
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.23 (Thu)

ビシカをかなり気に入っているようだ

【すまんね、トレボーくん】
mabi254_1.jpg


君が恋焦がれているディリス嬢は、君じゃなく

mabi254_2.jpg


……俺を待っているんだぜ?(何


こんにちは、葉佩伽耶です。

いきなり調子こきまくりな末っ子ビシカくんですが。
ティルコネイルに引き篭もり、バイト三昧で暮らしてるせいか、NPCの好感度が
うなぎのぼりでして。

気づけば。



 



mabi259_1.jpg

mabi259_2.jpg

mabi259_6.jpg

mabi259_7.jpg

mabi259_4.jpg


ハーレム状態☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

残るはラサ先生とアリサの姉妹のみ!


女子だけでなく

mabi259_3.jpg

mabi259_5.jpg

むさいオッサン達にも、もってもて★


基本的に、アルバイトを受けられるNPCはアルバイトを成功させて会話
(「個人的な話」「近所の話」のみでOK)していれば、好感度はMAXになります。

アルバイトを受けられないNPCは、そのキャラが貰うと喜ぶアイテムを
「会話を止めたがっている」
の表示が出た時にGIVEで渡せばOK。

ノラは食料品店で売られているパン、ベピンはノラが売っている真珠の
ネックレスで好感度を上げられますφ(・。・ )

好感度も

親しい→好意をもっている→好感をもっている→かなり気に入っている

と変化し、会話内容も変わりまして。

mabi254_3.jpg

こんな風に個人的な事を語ってくれたりします。
……コナフタ大陸のクルアホンってどこだろ(  ̄- ̄)?


ノラが幼くして両親を亡くしている事は、「ノラの友達」タイトルをつけて
エンデリオンに話しかけたり



ピルアスの好感度が好意以上になった時に話を聞くことが出来まして。

mabi259_9.jpg

ノラ本人の口からその事が語られるのは、好感度がMAXになった時。

mabi254_5.jpg

ディリスが魔法の勉強をしてティルコにやって来る前は、ティルコにはヒーラーが
居なかったのね…。
少し、切なくなりました(;△;)

さて、そのノラさん。

雑貨屋のマルコムに想いを寄せられてまして。
雑貨屋アルバイトの服の配達の中には、頼んでもいない服をノラに配達して
ノラが困惑するといった内容のクエもあったりと、どうもマルコムの片思いっぽい。

実際、

mabi254_4.jpg

ノラ自身は恋愛感情はないようで(ノ∀`)

そんな姿を見ている噂好きのベピンさん。

mabi259_8.jpg

ベピンの好感度がMAXの時に、ついつい口が滑ってしまったようで。

mabi259_91.jpg

こらこらこらw
人のラブレターを勝手に盗み見
するんじゃありませんw


ベピンの軽はずみな行動に、少しなんだかなぁと思ってると、エンデリオンに

mabi259_92.jpg

彼女に悪い思いをしている人=私?

ご、ごめんなさいorz

でも、悪気が無くても人のラブレターを盗み見
するのはどうかと思うぞ?(--



とまぁ、NPCの好感度を上げると、いろんな背景が見えて楽しいですよわ♪
とりあえず、ビシカはティルコのNPC全員をメロメロ(苦笑)にさせるよう、
頑張ってもらおっとw


って、当のビシカくんは、現在バリでウラッチャ!兄貴相手にFB+カウンターの
練習してまして、よく瀕死になってます(--;
とりあえずペットに回復を頼んで戦っているのだけど

mabi254_6.jpg

「ヒール!」と命令しても、ヒールしてくれないMP豊富な冬瓜(クローバー豚)。
それもそのはず。

冬瓜の状態を見れば、マナ0(ノ∀`) アチャー

伽耶にハーブをマナが尽きるまで引っこ抜かれて続けてるからねぇ。

mabi254_7.jpg

そんな状態を見られて、ハートを飛ばしてくる冬瓜が可愛いぞ!(親ばか

もうちょっとFB+カウンターの修行させたら、ティルコに帰らせます。
その時は、ティルコネイルのハーレーム王に……っ!(ゲームの主旨が違います


んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

15:40  |  マビノギ(バイト・NPC)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

マビノギが出来た当初はNPCとの結婚をほのめかすような話しが公式に上がってて、エンデリオンとかノラのバイトはホントに戦争状態だったなぁなんて思い出がw
そしてビシカは気が付けばアッー!な展開が待ってるんですね!楽しm(ry
破壊神「やらないか」
ビシカ「いいんです…僕、髭な人…嫌いじゃありませんから…」
破壊神「いいのかいホイホイ頼んでしまって?
俺は高級装備だってガツガツ叩いちまう漢なんだぜ?」
ビシカ「アッー!(ツーハン全破壊的な意味で」
ともちー |  2008年10月24日(金) 06:31 | URL 【コメント編集】

ともちーさん>

NPCと結婚!?
そんな事出来たら、G3やった自称乙女はアイディンの前に並んじゃうじゃないか!
私も……いや、まて、それよりも

半裸精霊を伴侶にしたいっ( ・ヮ・)ノ

……鈍器精霊のマスターじゃなくて、伴侶希望!(何

破壊神はむしろ
「俺は修理不可な装備だって、トンテンカンっとしちまう漢なんだぜ?」
と、フックカットラス全破壊的な意味でよろ( ̄ー ̄)

葉佩伽耶 |  2008年10月24日(金) 13:57 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/302-fd5de62e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

