
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.27 (Mon)

ファイナルショット取得に挑戦…って難易度どんくらい?

【ビビビビビビビ…】
mabi262_1.jpg


人間だけじゃなく、エルフにもきたぜ、このエフェクト(σ´ヮ`)σィェァ!!

こんにちは、葉佩伽耶です。
先週のアップデートで、エルフとジャイアントに新しいスキルが実装され、
さっそく取得しに行こうと思ったら

ジャイアントのカヤさん、残りAP1(ノ∀`) アチャー

……ジャイアントの分は、転生するまで待ちましょうorz
対して、転生したてのエルフの夏夜さん。
残りAPも10以上あるんで、少なくてもFランクぐらいは取得出来そうだし、
早速挑戦してきましたヽ(´ヮ`)9 ビシ!!



 




とりあえず。
スキル関係なら武器屋のメレスか、族長のカスタネア様だろうと、近くに居た
メレスに「スキルについて」で話しかけると

mabi262_2.jpg

きたきた♪
瞬間移動……テレポートΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
超能力少女になれるんですね!
ふぁーいあ♪ふぁーいあ♪さいこそるじゃー♪で、絶対可憐なお子様達に
なれるんですね!(意味不明


さいこそるじゃーへの第一関門。

以下のクエストを解読せよ。


mabi262_3.jpg


( ゚Д゚) …


さいこそるじゃーへの第二関門。

以下のNPCの言葉を翻訳せよ。


mabi262_5.jpg


( ゚Д゚) ……


新スキル系の文字が化けてると公式のお知らせに出てたけど、全部「?」とは
予想の斜め上すぎて涙が出ちゃう(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…
まぁでも、クエスト進行は

mabi262_4.jpg

頭上の光で解るし、最初にメレスが新しい矢を作ればいいみたいな事を
言ってたから、ロンガ遺跡砂漠で出る4種の矢みたいな物を作るんだろうって
予想はつくし。
……ただ。

材料が解らないよ……orz

何度グラニテスに話しかけても一向にクエストが進まないんで、仕方なくWikiを確認。

必要な物

・トパーズの矢
・紫水晶の矢
・エメラルドの矢


……これ、先々週

露店で全部売っちゃったよ…orz

……ちくしょー、ロンガ通常周って、集めてやらぁ~!


1周、2周、3周……


トパーズの矢が出ないぃぃぃ~!

紫水晶とエメラルドはもう80本近く溜まってるのに!
何でトパーズだけ出ないんだぁ。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


結局。

転生したてLv1の夏夜さん
3種の矢が揃ったとき。

Lv22になってました(ノ∀`) アチャー

山のような褒賞のショートボウは、エンチャ修練中のフレに投下しといたよ!

mabi262_6.jpg

いきなり多量の弓を送って、ごめんよ(--;
実はまだ送ってない分が手元に残っててね。
郵便受け取ったらまた送りつけます(何


さて。
3種集まったんで、グラニテスに話しかけると

mabi262_7.jpg

「魅惑的の矢」という、誘惑スキルが発動しそうな名前の矢を渡され。
まじまじ見ると

mabi262_8.jpg

「神秘の矢」とグラ一緒(ノ∀`) アチャー


まぁ、スキル取得クエの為に、わざわざオリジナル画像用意しなくてもいいやねw


ロンガ通常を周りすぎてお腹いっぱいだったけど、とっとと終わらせようと思って
早速再びロンガ遺跡へ。

入って、最初の宝箱スイッチを蹴飛ばすと


mabi262_9.jpg

なんぞこの敵ー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


慌ててファルコンに変身して応戦。

何でこんなところにスレートが居るのー!?


mabi262_91.jpg

硬いよ!
タフだよ!
多タゲだよ!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!




実は私。
ロンガ遺跡ダンジョンって、通常しか行った事なくって。
コガネムシが大きくなっただけでも、怖くてガクブルで。
パイソンがでかくなって黒光りしてる様見て泣いて帰りたくなって。

そんな中で

ファイタースレートとか
アーチャースレートとか


火力の無い夏夜には殲滅するのが時間かかる敵に加えて
混合になると危険度の上がる

mabi262_92.jpg

マスクゴブリンアーチャーまで(--;


いやその。
宝箱蹴ったら速攻で部屋の隅に行って、身近な敵からバシバシ弓で攻撃
するぐらいしか思いつかなくて、必死でしたよ!
矢の消費が激しくて、1部屋ごとに予備の矢筒から矢を補充して。
2層目の階段を見つけたとき、更に泣きそうになったけど、奥へ進んださ!


幸い、索敵がそれ程広い敵ではなかったんで、四隅に居れば多タゲをくらう
ことはまず無かったのだけど。

アーチャースレートを攻撃中に透明になり、マスクゴブリンが姿を現したんで
攻撃すると、ゴブリンとスレートが同時に姿を現している数秒間が多タゲに
なるんで注意が必要です(--;
ゴブリンをさくっと屠れる人なら、こんな事にはならないんだろうけどorz


んで。

気がつけば。

mabi262_94.jpg

レベルが22→25まで上がり(--;

ロンガ通常時に得たAP含めて、23APあったんで。
少しでも火力を足そうと

mabi262_93.jpg

レンジアアタックをランク4に。
エルフのレンジアタックのAP消費の激しさが、うらめしい…(--



必死で弓を射り続け。
ナオサポ2回残して、何とかたどり着いたよ、ボス部屋!

ロンガ通常ボスと同様の遺跡守護者だけど、3体に増えてまして(--

mabi262_95.jpg

通常でよくやる、入口から動かないまま射続けたところ、

キーン!

……ナチュラルシールドもってるから、のけぞらない~(;△;)

案の定

mabi262_96.jpg

あとちょっとで戦闘不能(ノ∀`) アチャー


でも、懲りずにその場で射続け。

mabi262_97.jpg

馬に乗ると、ターゲットが変わるんで再度弓を構えなおし。
手前に来たところで、足元に待機してたペットに応戦してもらって

無事クリア☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

……なんというヘタレな戦い方(--;


てなわけで、クエスト終了となり、さっそく「ファイナルショット」を……


mabi262_98.jpg

APが足りません


レンジアタックで使っちゃったんだっけ(*ノノ)キャ


取得は加齢曜日までお預けってことで(何

とりあえず、PTで行けるのなら、PT組んだ方が無難です(--
ほんと、スレートはタフです、殴られると痛いです。
はじめたばかりのエルフが楽に取得出来るような難易度ではないと思うので、
挑戦する時は慎重に(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

ちなみにヘタレ夏夜は、魅惑の矢ダンジョンで、

レザロンの耐久11→2
矢の消費1500本


と、奮闘した跡がw
なお、減ってた耐久はノーミスでメレスが修理してくれました♪
メレス素敵すぎ!


んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

17:57  |  マビノギ(スキル)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/305-94a3eca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

