
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.20 (Mon)

【ダークナイト】白から黒へ

【ホワイトナイトの見納め】
mabi257_1.jpg


パラディン歴3ヶ月。
ハーブ抜いたり鉱石掘ったりと、各種採集時に便利な豊富すぎるスタミナ
ぐらいしか恩恵を感じてなかったのだけど(何

ついに

mabi257_2.jpg


ダークナイトに転向しました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ


こんにちは、葉佩伽耶です。

本当はダークナイトから始めたかったんだけど、手違いでパラディンから
ホワイトナイトになってしまったんで、ブラックナイトからスタートとなったけど(--

ホワイトナイト→ブラックナイト

白騎士→黒騎士


オセロか私は(--



ダークナイトへの流れを綴ってきましたが、今回でラストとなりますφ(・。・ )


※以下、ダークナイト及びG1~G3のネタバレ満載です。
※閲覧してもOKな方以外は、ここで読むのをSTOPしてくださいね。




 





ルエリのRPが終わった後。
「ブラックウィザードの居る場所」というキーワードを入手し、それをドウガルに
聞いてみようといった注釈があり。

ドウガルって誰(  ̄- ̄)?

と、お約束をかまして、Wikiで確認。

あの世(ティルコネイル)で突っ立ってる、グラスギブネンくんの事
だったのね(ノ∀`)
てっきり伐採キャンプに居るNPCかと思ったわ(それはトゥガルドアイル)


にしても、あの世(ティルコネイル)に行く為の女神の翼ぐらい、一緒に
くれてもいいじゃんか……(--
いちいち土曜日待って、3人PT作らないと行かれないって場所なのにぃ。

……すっかり暗黒鎧のぶつぶつ癖が伝染ってるな、私orz

リアル土曜日になり、お手伝いを快く引き受けてくれたフレ二人と共にあの世に
向かい、さっそくドウガルと会話すると。


mabi257_3.jpg

「あなたもそんな人間でしたか」

悪気無くても、痛いぞちくしょうorz


mabi257_4.jpg

戻れないのは百も承知の上なんで、無問題。
何かこの台詞、翻訳ツールくさいんだけど、まぁ、リダイアの台詞みたいな
意味不明系じゃないから、いっかぁ(何

んで、渡されたのが、この通行証。

mabi257_5.jpg

ソロで来いってことなので、フレとはここで別れ、一人アルベイダンジョンへ。
道中、G3さのバオル最終でよく見かけた和み系ジャイアントワームを
ぼーっと眺めていたら、山犬に喧嘩売られましたが(--
とっとと用事済ませて、帰ろ帰ろ。


通行証を使ってアルベイダンジョンに入ると、そこは

mabi257_6.jpg

3LDKでした(違

広いリビング・ダイニングだ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
などと、アホウなマップの見方をしたくなるような、簡素な構造で。
ボス部屋前にはスイッチがあって、1発目で扉OPEN。
多分、どのスイッチ押しても開くんだろうなぁ。

さっそく広いリビングにお邪魔して。

mabi257_7.jpg

記念撮影、ぱしゃり★

こんな風にブラックウィザードと並んでSS撮れるなんざ、滅多にないもんなぁw
と、和んでいたら、ここに来た目的を忘れてしまいそうだ(  ̄- ̄)

早速話しかけて。


mabi257_8.jpg

「まだ決めてない」を選ぶとどうなるか気になったけど、DQ1で
竜王の「世界の半分をやろう」って誘いにのって変なところに飛ばされまして(--
初めてのプレイでそんなネタ選択肢を選んだのも悪かったのだけど、
再び最終データをロードして竜王の元へ行こうとしたら

♪でろでろでろでろでんでろりん♪(呪いの効果音)
冒険の書が消えました

なんて目にあいまして……っ。
実はDQ1、クリアしたことありません、私(*`・Д・)エェ!
DQ2も同じように、3人の王子&姫が揃った時点で♪でろでろでろryな
目にあいまして(--
DQ2もクリアしてません(*`・Д・)エェ!

そんな悲惨なDQ体験談はともかく。


「まだ決めてない」を選ぶと、もしかしたらあの世から放り出されるんじゃないかと
思ったんで、ネタ選択肢を選びたい気持ちはぐぐっと抑えて。

「ダークナイトになる」

を押すと。

mabi257_9.jpg

い、痛くしないでねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

mabi257_91.jpg

勝手に奴隷にすんなー!


と、心の中で文句言ってると、儀式が終わり。
気づけばティルコネイルの広場に飛ばされてました(--

「まだ決めてない」を選ばなくてよかったぁ…(心から安堵


ってことで。

さくっと変身。


mabi257_92.jpg

ブラックナイトになりました~☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ


…ふんどしがピンク色だがな!(涙


ざっとパラメータを見る限り。
パラディンは防御や保護の値が高かったのに対し、ダークナイトは防御や
保護は素のまんまw
ジャイアントの野獣化と同様に、パッシブは全て発動するのねφ(・。・ )
スタミナやDEXはパラディンの方が高く、ダークナイトはINTとマナが高い。
その辺はWiki等で見知ってたんで、これから中級魔法をメインで上げようと
考えている私にとっては、願ったりの性能だ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

てなわけで。
黒光りボディで、これからもマビを楽しみますわ♪


んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:50  |  マビノギ(G1~3,9)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

あの世行きって3人"まで"で無かったっけ?(・ω・)

ついでにDKのステUPはランダムだからお気をつけあそばせっ
ともちー |  2008年10月20日(月) 19:41 | URL 【コメント編集】

ともちーさん>

>あの世行きって3人"まで"で無かったっけ?(・ω・)

え”!?

……(確認中)……う”……ほんとだorz
ずっと3人必須だと思いこんでたよ!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

DKは戦闘用ではなく、HPやMP回復といった要素で使うことが9割なんで(パラもそうだったけど)、ランダムでも無問題☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
葉佩伽耶 |  2008年10月21日(火) 12:18 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/299-93484471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

