
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.21 (Fri)

助けてください。勇者様~

【末っ子の初転生】



2008年8月9日(土)生まれの末っ子ビシカ。

mabi276_2.jpg


気づけばすくすくと24歳・Lv40まで育ってました。


こんにちは、葉佩伽耶です。

もともと倉庫&G2理想タイプで、ラサ先生の好みのタイプに該当するキャラを
作ろうと思って生まれた末っ子ビシカ。

実際操作したら、近接攻撃による戦闘が新鮮で楽しくて、無転生のうちにLv40に
達してました。
メインの伽耶やサブの夏夜なんて、初回はLv30になるかならないかで転生
しちゃったのに(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

んで、もうちょっと近接系を育ててみたくなって、無転生で1年近く放置されてる
ジャイアントのカヤを差し置いて、転生しました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

……カヤ姐さんは、ジャイアントの髪型&髪色パーツが増えない限り、転生
させたいって気が起きないんです、ごめんなさいorz
今の選択肢じゃ、好みのパーツが無いんだもん。
目元はかなり好みのパーツがあるのになぁ( ´△`)

おっと、話がそれた。

転生してティルコのバイトと、達成したまま報酬を受け取らなかった
「オーガ戦士討1体討伐クエ」や「Lv40達成クエ」の報酬経験値をがっつり
もらって、早々とLv20にして。
潤ったAPを元にアタック、クリティカルヒット、ディフェンス、ウィンドミル、
カウンターをランクアップさせると、1つのクエストが舞い降りてきて。


「お願いします。助けてください。勇者様~。」


と書かれているクエストの差出人を見て


だ が 断 る


と、即答したくなったクエの内容は、続きから(--


 


mabi276_3.jpg

トレイシ

と書かず

トレイシ

と書くあたり、翻訳センスが光り輝いちゃってますね(--


にしても。
トレイシーって



 俺は名前のせいで、ちょっと苦労したんだ。
 若い頃は、女につけるような名前のせいで、いつも辛かった。
 それは今でも、たまにあるけどな・・・


なんて言ってるくせに、上記のクエとか、序盤で受けるクエでは

mabi_tre.jpg

名前の効果使ってプレイヤーをこき使ってるよな(--

本当に辛かったのか問い詰めたい(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…


とりあえず、AP還元クエ(アタックをランクBにして発生)だし、さくっと
赤クマ倒しにトゥガルドアイルへGoGo♪


転生したばかりの10歳じゃ、クマの一撃で簡単に屠られると思って、
パラディンに変身したら

mabi276_4.jpg

こっちが一発で倒しちゃった(*ノノ)キャ

近接には嬉しい効果(STR+30)のタイトルもGETしたし、ほくほく顔で
トレイシーに報告しに行くと


mabi276_5.jpg

タフガイのトレイシーさん、押忍!(気合入れた顔で


mabi276_6.jpg

ゲイバーのトレイシー姐さん、はろぉ♪(ものすごくイヤそうな顔で



……どっちの態度を望んでるんだ、このオサーン!!



一度このオサーンを伴侶に選んだ勇者な奥さんを見てみたいもんです(--


んでは、また(^ヮ^)ノ”



【おまけ】

この後、はじめてピエリックと遭遇したのだけど、スキップしながら移動する
様が可愛い~(*^ヮ^)

mabi276_7.jpg

SS撮ったら変なポーズになっちゃったけど(*ノノ)

いきなり倉庫キャラっぽい名前のPLが沢山出現して、ピエリックを取り囲んだかと
思ったら、しばらくすると皆消えちゃいまして。
何事かと思ったら、ピエリックの売っている魔法の粉目当てだったのねφ(・。・ )
(調べてて、ピエリックの売り値と露店での販売値の差が大きすぎてビビッた人←)


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:20  |  マビノギ(バイト・NPC)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/323-7738a100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

