スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.18 (Tue)

6歳で初ラブレター…う、羨ましくなんかry

息子 : ママー、今日ね、○○ちゃんに、ファンレターあげたの
私 : ふぁんれたぁー???
私 : 息子よ、ファンレターってのはな。

大怪獣バトルに出てくるゴモラに対して
「大ファンです! これからも頑張って地球を破壊してください!」


私 : って伝えたい時とかに書くものだぞ?

息子 : ( ゚Д゚)
私 : おまえは○○ちゃんを応援したくて手紙書いたのかい?
息子 : 違うよ!

好きだよって書いただけだよ!

私 : それはラブレターって言うんだっ! 出直して来い!




こんにちは、6歳の息子にも容赦ないツッコミ入れる、葉佩伽耶です。

仕事が切羽詰ってて脳みそプーです。
脳みそプーなのに、6歳の息子の脳みそは更に春だよ、こんちくしょう!

ママが一番好き~♪

な、時期は終わりを告げてしまったのですね(ほろり


にしても、6歳でラブレターとは、やるな息子。
しかも、相手の女の子から返事までもらってきまして。
私に見せてくれまして。
それがまた、ひゅーひゅーを唇がドナルドダックのごとく腫れ上がるまで
言いたくなるぐらいの、かわゆい&微笑ましい&羨ましい内容で(*ノノ)キャ

思わず熨斗つけて息子をよろしく! と、その女の子に差し上げたいぐらい!

……恋ってええのぉ(*´ヮ`)フフフフ~


ちなみに。
私自身は覚えている限りだと、ラブレターって人に出したこと無いです。

ん? いや、書いた事はあったな。
多分、8~9歳ぐらいのとき。
初恋のクラスメイトに対するラブレターを書いたはいいけど、渡せなくて、
家の机の引き出しに入れて、鍵をかけておいたんですよね。

その学習机。
弟の学習机も同じタイプだから、鍵穴も一緒だったのよ!
私の机に鍵をかけても、弟の鍵で開けられる、このセキュリティの低さ!
学習机制作会社のアホーー!!!

……まぁ、

鍵をかける = いかにも秘密が入ってます

と言わんばかりのその状況を、同じ部屋で過ごしてた私の兄弟や、掃除と
称して私物を漁る母親にバレないわけもなく。
思い切り手紙を読まれてしまい。

母 : あんたの初恋って○○君だったのね~
私 : !
弟 : ねーちゃん、手紙には名前書かなきゃお返事もらえないよ?
私 : !!
兄 : おまえ今時イニシャルだけでラブレター書くなよ、恥ずかしいやつ
私 : !!!



何この繊細さって言葉やプライバシーって言葉が元々存在していないようなむしろ羞恥プレイって言葉は太文字四倍角で辞書に書かれているような家族の言葉は!

こちとら淡い恋心にふわふわドキドキきょどきょどバクバクなガラスの十代にも満たない


ガラスの一桁だってのにー!!
。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!




……以後、私が恋をしても二度とラブレターを書こうなんて思いませんでしたとさ。

なので、余計に息子の可愛い恋文が羨ましry


……記念にアルバムに張っておこうかな(クススッ


んでは、また(^ヮ^)ノ”

関連記事

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

15:00  |  子供の成長  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

こんにちはー(n'ω'n)

可愛らしい内容よりも「これからも頑張って地球を破壊してください」に大うけでした・・・。

私もよくラブレターをいただきますよ。
小児病棟の患者さんから(n'ω'n)
捨てるに捨てれず溜まってます。

そのラブレターとっておいて結婚する頃に見せたらいろいろ面白そうですね(笑)
トワイティア |  2008年11月19日(水) 11:23 | URL 【コメント編集】

今の子って何事も早いのよね(ばばぁ発言

姉が息子同然に可愛がっている男の子(元患者です)がいるんだけど、
その子の話からすると、初ちゅーもそのくらいが普通らしい(・・;
生まれたとき700gしかなかった子が、元気になったもんです。。
サレア |  2008年11月19日(水) 12:40 | URL 【コメント編集】

トワイティアさん>

実は旦那にも同じ部分(これからも~の部分)がおかしいと、ツッコまれましたよ☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ?
おお~、小児病棟の患者さんからのラブレターだなんて、素敵すぎる(*ノノ)キャ
嬉しいですよね、子供の素直な好意って♪

息子がもらったラブレターは、結婚といわず、思春期・多感期に見せてやろうかと画策してます( ̄ー ̄)ウフフフ


サレアさん>

ババァ発言をさらっと言ってしまうサレアさんってば、男前すぎ(*ノノ)キャ
って。
初ちゅー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
思わず息子に聞いちゃったよ!
まだちゅーはしてないけど、ぎゅーはしたそうだ……今の子って(ryババァ発言便乗

生まれた時に700g……超未熟児じゃない!
大きくなってちゅーまで出来るようになるとは、人間の生命力って侮れないわ(--

葉佩伽耶 |  2008年11月20日(木) 13:30 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/321-dfa5f028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

