
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.26 (Wed)

材料調達中に眉間の皺が固定されそうです【応急治療ランク8前編】

【触ると危険な】
mabi280_2.jpg


……何だ、そのタイトル。
あのな。
そのタイトル付けたいのは


mabi280_3.jpg


私の方なんだよっ!(ウラッチャ!!


こんにちは、葉佩伽耶です。

ザルディンの火山の麓で、思い切り眉根を寄せて狩りをし続けているのには
わけがありまして。
あるDROPアイテム狙いで来てるんだけど、一向にDROPしない!

何故だ!

何故なんだ!!

教えて!!!




 






mabi280_1.jpg

火山トカゲさんよぉっ!!!!




はい、絶叫してる伽耶さん放置で、事情説明に入ります。

事の発端は昨日の記事にも書いた、応急治療スキルのランク9→8クエスト。
このクエストでヒルブリンに3種のアイテムを納品しなきゃらんのですが、それが

・カピバラの毛 10個
・火山トカゲの鱗 10個
・ワイバーン爪 10個


と、ザルディン地方を陸と空で駆け回らんと手に入らない物ばかりで(--


まずカピバラ。
これは以前に書いた通り

★2008/9/13の日記
天然じゃなくて腹黒でしょ?【応急治療9】

ザルディン地方のフィールドに居る、でかいネズミ。
後にフィールドをうろついてたら、カリダベースキャンプから南東のエリアで
カピバラがたくさん生息してたんで、さくさく狩って無事に毛を10個GET。

次に必要なのが、火山トカゲ。

カピバラは弱いモンスターなんで、木刀二刀流の自動戦闘で充分だったけど(何
火山トカゲは攻撃力が高いんで、そんな戦い方したらナオサポがいくつあっても
足らないのが目に見えてるんで、慎重にIBCで狩り続け。


狩り続けて1時間後。


得た鱗の数、 2個。


……どんまい、そんな日もあるよね。




更に翌日の水曜日(フィールドDROP率アップ効果曜日)に2時間狩って。


得た鱗の数、1個。











どうなってるんじゃーーっ!!!




あああぁぁあ、発狂しそうなぐらい、マゾいDROP率なんですがっ!
その後も何時間も狩ったのに、まだトータル5個だよ。
5個!
まだ半分!!
あと同じ時間かけろと?
同じ時間かけても、揃うかどうかわからんのに、発狂しそうだよ!
いや、もう、発狂してるわ!
誰か止めさしてくれーーーー!!!






………はぁはぁ。

眉間に皺が固定されたら、ヒルブリンに責任とってもらおうじゃまいか(何
そのヒーラーの腕前で、皺除去整形してよね!!



そんな感じで。
心が荒みまくっていまして。
10個溜まるまで精神的にもちそうになかったんで


露店で半分(5個)買いました(*ノノ)キャ


たくさん売ってる人が居たけど、そのDROP率の良さに嫉妬を覚えましたわ(--
何日も、何時間も狩って、5個溜めるのがやっとだった私って、一体……orz



さて。
残るはワイバーンの爪。

これは熱気球ので報酬でしか得られない物なんで、ソロで熱気球を制覇するべく、
CC4改造したファイアワンドを作りあげ。
さあ、気球を買ってお空へ……あ、発火石1個しか手元にないや。
これじゃすぐに燃料切れ起こしそうだし、買わなきゃと思ってたら、ちょうど
ザルディンの天候が雨になり。
ラッキー♪ とばかりに、火山の麓へ発火石を掘りに飛んできましたよ。

mabi279_8.jpg

発火石って、NPCから購入すると

5個で5260G

も、するのよね(--
掘って入手すれば0Gなのに、ぼったくり過ぎだぞケルピー。


まぁ。
雨の日限定生産品だし。

それ以上に

mabi279_91.jpg

周りは危険な敵だらけだし


……周りをよく見て掘ろうね、自分orz


たんまり発火石を掘って。
むしろ掘りすぎて気球を買ってもインベに入れられないぐらいだったんで、
発火石をいくつか売ると

mabi279_9.jpg

……売り値、5個で110G?

5個で5260Gで販売されている物なら、もっと売却値が高いはずなのに。
試しに手元に残ってたケルピーから買った発火石を売却してみようと
すると

1個で260G

……販売してる物と掘った物の内部価格、違うんかい(--
発火石掘ってお金稼ぎが出来ないようになってるのかしら……ちぇ(何


発火石の不思議に首を捻りながら、1~2人用の小型気球に乗り込んで。
いざ、出陣ヽ(´ヮ`)9 ビシ!!



……。

せんせー。



mabi279_92.jpg

楽勝すぎます。



CC4改造ファイアワンドで、フルチャージしたFB撃ってるだけで、アイス
ワイバーンが、ぼこぼこ撃破出来るんですけど。
「ひもじい」タイトル付きのワイバーンは1発じゃ沈まないけど、タイトル無しなら
1発で確実に沈むんで、ざくざく撃破可能。


見ろ!
アイスワイバーンがゴミのようだ!!



気分はムスカ様ですわぁ(*´ヮ`)
CC4改造ファアワンド……恐ろしい武器!


アイスブレスで凍結するのがうざいぐらいで、氷属性装備してれば致命傷には
ならないし、5分も狩ってれば★もMAX。
報酬受け取りや場所の移動含めて20分で10個の爪GET☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

火山トカゲの悪夢が嘘のようですわ……(--;



てなわけで。
応急治療ランクアップクエ用のアイテムが揃いました。
ランクアップクエの内容は、また次回に。


んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:52  |  マビノギ(スキル)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

お、おそるべし物欲センサー・・・

CC改造したワンド良さそうね♪
今度作ってみようかなw
クゥリエ |  2008年11月27日(木) 07:57 | URL 【コメント編集】

クゥリエさん>

( ´△`)アァー…
そっか、物欲センサーが働いてたのかっ!
そんな価値のあるアイテムってわけじゃなないのに~っ!!

CC4のファイアワンドは使い勝手いいよ~♪
いっそFBをもう1ランク上げて、ランク1にしてしまおうかと思うぐらい、重宝してますわw

葉佩伽耶 |  2008年11月27日(木) 12:29 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/328-b51f02e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

