
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.31 (Fri)

マビノギのFC2用バトン、作ってみました

【SSは本文と無関係なハロウィンな罠w】
mabi265_2.jpg


こんにちは、葉佩伽耶です。

FC2ブログにバトンツールが追加されたので、早速マビノギに関する
バトンを作ってみましたφ(・。・ )

シンプルな質問20問で、共有OKにしてますので、興味のある方は
自己紹介などにお使いくださいませ~♪

まだ追加されたばかりの機能なんで、公式及び共有テンプレートでは、
バトン表示のレイアウトが対応してなかったりします。
そのまま表示すると、かなり見辛いんで、とりあえずシンプルに、

・問題文の文字色、背景色、上部マージン設定
・問題文、回答文の番号の色、太さ設定

この2点をCSSに追加しました。
ちなみに、編集した内容はこんな感じ。

/* バトン 問題文*/
.baton_q {
color:#3300cc; /* 文字色 */
background-color:#dfecec; /* 背景色 */
margin:12px 0px 0px 0px;
}

/* バトン 問題番号*/
.q_number {
color:#4040bf; /* 文字色 */
font-weight:bold; /* 字の太さ */
}

/* バトン 回答番号*/
.a_number {
color:#e64d80; /* 文字色 */
font-weight:bold; /* 字の太さ */
}


お好みの色で編集して、テンプレートのスタイルシートに追加してみてください(^ヮ^)b


【マビノギ】シンプル20問バトン

Q1 メインキャラのキャラクター名、種族、性別、サーバー、活動chは?
A1 葉佩伽耶(はばき かや)、人間、女、タルラーク鯖でch不定で遊んでます
Q2 メイン以外でよく使っているキャラクターがいたら、1と同じ内容で教えてね
A2 葉佩夏夜(はばき かや)、エルフ、女、こちらもタルラーク鯖でch不定。他にも同鯖にジャイアント♀の葉佩カヤ、人間♂のビシカがいます
Q3 近接、弓師、魔型、生産系など、いろいろあるけど、あなたのキャラはどんなタイプ?
A3 歌って踊れる賢者(  ̄- ̄)b(何) 楽師目指してたけど、今は魔型にシフト気味~
Q4 よく使うスキル、好きなスキル、今育てているスキルは?
A4 よく使うのは連射大好きアイスボルト。好きなスキルは楽器演奏♪ 今はサンダーを育ててます。
Q5 戦闘時は鎧派? 衣服派? よければ何を着ているか教えてね
A5 鎧です。一番最初に買ったらふティオズをずっと愛用してます(^ヮ^)
Q6 戦闘時の武器はどんなものを使ってますか?
A6 メイス! 精霊武器のメイスと荒い激しい付きのメイスを使い分けてます。
Q7 よく通うダンジョン、好きなダンジョンは?
A7 バリ在住ですが、何か?(-- 他に好きなのは稼げるラビ下級、メイスの補充に最適なキア中級一人
Q8 好きなES、欲しいESは?
A8 実はESってあまり興味なくて、ほとんどの装備が無ESだったり……orz
Q9 エリンで何をしている時が一番好き?
A9 賢いインプを座って眺めている時、ウラッチャ!兄貴を投げ飛ばした時
Q10 一番愛でているペットは?
A10 どれも好きなんだけど、起動率が高いのは瓜畑(ベヤヤ)と栗南瓜(ミニクマ)。彼らが主戦力ですからb
Q11 何故か憎めないモンスターっていますか?
A11 賢いインプ、オーガ戦士、ラットマン、サキュバスなど、よく喋るモンスターって憎めませんw
Q12 お気に入りのアイテムは?
A12 猫耳カチューシャ(*>ヮ<)ノ
Q13 お気に入りのNPCは?
A13 鈍器♂精霊とアイディン(*ノノ) でも、何だかんだでネタにしやすいファーガスも気に入ってます(何
Q14 お気に入りのBGMは?
A14 ガイレフで流れる曲、アルビダンジョンの曲(曲名知らないのorz
Q15 お気に入りのタイトルは?
A15 名前の響きが好きな「氷の剣」、性能とNPCの反応が好きな「エリンの守護者」
Q16 ナオに着せてみたい服は?
A16 ネタバレになるんで伏せますが、ランダムBOXに入ってるとあるミニスカート…激しく似合わないだろうけど(--;
Q17 マビ特有のRP(ロールプレイ)クエストで、RPしてみたいNPCがいたら教えてね
A17 フレッタ(きっぱり)
Q18 追加して欲しいアイテム、スキルがあったら教えてね
A18 料理スキルの上限を開放&上位ランクの料理追加。ランク1だとやっぱり満漢全席かしら(  ̄- ̄)?
Q19 フレッタ修理アイテムが全てファーガス修理に変わったら、あなたはどうする?
A19 ……目の前のアデリア川に流す事、出来ません?(何を
Q20 お疲れ様でした。最後に一言、二言、長文、何でもどうぞ♪
A20 これからもよろしく(*´ェ` )(´ェ`*)ネー♪
関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

