
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.20 (Thu)

ゲームのバトン

【画像が無くて寂しかったんで昔の絵を引っ張り出してきた】
imgb71c90fcpzqcca.jpg


なので、画像に意味は無いです(--;


こんにちは、葉佩伽耶です。

リアルで仕事が修羅場と化してましたが、やっと落ち着きまして。

(仕事の)山をこ~え~ 谷をこえ~♪
ぼくらの職場にやってきた~♪
ハッタリくんがやってきた~♪


と、意味不明な歌を歌えるぐらいの余裕が出来ました(*´ヮ`)ウフフ~
まぁそれでも、ちょっとまだブログ記事をがっつり書けるほどではないんで、
今日はFC2バトンから、ゲームに関するバトンを拾ってきたんで、それを
アップしてお茶濁し~(何

主に家庭用ゲームに関するバトン内容で、以下続きからどぞ~♪



 

ゲームに関するバトン

Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
A1 家庭用ゲーム機限定だと、マリオかツインビーあたりかな。直後に家でのゲームは禁止されたんで、あまりやってないけど(--;
Q2 そのゲームはクリアしましたか?
A2 上記の理由で、してないですねー
Q3 一番最近したゲームは?
A3 家庭用なら「クイズマジックアカデミーDS」、オンラインだと「マビノギ」
Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
A4 最近はネットのWikiが充実してるんで、攻略本自体買わないですね(  ̄- ̄)
Q5 何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
A5 RPG、パズル、アドベンチャーかな。逆に、全く手を出さないのはスポーツもの、競馬系
Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
A6 20周(何)…SFCの「ファイアーエムブレム~聖戦の系譜」です
Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
A7 山ほどありますわ(  ̄- ̄) 大好きな女神転生シリーズですら輪舞曲、ライドウは面白くなくて序盤で止めました(--;
Q8 持ってるゲーム機は?
A8 PS2、PS3、XBOX360、Wii、DS、DS-i、PSP……現在の主要ハードが全部揃ってるのは旦那の趣味だ
Q9 持ってるソフト数は?
A9 数えてない……とゆーか、数えたくないorz
Q10 今までやったゲーム数は?
A10 3桁は軽く超えてます。でも4桁には達してないと思う
Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
A11 引越しなどで大量の不要ソフトが出るときに売る程度。他はスペースが圧迫してきたら、さくっと捨てます
Q12 今までで一番好きだったゲームは?
A12 一番を決められないんで代表例「ファイアーエムブレム~聖戦の系譜」「ロマンシング・サガ」「真・女神転生」「BUSIN」「アンジェリーク」「九龍妖魔学園紀」「聖剣伝説3」「EVE-burst error」
Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
A13 シミュレーションRPGはほとんど苦戦してますね。戦略考えるのとか苦手なんでorz
Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
A14 オンライン含めると「マビノギ」、家庭用のみだと上記で書いた20周プレイの「ファイアーエムブレム~聖戦の系譜」(1周60時間前後かかるゲームです)
Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
A15 レビューなど読んで、面白そうだなぁって思ったものに手を出す事が多いかなφ(・。・ )
Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
A16 24時間未満(当たり前
Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
A17 やり込みクリア。最短みたいな制限をかけるプレイは面倒なんでやらないです(--;
Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
A18 ストIIのSFC版では、よく作ったなぁ( ´△`)
Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
A19 無いです(きっぱり) ゲームに限らず分不相応な買い物って出来ない小心者&小市民なんで(^ヮ^)にぱ~★
Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
A20 ゲーム自体が面白かったら全部見ます。逆につまらないとエンディング自体にたどり着かずに放置( ・ヮ・)ノポイッ
Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
A21 変えて失敗したことが何回かあって以来、変えないようになりました(--;
Q22 コントローラー壊した事ある?
A22 ないです。コントローラーを【壊された】ことなら、いくらでもありますが(-- ええ、元彼とか旦那とか息子とか(何
Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
A23 今は特にないなぁ。もうすぐ発売するレイトンの新作を楽しみに待ってます
Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
A24 もちろん☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
A25 好きすよぉ☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
A26 回すの面倒なんで、好きにして~w
関連記事
12:44  |  占い・診断・バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/322-1982766c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

