スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.29 (Wed)

やる気が出ないハロウィン

【くてっ】
mabi264_91.jpg


いつもは公式イベントが開催されると、真っ先に飛びつくんだけど。
今回は……うぅ~ん……(--


こんにちは、葉佩伽耶です。

先週のアップデートから始まりました、マビノギのハロウィンイベント
街中もハロウィンっぽい装飾になったり、でかいカカシをゾンビの合唱聞きながら
タコ殴りにしたり、いろいろあるんですが……。

何でかなぁ……乗り気じゃない( ´△`)

何故なの!?
倦怠期なの!?
更年期障害なの!?(違



とりあえず。
ふらふらとエリンを散策してきました~(  ̄- ̄)フラフラ~



 




いやに畑にカカシが増えたと思ったら


mabi264_2.jpg

オバケのオブジェだったり



広場に行けば

mabi264_3.jpg

カボチャが半ば埋まってて。

……ああ、この中途半端な埋まり具合が、何か嫌だ!
ジャイ姐さんにストンプで完全に埋めてもらいたいわ、ムキー!



mabi264_1.jpg

以外に大きいカボチャのオブジェ。
座ると足だけちょこーんと出る感じ。
むしろ、カボチャースーツ着用な感じ。


スーツで思い出したけど。
今販売中の、プレミアムカードの骨スーツ。
バザーで売られてたんで、試着してみたのだけど

mabi264_8.jpg

靴が伸びてる。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

これはもう、靴とスーツはセットで着るしかないのね。
右側のカボチャ帽子は、今回のイベントでもらえる物なんだけど。
このイベント。

ダンバ郊外に突っ立てる巨大カカシを畑に戻してあげよう!ってものの
ようで、早い話が

mabi264_6.jpg

皆のフルボッコで畑まで押してくイベント


しかも。
カカシが元の場所に戻りたいとブツブツ言ってるのに、プレイヤーに
範囲攻撃かますわ、ゾンビ召喚して進路妨害するわと、お前は本当に
畑に帰りたいのか!?と、問い詰めたかった(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…

んで。
無事に畑に戻しても、参加者全員がカボチャ帽子をもらえるわけでもなく。
20人でフルボッコしても、DROPしたカボチャ帽子が1個だけなんて、妙に
サバイバルな設定で。
何度か参戦して、

面倒になって離脱しました(ノ∀`) アチャー

とりえず、非アクティブ状態のカカシさんに木の枝と薪をGIVEして、
いくつかお菓子をもらったんで、満足♪
ちゃんと戻れるといいねぇ思って、話しかけると

mabi264_7.jpg

「おかしな雰囲気」→「お菓子な雰囲気」?

……寒いよ!




寒いダンバを後にして。


mabi264_4.jpg

バンホールにカボチャのオブジェって、芋羊羹にチェリーをのせちゃったってぐらい
違和感感じたのは私だけ?(--




マハは相変わらず閑散としてて

mabi264_5.jpg

ペナントが賑やかな模様な分、寂しかった(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…



ハロウィンだし、ペッカで何か出ないかな~と向かってみたところ

mabi264_9.jpg

……ソロじゃペッカ内に入れなかったんだっけorz




何だかなぁ……。

限定キャラカードの骨スーツも、限定ペットのミニスケルトンも心の琴線に
触れないし。
イベントのカカシ殴りもカボチャ帽子が欲しい!って程じゃないんで、参加
する意欲も無いし。


せっかくハロウィン用の衣装揃えて、楽しみに待ってたのに……


……。

…………。




否。




左端のビアンカドロワーズ。
これ、着れる年齢が13歳~16歳といったもので。

現在の伽耶の年齢12歳
夏夜の年齢11歳


どっちも着れないよ……orz


よりによって、ハロウィン当日がある今週に、どっちも着れないって
アホか私は!?。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


…私のハロウィンへのやる気の無さは、これが原因だったようですorz



ら、来年は、年齢制限服を使わないぞ、こんちくしょう!



んでは、また(--;)ノ”


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

13:32  |  マビノギ(公式イベント)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

ふふふ、かかしをボコってる(ボコられてる?)かやさん
お見かけしましたよ( ̄▽ ̄)
月曜だったかな?

INしたのがかかし前だったのですが、
かかし発動中だったのと、
草むしりの予定があったのでそのまま去りました。。

動いてるハロウィン衣装、見れた♪
サレア |  2008年10月29日(水) 22:52 | URL 【コメント編集】

サレアさん>

見られてたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
カカシを相手にしてたのか、密かにゾンビ相手にミル修練埋めてたのかナイショだけど(*ノノ)キャ(何
そういえばサレアさんとはエリンでお会いしたことないのよねぇ(  ̄- ̄)

メインとエルフが交互にハロウィン衣装着て、あちこち走り回ってるんで、今度見かけたら石投げしてやってくださいなw
葉佩伽耶 |  2008年10月30日(木) 18:57 | URL 【コメント編集】

★私も同じくです

私も何故かハロウィンイベント、あまり乗り気ではないんですよね~。
とりあえず去年のウィッチローブを着てはいますが、やってる事はいつもと変わらないし…。
とりあえずカカシをちょっとだけ眺めて、それからはカカシそっちのけでゾンビ相手にミル修(略

ああ、でもペット骨は衝動買いしてしまいました。
他の人の骨を見ていてその仕草に魅了されてしまいまして…^^;。
くれは |  2008年10月31日(金) 01:23 | URL 【コメント編集】

くれはさん>

カカシタコ殴りイベントは、盛り上がりに欠けますよね(--;
私も気づけば、カカシ放置でゾンビ相手にミル(ry
もうちょっとカボチャ帽子のDROP率が良ければ、チャレンジする人も増えたんだろうなぁ。
200個の麦をGIVEした人がDROPしたカボチャ帽子の取得権とれず、何もGIVEしてない人が拾えたって事が目の前で起きてるんで、不公平感も否めないし。
去年の綿飴ひつじ、かむばーっく!!

スケルトン、実際動いてるのを見ると可愛いですよね(*>ヮ<)ノ
くしゃっと死んだフリしてる姿に、私も惹かれましたw

葉佩伽耶 |  2008年10月31日(金) 11:11 | URL 【コメント編集】

カカシは多分殴った回数じゃないですかね?と思ってるウチがいる(・ω・)
短剣2刀流×サラブレで参加してたっけ3回で2個拾えたんだぜ!
ともちー |  2008年11月01日(土) 06:46 | URL 【コメント編集】

ともちーさん>

うはw
GIVE分は関係ないのね(ノ∀`)
その辺で拾った剣二刀流で、私も狙ってみるかなw
葉佩伽耶 |  2008年11月01日(土) 19:09 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/307-dcc4a50f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

