
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.12 (Wed)

ひとりでできるもん!~筏下り編

【サンダーもランク9になったので】
mabi271_1.jpg


筏下りを一人で出来るかな( ・ヮ・)ノ?


こんにちは、葉佩伽耶です。

中級魔法を集め終えて、さっそくサンダーの育成を始めて。
さくさくっとランク9まで上げました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

ここまでの累計AP69

ランク1までに必要な残り累計AP340


ここまでで全体の6分の1



中級魔法……恐ろしいAP量!

私がサンダーをランク1に出来るのは、あと数年かかりそうです(--


とりあえず、ランク9になって少しだけ詠唱の準備時間が縮まったんで、
筏でホブゴブリンの相手出来るかな~? と気楽に考えて、特攻して
きました~♪



 




中級魔法ってチャージ始めちゃうと、その場から動けなくなるって特徴があって。
よく修練中に狙っていたモンスターがチャージ中に動いちゃって

敵が射程外に

ってお約束かまして、泣く泣くチャージ解除した事が、しょっちゅうある
ヘタレな私( ・ヮ・)ノ


筏って、舵操作しないとホブゴブリンが密集している場に近づけられないし、
かといって舵とってたらサンダーの詠唱出来ないし。
どうすればいいの~!? とぐるぐる迷った結果。


筏のど真ん中でサンダーを
フルチャージした人←



……せめて左右どっちかに寄ってれば、射程内になるとか考えなかった
アホウですorz


まぁ、そんな心配も杞憂に終わり。
実際ホブゴブリンに遭遇したら

mabi271_2.jpg

あっさり届いたぜ☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ


ちゅどーん!
ちゅどーん!
ちゅどーん!



と、雷が落ちる効果音にうっとりしながら

mabi271_3.jpg

入る経験値の多さにもうっとり★(*´ヮ`)ウフフ~


シャーマンがマジックシールドを張っているけど、雷属性を防御する
青いシールドじゃなければ無問題だし♪

mabi271_5.jpg

むしろ、この状態で攻撃するとマジックシールドの

○○マジックシールドで防御した相手に攻撃成功

って修練が埋まって、更にお得だ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー♪


ただし。
筏下りって

mabi271_4.jpg

筏に飛び乗ってくるファイターの処理が
面倒なのよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…



そのままサンダーを詠唱して撃退しようとしたら

詠唱完了に間に合わず、ファイターに屠られましたわ(ノ∀`)


少しは早くなったとはいえ、1チャージ4.5秒かかるから、接近戦には向かないわなぁ。

なら、いつも通りIBを打ち込んで。
カウンターで………





……って






ザ・ワールド発動






ま、まだカウンター発動してないのに、固まられても困るんですが!(@_@;




そして時は動き出す


mabi271_7.jpg

いつもすまんね、ナオさんやorz





慌ててIBためて撃ち、もう一度カウンターを入れたら




またしても、ザ・ワールド(ry



mabi271_6.jpg

ギリギリ生き残って、この状態だよ!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!



カウンターを入れた時に周りを見る為に視点を切り替えるのが、いけないの
かしら(--
右クリックしたまま固まるんで、解除された後は視点がぐらぐら~で気持ち悪く
なるしorz

その後も、何度か筏に飛び込んでくるファイター相手にザ・ワールドが
発動し、ナオサポも使い切ってしまい。
……もうすぐ船着場だし、その場で復活選んで



mabi271_8.jpg

死んだフリでやり過ごしてました(--;


って、このファイター、船着場に着いたらどうなるんだろ?
まさか、こいつが乗ったままだと降りれないとか……!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

起きてファイターに殺ってもらおうと思った矢先

mabi271_9.jpg

船着場に到着して、ファイター消滅。

なるほど、消えるの(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


ザ・ワールドに翻弄されながらも、獲得した★の数は26個。

mabi271_91.jpg

一等航海士タイトルGET~☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

マナが25も減るんで、使わないけど(--


とりあえず、マナポーションの確保さえ出来れば、サンダーもランク9で
充分筏下り出来るのねφ(・。・ )
(クリティカルはランク6)

ザ・ワールドさえ起きなければ
安定して戦えるのに(--


        ……多分(何

イリア大陸フィールドの固まりやすさは、どうにかならんかなぁ……( ´△`)


んでも、めげずに何度か通ってみますわv
AP確保の経験値稼ぎにもなるしね♪


んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

13:41  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/316-3f0dc20b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

