スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.12.21 (Fri)

引越して来ました

ご挨拶代わりのバトンですφ(・。・ )かきかき

ブログを閉鎖したことがある方へ


Q.1 あなたは、ブログを閉鎖したことがありますね?

厳密には更新凍結してるだけで、ブログ自体は残してありますφ(・。・ )


Q.2 過去何回、どういう経験をしてきましたか?

過去1回。
単純に前のブログサービスを使ってたら、容量MAXになってしまって
これ以上書けないって状態になり、やむを得ず凍結って事になりました。


Q.3 ブロガー歴はどれくらい?

丸2年ですね。
もうすぐ3年目に突入ですφ(・。・ )


Q.4 どこでブログをやってましたか?(例、Yahoo!、楽天、ココログなど)一番最近に閉鎖したのを教えてください。

楽天ブログです。
テキストは容量無制限なんだけど、画像がMAX50MBなのでorz
拡張サービスも無く、画像削除するか別のところへ引っ越すかの2択しか
なかったんで、引っ越してきました。


Q.5 どういうサイト名でしたか?由来は?

サイト名はここと同じで「桜雪舞月(さくらゆき まう つき)」です。
私の好きな言葉である桜、雪、舞い、月をただ語呂がいいように並べて
みただけの名前ですw


Q.6 どういうHNでしたか?同じく由来は?

HNも今と同じで「葉佩伽耶(はばき かや)」です。
葉佩はPS2のゲーム「九龍妖魔学園紀」の主人公「葉佩九龍(はばき くろう」から
拝借したもので、自己脳内設定として九龍の双子の妹としてキャラ名に
使っていた名前です。

オンゲーのキャラにこの名を使うようになって以来、私のHNとして固定されたので
そのまま使い続けてますφ(・。・ )


Q.7 そのサイト名やHN,気に入ってましたか?

どっちも気に入ってるんで、引越し先でも使ってますわぁ♪


Q.8 どのような内容を主に書いていましたか?

・日常雑記 32%
・女神転生IMAGINE 27%
・お絵かき 11%
・ゲーム雑記 6%
・占い・診断 5%
・スカッとゴルフ パンヤ 3%
・マビノギ 2.5%
・その他もろもろ

総記事数888件でしたφ(・。・ )


Q.9 どれくらいの年月でやめましたか?

2005/12/23~2007/12/12

2年弱でしたφ(・。・ )


Q.10 稼いだりはしていた?

アフィリや広告って面倒だし邪魔なんで、一切入れてません。
こちらでも入れる予定は無いです。
(無料サービスゆえに強制表示される広告除く)


Q.11 ブロガー友達はどれくらいいましたか?

ええと…11人かな。


Q.12 なぜやめましたか?

上でも書いた通り、使用ディスク容量がMAXになってしまった為。


Q.13 訪問者はどのくらいいましたか?

ユニーク数はカウント出来なかったんで、ページプレビューですが
1日550~650アクセスでした。

イベント前後だと800~900アクセスだったかな。


Q.14 コメントは、どれくらいの歩度でありましたか?

ほぼ毎日ありました。


Q.15 必ずコメントは返しましたか?

気がつかないものが無ければ、100%レスしました。


Q.16 一番嬉しかった訪問者からのコメントの内容は?

スパム以外はどれも嬉しかったんで、選べませんφ(・。・ )


Q.17 中傷などトラブルはありましたか?

両手では数え切れない程度、ありましたね(--;


Q.18 悪質なトラックバックなどはきましたか?また、どうしましたか?

楽天はスパムトラックバック天国で、防御する手段も弱いため、
トラックバック機能を切ってました。


Q.19 落ち込んだことはありますか?

しょっちゅうですorz(マテ


Q.20 逆に、やって良かったと思ったときは?

ネットゲーでフレに恵まれた事が一番大きいかな。


Q.21 閉鎖してからは、どういう気持ちですか?

スッキリした~(マテ


Q.22 では最後に、またブログをやりたいですか?

今から再び始めます!w

関連記事
16:40  |  日常雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/30-5e68c9f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

