
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.27 (Thu)

薬の主成分は血と汗と涙と鼻水です【応急治療ランク8後編】

【その動物を利用すれば】


何でかしら……。
このクエストの文言の

『その動物を利用すれば』

って言葉に、恐怖を感じるのは……。
まぁ、依頼人が(私的見解では腹黒の)ヒルブリンだし……うん……(背筋凍


こんにちは、葉佩伽耶です。
2ヵ月越しで進めてきました、応急治療ランク8へのクエストも、必要なアイテムを
全て集め終えまして。

アイテム収集に時間がかかりそうだと思って、一度破棄したクエストを
再度ヒルブリンから受けて、苦労して集めた品々の納品となりました。

そう。

血と(戦闘不能に何度か陥ったし)
汗と(鱗出なくて嫌な汗かきまくったし)
涙と(鱗出なくて泣き叫んだし)
鼻水の(ごめん、中の人、鼻風邪ひいてたんだ)

結晶である、アイテム納品の流れは続きから~。



 





まずはカピバラの毛を10個渡してっと。
ヒルブリンにお礼を言われたその後。

mabi280_4.jpg

( ゚ー゚) ……


火山トカゲの鱗を……食べるの?


いやまぁ、トカゲに薬用効果があるものが存在するのは知ってるし、
ググったら毒トカゲの唾液から糖尿病の薬が作られてりしてて驚いたけど。
こーゆーのってさ。

最初に試して食った人って、すんごい勇者だよね(--

……真似できません、いえ、したくありません。



とりあえず、血と汗と涙と鼻水を流しながら採った火山トカゲの鱗5枚+
露店で買った5枚をヒルブリンに渡すと。

mabi280_5.jpg

ワイバーンをWikiで調べると


紋章学上でのワイバーンの図像は「強い敵意」を表わし、戦争時や軍隊を誇示する
必要のある時に使用される。征服や厄病をも意味する。



……厄病を意味する生物の爪から薬作るんですか、さすがです(--


いやもう、なんつーか、ヒルブリンの顔を見ると反射的に裏の黒さを想像
しちゃいまして(--;
何を頼まれても、黒さに結び付けてしまう自分が呪わしいですわ。
ファンの方、禍々しい見方で記事を綴って、ごめんなさいorz



とりあえず、全アイテムを渡し終え。
ヒルブリンが調合し、出来上がった熱病治療剤をエトゥナに飲ませてくださいと
渡されまして。

これがその熱病治療剤。

mabi280_7.jpg

で出来てるって考えると、激しく飲みたくないけど。




にしても、これ、どっかで見たことあるような(  ̄- ̄)?

んー……



あ、これか。






幸運のポーション。

エリン1日経過すると、ダンジョンの通行証に変化するってアイテムで、
ポーション調合スキルで作成出来るものなのよね。
前に公式イベントでもらった事があって、その時はストーンインプの耳に
変化したっけなぁ。
フレは光るストーンガーゴイル像に変化したと言ってたし。

ってことは。
エトゥナさんに飲ませると


光るエトゥナ像になるんですね


扉の解除の仕方が貸借対照表の穴埋め問題だったり、ボス部屋の扉が
銀行の金庫並みの頑丈なものだったりと、いや~なダンジョンへ逝けそうな
通行証ですねぃ(  ̄- ̄)

と、アホウな想像はともかく。
熱病に侵されているエトゥナさんにさっそく薬を持っていきましょう。

まぁ。

ヒルブリンの目の前に居るんだけどね(--

自分で持ってけよ、ヒルブリン(--

当のエトゥナさんといえば

mabi280_8.jpg

気合で病魔と闘ってるよ!

ごめん、今すぐ薬あげるから、そんな無理しないで~。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!




mabi280_9.jpg

材料調達の難しさにお礼言ってくれたのって、エトゥナさんだけかも(ほろり
ええ子やなぁ……(*´ヮ`)

てなわけで。
大変なクエだったけど、エトゥナさんが元気になったってことで、
めでたしめでたし♪

んでは、ま……





あ、

肝心のスキル上げ忘れてた(ノ∀`)



mabi280_91.jpg

AP11も消費するのね(--


サンダー上げ用に溜めておいたAPだけど、DEXが3も上がるし、さくっと

mabi280_92.jpg

ランク8にしました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ


最大24%の負傷を治療出来るってことは、高級手製包帯使えば2倍の
48%まで治療出来るんかな?
今度試してみよっとφ(・。・ )

全負傷させるなら、

ジャイアントのカヤをペット騎乗でエルフガードの
前に立たせれば一発かしら(邪笑


そしたら、伽耶で全負傷したペットの治療が出来るしね……ウフフフッ


んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

12:17  |  マビノギ(スキル)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/329-27190fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