10:37  |  占い・診断・バトン  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

要するにパッツンパツンな状態で赤面してるナオを眺めたいってことか!
ともちー |  2008年10月31日(金) 11:27 | URL 【コメント編集】

★はじめましてー。

いつも拝見させていただいてます(ぺこり)
バトン、頂きましたー!
使わせていただきますねー。
日記これからも楽しみにしています。
ティア |  2008年10月31日(金) 13:13 | URL 【コメント編集】

ともちーさん>

その発想は無かったww
でもあのデザインじゃ、へそは見えても胸が見えな(ry


ティアさん>

はじめまして~(^ヮ^)ノ
バトンを受け取っていただいて、ありがとうございます♪
さっそく見に行かせていただきました……もふもふで幸せそうなティアさんが可愛すぎる(*ノノ)キャ
これからも、よろしくお願いします~♪
葉佩伽耶 |  2008年11月01日(土) 19:08 | URL 【コメント編集】

★はじめまして

こんにちは
バトン機能追加で、
早速マビノギバトンを検索したセレですw
訪問&コメント、ありがとうございました。

ブログ、面白いですねー(^ー^)
息子さんのラブレターはツボにはまりました。
これからもよろしくお願いします!
セレンディ |  2008年11月21日(金) 22:49 | URL 【コメント編集】

セレンディさん>

いらっしゃいませ~(^ヮ^)ノ

バトンを受け取っていただいただけでなく、大笑いしてしまう
回答をいただいて、こちらこそありがとうございました♪

息子は6歳なんで、大人の目から見ると微笑ましいと
いうか、ツッコミがいのある言動が多くて、楽しいですよんw

セレンディさんも同じタル鯖なので、どこかでお会い
できるといいですね(^ヮ^*)
葉佩伽耶 |  2008年11月22日(土) 13:20 | URL 【コメント編集】

はじめまして!トリアナサーバーで生活しているnoryuと申します。

この度、マビノギのブログを始めてみようと思い。
自己紹介なんて何から書けば…と検索してたどり着きました。

この20の質問とてもシンプルで、
早速自己紹介に使わせていただきたいと思います!

大変助かります!ありがとうございました!

noryu |  2010年06月10日(木) 08:28 | URL 【コメント編集】

noryuさん>

はじめまして&いらっしゃいませ~(^ヮ^)ノ

マビはブログを書いている方が多く、楽しいもの、感心するもの、
ためになるもの、共感できるものと様々なブログがあります。
noryuさんのブログはどんなタイプになるのか、楽しみに
しています。

バトン受け取ってくださって、ありがとでした~♪
葉佩伽耶 |  2010年06月11日(金) 12:46 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/308-22db181b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

