
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.21 (Tue)

バーサーカー音楽でカキーン!

【♪真っ赤だな~ 真っ赤だな~♪】
mabi258_1.jpg


♪バーサーク中~って真っ赤だな~♪


こんにちは、葉佩伽耶です。

狙っているときには全く出ないのに、忘れた頃にポロッと出てくるような
法則って、世の中にはよくありますよね(  ̄- ̄)b
マーフィーの法則っつーか、物欲センサーってやつ。

以前、特殊音楽魔法を奏でてみたくて、180本の楽譜を書いたにも関わらず、
1本も出来なかったってケースがありましたが。
先日、フレと合奏していた時に作った楽譜に

バーサーカー音楽

が、付与されまして。
試しに奏でてみたところ


mabi258_2.jpg

いきなり失敗(ノ∀`) アチャー


この柔弱状態のアイコンをよく見ると

mabi258_3.jpg

見事に「orz」です

さて、バーサーカー音楽の効果はWikiによると

バーサーカー音楽

演奏に成功すると、PTメンバーが凶暴状態となりパッシブディフェンス(ヘビースタンダー、マナリフレクター、ナチュラルシールド)が100パーセント発動するようになる。ただし、ダメージの軽減はない。また凶暴状態ではディフェンスが使用できなくなる。
失敗すると柔弱(orz)状態となり攻撃したモンスターに同様のパッシブディフェンスが発動する。
失敗した場合、演奏を中止してもその効果は本来の演奏時間分持続する。
失敗した後、再び演奏して成功を上書きすることは可能。


といったもののようで。
Mabinogi Wiki*より転載)

実際のバーサーカー音楽の効果がどんなもんか、早速試してみましたヽ(´ヮ`)9 ビシ!!



 




ダンバ南門付近で、褐色ダイアウルフを見つけ、近くで演奏スタート。

mabi258_4.jpg

オオカミ系は「!!」の状態になりやすくなったんで、この手の検証する時は
便利だ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
ダンジョンだとウザイけど(--


演奏開始して10秒程過ぎると

mabi258_5.jpg

効果が発動。
ちょうどダイアウルフのスキル準備が終わった頃で、一目散に飛び掛ってこられて

mabi258_6.jpg

カーン!!

おお、見事なヘビースタンダー音!!
でも、

ダメージは普通にくらってます(ノ∀`) アチャー


何度か攻撃くらってみたところ、「カーン!」とヘビースタンダーの音と共に敵が
一旦硬直はするけど、ダメージは普通通り。
その硬直した隙をついて

mabi258_7.jpg

反撃!

バーサーカーと名が付いてるけど、攻撃力やパラメータの上昇は確認できま
せんでした(--

バーサーカー状態の赤色もやもや時って、継続時間が10秒弱と短いのがネック。

演奏を始めると

10秒後に効果発動→(10秒経過)→効果消去→(10秒経過)→効果発動

といった、繰り返しになるんで、効果が消えてる時に攻撃くらったら意味無し(--
もちろん、奏者が攻撃されたら、演奏はストップしちゃうし。
効果の切れ目がある以上、実戦で使える代物にはならないなぁ( ´△`)
作成できる確率がやたら低いんだし、もうちょっと使い勝手のいいものに
してもいいのに。


ちなみに、「orz」の検証もしたかったのだけど、ダンバ郊外の灰色ネズミの
近くで70回演奏したところ

100%バーサーカー成功

だったんで、検証出来ませんでしたorz(まさしくorz状態

敵が周りに居ない街中とかでは「orz」状態って、結構発動したのに(--
これも物欲センサーせいなの!?。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

灰色ネズミの「カキーン」も見てみたかったけど、考えてみれば、某上級ダンジョンで
黒いネズミに「カキーン」されて、何度も屠られてるから今更いいや(何


てなわけで、また(^ヮ^)ノ”


【おまけ】

バーサーカー中は武器も赤くなるんで

mabi258_8.jpg

投げつけたマンドリンの赤が青空に映えて素敵だ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー(何


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

12:15  |  マビノギ(スキル)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/300-dab75040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

