スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.10 (Mon)

中の人は今

こんばんは、葉佩伽耶です。

週末から体調が妙だな~と思ってたら……

10分おきにトイレに行かないと気がすまない

といった症状に悩まされまして(--;

そう。

膀胱炎だ(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…
(食事中の方、すみませんorz)


日曜日は病院が開いてないんで我慢し続けた結果、ひどい
血尿と痛みでヘロヘロ状態になり、今朝は朝一で病院にかけこみ、
待合室でも絶え間なく襲ってくる尿意で落ち着きの無い怪しい
挙動を繰り返し……。

医師「あらまぁ葉佩さん、これは可哀想なぐらいひどい尿だねぇ」

と、検査結果を見た医師にまで言われてしまい。
……日曜日1日我慢してたんだもんっ。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

現在は処方してもらった抗生物質を飲んで、大分症状は緩和されました~。
ありがたやありがたや(´_`。)

膀胱炎って発症したのは3度目だけど、これ、きっついよね~…。
何度トイレ行ってもまだ出そう!って感じがずっと続くから落ち着かない。
いざトイレに行けば、とても痛い(どこが、とか聞かないようにw
女性は男性に比べて膀胱炎になりやすいので(尿道の長さが短いから
感染しやすいそうだ)、気を付けないとなぁ( ´△`)

このところ、免疫力が落ちてるらしいんで、ちょっと生活を改めないと。
免疫力を上げるには

・喫煙しない(タバコ吸わないからこれはOK)
・充分な睡眠をとる(朝早く目が覚めやすいんで、寝不足気味ですorz)
・バランスの良い食事を摂る(これはまぁまぁ○)
・適度な飲酒(お酒飲まないからなぁ…養○酒でも買ってくるかな)
・適度な運動(……通勤通園買い物以外は動いてないやorz)
・ストレスをためない(いろいろあるから(*´ェ` )(´ェ`*)ネー)
・笑う(息子の相手してればいつでも笑うからOK)
・基礎体温を下げない(平熱36.3度だからちょっと低いなorz)

うう~ん、改善余地ありすぎφ(・。・ )
気をつけないと(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…

てなわけで、利尿作用のあるお茶をがぶ飲みしながら、んでは、また(^ヮ^)ノ”

関連記事

テーマ : 健康 - ジャンル : 心と身体

18:22  |  日常雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/314-c82ef701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

