
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.01 (Sat)

きたぜエレメンタルマスター!

【マビを始めて1年経過】


始めたばかりの頃は中級魔法って高嶺の花だったのに、全てを覚える事が出来て
感無量だ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


こんにちは、葉佩伽耶です。

マビを始めたばかりの頃、戦闘に関するコンプレックスもあって、ずっと
楽器演奏とか生産系で過ごしてたけど。
闘う事に対してちょっぴりポジティブになった頃、自分も取得して戦闘で
使ってみたいと思ってたのが、中級魔法。

使いこなすのが難しいと聞いてた分、自分でもそれを体験したくなって。
自分では入手出来ないページを買うための資金を集め、

アイススピアのクエ途中なのに
ファイアボールの本を完成させちゃったり


と、いろいろアホウな事してきましたが(--;

ついに、全ての中級魔法を覚えました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ



 





前回から、必死でアイススピア2ページを買う為の
お金を稼いで、何とか買えました~!

現在の銀行残高は1万切ってますが
何か?(^ヮ^)にぱ~★


……ギリギリすぎだ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


んで、さくっとページを本に収めて。

mabi266_2.jpg

アイススピアの本完成♪

この「報酬を受け取る」とクリックするとアイススピアスキルが使えるようになり

mabi266_3.jpg

このクエストも同時に任務完了となるわけ。
ジャイアントアイススプライトの居るコイルエレメンタルの通行証は予備で1枚
持ってるけど、これ、アイススピア覚えた後も使えるんかな?

まぁ、コイルエレメンタルって、コイル通常のボスだけ変更したって形だったし。
つーか。

ジャイアントアイススプライトは、もう見たくないですorz

ブログの記事にしてないのは、ボス戦のSSが1枚しかなかった為で(--;
3体のアイススプライトがCC使ってアイスボルトを連射してきやがりまして、

氷のつぶてでハメられて即死したのさ(ノ∀`)

普段、自分もIB連射で敵の動きを封じる事があるけど、敵の気持ちが
よぉ~く解ったよ!
何かスキル発動しようとしても氷のつぶてが飛んできて何も出来ない、あの屈辱!
この恨み、同じ事を敵にして晴らしてやらぁ!

……それって、いつもの私の闘い方(ry


と、アホウな思い出はともかく。



問題は、クエストを一度放棄して、ファイアボールの本だけキープして
10ページ完成させた、こっちの方で。

サンダーは全部自力だったから、原価0。
アイススピアは探検日誌3ページと、アイススピアの本2ページをバザーで
購入したんで、○00Kほどお金がかかったけど、まぁ、稼ごうと思えば何とか
なる範囲。

でも。
ファイアボールは……メガ単位でお金かかってまして。
10ページ目だけなんだけどね、購入したのは。

だから。
何か失敗したらと思うと、図書室のロビーでガクブル状態になってしまい。
いっそ10ページ貼った方の本を銀行に預けてこようかと思ったけど、

銀行に預けた途端にページが初期化されたらどうしよう!?

とか、不安に際限がなくなりましてorz

そんな中。
マビの情報発信サイトとして有名なMMN24さんで、うちの
記事をピックアップしてくださいまして。

「習得クエストを破棄して再度受け取っても、持っている本は消えないですよ。」

との、お言葉まで添えてくださいまして(ほろり

よし!
ならばこのままで、行けるわ!

mabi266_5.jpg

この10ページが完成した本を鞄に携えて、いざスチュアート先生の元へ!


  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・


話しかけて。

mabi266_4.jpg

ファイアボールのクエストをもらって。

おそるおそる自分の鞄を見て。


mabi266_6.jpg

クエストスクロールと、何もページ表記の無いまっさらなファイアボールの本と。

鞄の中には……


10ページのファイアボールの本が残ってる!

よ、よかったよぉおお。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!



このまま目の前のスチュアート先生に話しかけると

mabi266_.jpg

任務完了!!


10ページ貼ってあったファイアボールの本はこの時点で無くなり。
手元には再びクエを受けたときにもらった、まっさらな本だけが残り。

ふ、ふぃぃぃぃ~……
よ、よかったぁ……。


力抜けて、その場にへたりこみたかったです、はい(--;


クエストの任務完了ボタンを押すと、ファイアボールGET☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ


サンダーやアイススピアの本の様に、中身が読めず、完成したとも表記
されないファイアボールの本は、本当に心臓に悪いです(--;
10ページ貼り付けても、それが「完成」なんて表記にならないしね。

同じようにアローリボルバーの本も作ってるけど、これも10ページ貼り終えたら
同じような手順で大丈夫かな。
弓はエルフに任せてるんで、APに余裕が出来るまではアローリボルバーは
放置予定だけど、今回の件でこっちのクエストの心配が無くなったのは
嬉しいですわ♪



さてさて。

早速、マナトンネルの近くでどちらのスキルもFにするために、フルチャージ
してみまして。

mabi266_8.jpg

アイススピアのモーションは、頭上のつらら作成にぴったり★

mabi266_9.jpg

フルチャージしても、マナの消費が低いのが、ちょっと驚き。
中級魔法=マナ多量消費
ってイメージあるからなぁ(  ̄- ̄)
……ランク上がったら、増えそうな気もするけど。


mabi266_91.jpg

ファイアボールはファイアボルトとモーションがあんまり変わらんような?

mabi266_92.jpg

マナ消費すごいのね(--
それ以上に、APの消費もすごいけど(--;

フルチャージしないと撃てないといった特徴で、現在の私のキャラじゃ
マナ消費セット効果発動しても2発撃てませんorz


んで。
どちらもランクFにして。

mabi266_93.jpg

「エレメンタルマスター」GET☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

mabi266_94.jpg

マナやINTだけでなく、防御が上がるなんて、嬉しいタイトルだなぁ(*^ヮ^)
気休めでも敵の攻撃の被ダメージ軽減出来るなら、しぶとく生き残って
逆転を狙えるし。


しばらくはサンダーを育てるのが最優先で、なんちゃって魔型育成に励みます♪



んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

19:03  |  マビノギ(スキル)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

ウチはせめてFBrだけでも覚えたいんですよねぃ。

え、なんでって?そりゃアンタStrがあがr(ry
ともちー |  2008年11月01日(土) 22:47 | URL 【コメント編集】

中級魔法制覇おめでとう♪

私もいつか揃えたいなー(=´ω`)
FBL10PやIS2Pも、AR8P並みに高いのね(;´ω`)
クゥリエ/タテハ |  2008年11月03日(月) 08:45 | URL 【コメント編集】

ともちーさん>

FBLってSTRも上がるのか……って、ランク4からじゃん!
遠い道のり過ぎて吹いたww


クゥリエさん>

ありがっと~☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
タル鯖だと

FBL10P>>AR8P>IS2P

って感じの相場です(--;
FBL10PはAR8Pの2倍のお値段でした…高すぎだよorz
でも、上でもともちーさんが言ってるように、FBLはSTRも上がるから近接にもいいかも?(何
葉佩伽耶 |  2008年11月04日(火) 14:55 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/309-d048787a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

