
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.05 (Wed)

魔道士の帽子を30個

【ハロウィンイベント中の1ch露店はスリラー状態】
mabi268_1.jpg


店番する方も買う方も、ゾンビにタゲられまくりな罠(ノ∀`)


こんにちは、葉佩伽耶です。

ハロウィンイベントも、明日のメンテ時間前までで終了となるせいか、巨大カカシが
アクティブになっても放置されているケースを多々見かけます(  ̄- ̄)
放置されてると、上記のSSみたいな状況になりやすいんで、露店を開く側も
見る側も気をつけて(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


さて。
うちの生産担当のエルフ夏夜さん。
製錬ランク2のミスリル失敗を、ランクアップ突破分はクリアしたので、
DEXの上がる他のスキルを上げ始めまして。

元々自分の装備衣装を作りたくて最初に上げていた裁縫スキルを、久々に
C→Bにアップさせたところ、クエストのボタンが弱く点滅して。
何かと思ったら、このクエストの1番最初の項目がクリアしたのねφ(・。・ )

mabi268_2.jpg

報酬がAP還元だし、さっそくクエ消化してみましたヽ(´ヮ`)9 ビシ!!



 



とりあえず魔道士の帽子を30個作るのね……って

30個!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

インベ2×2のアイテムを30個も作るんかい!!


仮に何も課金していない&ペット持ってない場合。

自キャラのインベントリは6×10=50
最大で15個+自分で帽子かぶれば更に1個で16個
銀行枠は6×8=48で最大でも預けられるのは8個まで


ってことは、他のアイテム何も持たずに最大にインベ使っても

16+8=24個


( ゚Д゚) ……



足りないよっ!!



何この


課金して銀行枠増やしてね(はぁと
ペット買ってインベ増やしてね(はぁと



な、クエストはーっ!!




……ぜいぜいぜい。
病み上がりにSHOUTするのは疲れるんで、落ち着こうよ、自分(--;


とりあえず、試しに1個作ってみようと、グラニテスから型紙買ってきて。

mabi268_3.jpg

材料は普通の革のみ。
1回の進行が70%だから、99.9%まで作るには平均2回の工程が必要っと。
仕上げは安い仕上げ糸1本で、難易度はランクF。

型紙が1枚200Gで使用回数30回ってことは、1個あたり20G。
(作成工程2回+仕上げ工程1回で1個3回消費)
安い仕上げ糸は1本50G。

普通の革はNPC店では売ってないんで、マス通常ダンジョンのコボルドから
DROPする物をかき集めるとして。

材料費が安いのと、調達が容易ってのが救いかしら(  ̄- ̄)


んじゃ、さくっと栗南瓜(ミニクマ)と一緒にマスに行って、

mabi268_4.jpg

コボルド相手に革の強奪開始


帽子30個に必要な革の数が最低でも60枚、失敗時の余裕みて80枚欲しかったんで、
マスを5周して82枚GETφ(・。・ )

って。
この時点で。

普通の革だけでインベが
2×2×9(革は10枚スタック)
必要なんですがorz


つくづくインベにやさしくないクエだな!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


カバンいっぱいの革を街に持ち帰って。
型紙と仕上げ糸買って、さっそく縫い縫い開始。


mabi268_5.jpg

ランクFの型紙なんで、さくさく作れた……と言いたいところだけど

大失敗2回発生(ノ∀`)

……しゅ、修練埋め出来たからいいもん!


作って、ペットに預けて。
作って、ペットに預けて。
作って、ペットに預けて。



……ペットのインベがもう空いてないぞ……仕方ない、銀行にも預けるか……


作って、銀行に預けて、手数料10G払って。
作って、銀行に預けて、手数料10G払って。




mabi268_6.jpg

30個完成☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ


クエストの次の進行項目をチェックすると

mabi268_7.jpg

10個納品。


……。
………そこはちゃんと配慮されてたのね。
カバン無しだと最大16個までしか持てないもんねぇ(  ̄- ̄)


んじゃ、カバンに10個の帽子を積めて。

mabi268_9.jpg

レプスに話しかけると

mabi268_8.jpg

と、2500Gが渡されました。

魔道士の帽子って1個250Gなのかしら?
原価70G+普通の革2枚なんで、高いのか安いのかわからんけど(  ̄- ̄)


とりあえず、3回に分けて30個の魔道士の帽子を納品して

mabi268_91.jpg

クエスト達成☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ


いやもう、インベ的に無理なお願いは勘弁してください(--;



にしても、このクエ。



衣料品店のレプスです。
魔道士の帽子の注文がたまってしまい、困っています。
急なお願いで難しいかもしれませんが、魔道士の帽子を30個納品していただいたら手厚くお礼いたします。
裁縫ランクがB以上の人が作った物が必要ですので気をつけてください。
-レプス-




急なお願い、って書いてあるけど。
このクエスト受けたのって、裁縫がランクDになった時だから……





( ゚ー゚) ……

夏夜さん、まだ金髪碧眼時代じゃないか……



ってことは。

裁縫楽しい~♪(2008年1月15日の日記)」の時に受けたクエで。



……つまり



10ヶ月前に依頼されたクエスト



( ゚ー゚) ……

エリンの住民は急なお願いも、気長に待ってくれるようです(何



んでは、また(^ヮ^)ノ”



補足:
ペット無所持や無課金でインベが増やせない場合は、作った帽子をNPC店に
売却してインベを確保しましょう。
「30個の帽子を仕上げる」のが2番目の項目の目的なんで、2番目で作った物を
納品しなきゃならないってわけじゃないのですφ(・。・ )
30個作った後、10個ずつ納品する項目になったら、再度帽子を作るか、他から
入手するといった手間が必要になるけど、インベ確保の為に無理に課金する
必要は無いのでご安心を。



関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

14:47  |  マビノギ(スキル)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/311-a7a31f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

