;


さて、この後もう一つ派生クエがありまして。
そう、残るは友達から見た記憶。

それはまた次の記事で綴ります。

んでは、また(^ヮ^)ノ”


続きの「友達のメモ」へGo →


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

15:21  |  マビノギ(RPクエ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/297-cc402490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

