スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.14 (Fri)

まっびまっび ジャンプジャンプ らんらんらん♪

【イベント毎に思うけど、これ何とかならんかね?】
mabi273_1.jpg


インした直後、ダンバで一番最初に目に付いたのが、このメイプルスーツや
メイプルドレスの破棄。
過疎なティルコですら、今朝行ってみると

mabi273_2.jpg


この有り様。


こんにちは、葉佩伽耶です。

昨日から始まった、公式イベント「ジャンプジャンプイベント」で、入手出来る
アイテムの主なものが上記のメイプル衣装+ゆず帽子で。
この3点は取引不可設定な為、NPC売りすら出来なくて、要らない場合は破棄
するしかないのよね。
で、ポイ捨ての嵐となって、町や村周辺は上記のような状態になってるわけで。

ゆず帽子は内部価格が低いから、捨てても短時間で消えるからいいけど、
スーツとドレスは内部価格がそこそこあるんで、結構長い時間残るのよね( ´△`)
(帽子は銀行に預ける時の手数料が50G、ドレスは1500G)
なので、ドレスとスーツはいつまでも消えずに散らかり放題。

どうせなら、ひつじローブぐらいの内部価格に設定しとけーー!!
そしたら1分も経てば消えちゃうのにーー!!



イベント中の1週間は、こんなゴミだらけな街なのかしらねorz


さて、肝心のイベント内容はと言うと。

楽しい~!(*>ヮ<)ノ

と、個人的に大喜びな内容でしたw
詳細は続きから~。



 




街の雑貨屋NPCが「イベント」タブでシーソー組み立てキットを売ってまして。

mabi273_3.jpg

やたらインベをくうけど、200Gと値段は安い★

これを「使う」にすると、設置場所を指定するアイコンに変わるんで、
置きたい場所をクリックして、設置完了。
設置したシーソーをクリックするとシーソーの上に乗る事が出来て、もう一人
別PLがシーソーをクリックしたら、シーソーで遊ぶ事が可能になります。

そう、これ。

一人じゃ遊べないの(--;

公式ページにもしっかり

*一人では跳べません

と書かれてるんで、注意しましょうφ(・。・ )
(PT組まなくてもOKなんで、通りすがりの人に「一緒にやりませんか~?」って
誘うのも手かも)

mabi273_4.jpg

シーソーをクリックすると上空にジャンプするんで、相手の着地のタイミングに
合わせてジャンプを重ねると、どんどんジャンプ高度が上がり


mabi273_5.jpg

こーんな高いところまでジャンプ!

気持ちいい~♪



このSSは10.50mぐらいだけど、ランキングに載ってる人は20m超えてます(--;
どうやったら、そんなに高く飛べるんだろ?


10mを越すジャンプをすると、一定の確率でフクロウが福袋を運んできて
くれまして。

mabi273_6.jpg

公式には

*福袋は1chあたり1時間毎に1000個までの配布となります。
*福袋は二人のうちいづれかに1個の配布となります。


と書かれてる通り、二人でシーソーしても、もらえる福袋はどちらか一人(--
ちょっと不公平&不満が生じやすいんじゃないか、これ?(--;


福袋を開けてみる(使ってみる)とアイテムが入っていて、私が最初にもらったのは

mabi273_7.jpg

ココラビットローブ


……既に2着も持ってるんで要らない……orz

皆守(鈍器精霊)の餌にしよう、うん(--


このシーソー、エモートしながら出来ないかな?
カニの泡のように、スタイルエモとかやってみたいなぁと思って試したところ

mabi273_8.jpg

出来なかったです(--



……ちぇっ。


でも

mabi273_9.jpg

変身は出来たよ★



単純に、ぽーん、ぽーんとジャンプするだけでも楽しいし、普段見ることが
出来ない視点で、見慣れた風景を見るのって新鮮だ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

mabi273_91.jpg

イリア大陸は飛行可能だけど、ウルラ大陸は飛べないから余計に新鮮♪
これ、どこにでも設置できるんなら

・シドスネッターの雪だるま畑やタルラークの目の前
・バンホールの水車前
・ドラゴン遺跡の吊り橋


とかでジャンプしてみたいなぁ(*´ヮ`)うっとり…


ところで。
この手のゲームしてると、PCの前の人も、一緒に体が動いてたりしません?
このジャンプ中、私、PCの前で一緒に肩を上げてより高く飛ぼうとする姿勢
してて、どう見ても怪しい人になってたんですが(--;

その前のスキーイベントでも、コーナーを曲がるとき、PCの前で自分も
体を傾けてたし……

レイリィ「そんなことしませんよ^^;」

(*´・Д・)エェェ~(*´・Д・)エェェ~(*´・Д・)エェェ~


……私みたいな人、いませんか?(--;



そんな事を話しながら、のほほ~んと飛んでると

mabi273_92.jpg

柚子帽子キター!!


さっそくかぶって、っと。


mabi273_93.jpg

( ゚ー゚) …


どう反応していいのか判らないぞ★


むいたミカンの皮を

べちゃっ

と、頭にのせたような、とでも言いましょうか……


いやまて。
きっとこれはリアルでやってる人が居た例があるに違いない!
知らないのは私だけかもしれない!
と思って、ググってみたよ!

そしたら、あったよ! リアル動画が!


か、かわうい…(*ノノ)

※注:中の人とは無関係な一般公開されている動画です


結論。
幼児がやるから可愛いんであって、柚子帽子自体は可愛くな……げふげふっ


てなわけで、また(^ヮ^)ノ”


【余談】

何気にこの柚子帽子。
防御1、保護1と、兜並みの性能……(  ̄- ̄)ナンデー?

ハゲヅラの防御2といい、マビの世界はネタ装備の方が高性能な罠。


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

12:24  |  マビノギ(公式イベント)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

せめてメイプル服が精霊のエサにできたらよかったのにねぇ・・・
去年の紅葉イベントをサボって、メイプル服を持っていなかったので、今回のイベントはGJな感じでした♪
道端にあんなに捨てられているのに、なかなか出なかったのは秘密です(ノ∀`) アチャー

私も手に入れたけど、柚子帽子はちょっと微妙だよねw
何かこう、異星生物に頭からパクっとまるかじられているようにも見えるし・・・

クゥリエ |  2008年11月14日(金) 20:23 | URL 【コメント編集】

★わかりますーー!

私も縦に体動いてました!
ファミコンでマリオしてるときに横に飛ぼうとしてコントローラまで右から左へ動かしてたことを思い出しました。

wiiみたいですよねー(n'ω'n)

飛ぶの楽しくて楽しくて楽しいです!
あと、こっそりリンクにいれさせていただきましたです。
今後も更新を楽しみにしています。
トワイティア |  2008年11月14日(金) 22:17 | URL 【コメント編集】

クゥリエさん>

( ´△`)アァー たしかに、餌になるなら、ポイ捨てする人減っただろうなぁ。
福袋そのものは餌になるみたいだけど、もったいなくてあげられないよねw

去年の紅葉イベントは面倒だったもんね(--;
メイプルドレスが今年も入手可能になったのはGJだけど、ここまでポイ捨てされると寂しい(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…
可愛い服なのにぃ。


トワイティアさん>

(ブログの印象から、さん付けより、ちゃん付けで呼びたいぐらいだけどw)
うわーい、仲間~☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
そうなの! コントローラーごと動くんだよね!
コントローラー自体を左右に振っても操作に関係ないけど、ついついやちゃうよねw

飛ぶの楽しい(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
ポイ捨て現場がちょっと重くて動きにくいから、人の居ないところでのほほ~んと飛んでいたいなぁ(*´ヮ`)

(こちらからもリンク張らせていただきました~♪)
葉佩伽耶 |  2008年11月15日(土) 17:16 | URL 【コメント編集】

★わたしもですです

ゲームなど操作するものは必ず身体が動きます(^^;

いつもだんなに笑われます(*--*)

シーソー楽しそうだー^^^
更夜 |  2008年11月16日(日) 16:07 | URL 【コメント編集】

更夜ちゃん>

なか~ま☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
やってる本人は気づかないぐらい必死なんだけど、傍から見たらおかしいんだろうなぁ……。
自覚しても、ついつい動いちゃうし、止められない止まらない♪ なんだよねw
葉佩伽耶 |  2008年11月17日(月) 13:56 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/318-7dc7d7b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

